応援コメント

step9.ハートブレイク(4)」への応援コメント

  • 三咲さん二児の母で頑張ってますよね。
    由基さんとのやりとり、ズバズバ言い合えていい感じです。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    なのですけど、こういう女の人は頑張りすぎちゃうからダメなのだと思うんです。
    なのでヨッシー相手にいろいろ吹き出しちゃってます(汗

  •  リノリウム。1860年代にイギリスで発明され、日本に入ってきたのは1919年。
     軍艦の甲板などに利用され、日本の軍需産業を支えた。
     一時期は廃れていたものの、近年見直されて使用量が増えてきている。
     リノリウムを製造しているのは、世界で3社だけ。総てヨーロッパで生産されている。
     というわけで、三咲さんの鶴の一声で琴美ちゃんの大学祭に行くことみ……、いや行くことに。
     それにしても、三咲さんは何故、敵に塩を贈るような真似を?
     うむむむむ★
     はっ! そうか、わかったわ!
     アコ→ことみ→みさき。
     名前がしりとりになっている。つまり。
     残念ながら、オチが思いつかなかったわ。
     代えてノリノリウムな展開予想を。
     まず、天城麻子ちゃん。このままリタイヤするのはありえない。とはいえ、アコちゃんとくっつく可能性は考えられない。
     続いて、琴美ちゃん。一見琴美ちゃんと結ばれるのが一番良さそうだけれど、由基さんのことだ。
     そうなったらそうなったで、琴美ちゃんの人生を狂わせてしまったのでは? と、負い目に感じてしまいそう★
     となると、一番現実的なのは三咲さんであるけれど、中学生と小学生の男の子がいるのかあ……。
     初婚で、相手にふたりの子どもがいて、しかもこれから一番難しい年齢に差しかかってくるとなると……🍥
     考えれば考えるほど、ないな〜★
     由基さんは、同世代の未婚女性と結婚するか、それを煩わしく思うのであれば生涯独身を貫くか?
     ただ、タイトル的に、そのような終わり方は許されないよね。
     ここは気合いで女子高生アコちゃんとの電撃結婚に飛び込むしかあるまい💒
     アコちゃんくらいぐいぐい来られると、負い目に感じる必要もないし、結婚してしまえば、若い17歳の身体を抱きたい放題👰
     結婚してしまえば、淫行にあたらないからね。
     なお、女性が16歳で結婚できるのは令和4年3月31日まで。
     今だけですってよ? 奥さん。
     これは結婚するしかないっ!
     ただひとつの懸念は、アコちゃんのお熱が冷めたら、電撃離婚もあるってこと。
     結婚したら毎晩ことに及んで、赤ちゃんを授かったら別れにくくなるでしょう。
     子は鎹(かすがい)っていいますもんね♡
     で、春日井くんと由香奈ちゃんの続き、まだ〜?
     (『有給』のコメントを避けようとして、悠久なコメントとなっちゃった。てへっ☆)

    作者からの返信

    長いよコメント!Σ(゚Д゚) 最長じゃない?

    へええ、軍艦の看板。知らなかった。

    ええはい。タイトル的にね。ええ。

    >若い17歳の身体を抱きたい放題
    そりゃやばい。

    >女性が16歳で結婚できるのは令和4年3月31日まで
    まじか。駆け込み需要がありそうだなあ。

    えー、取っ散らかりすぎでしょう。
    でも水着のゆかなんは書きたいなあ。巨乳の娘にはぜひ白ビキニを…………スケベか!

  • 三咲さんの家庭の事情に、どこまで口出しして良いかが難しいですね。下手なこと言ったら、余計なお世話と怒られちゃいそうですし( ; ゚Д゚)

    何はともあれ、これで有給がとれますね。
    決まった以上、あとはごちゃごちゃ考えないで、琴美に集中してください。

    作者からの返信

    三咲も意地になっちゃってますからデレてくれるか怪しい(汗

    ことちゃんに集中できるといいですねえ。くっくっく←

  • 以前の勤め先がブラックで休ませてくれなかったせいか、なかなか有給は言い出し辛い印象がついてしまっています。ずっと使わなかったので、いったい何日消滅したことか(-_-)

    だけど由基、君はとれるんだ。三咲マネージャーだってこう言っている。
    迷うことなく、琴ちゃんのところにいってやりなさい(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    有給って使えてあたりまえなことなのにそういうのはほんと許せないですよね! 結局は退職時に消化することになるのですけど、それすらなく消滅って……。

    きちんとするべきところはきちんと、ゆるめるところはゆるめてって職場は理想ですねー。


  • 編集済

    ふひひひひ。
    やっぱ三咲いいですねー。
    しかし子供もう中学生ですかー。
    結婚早かったんですね。てゆーか、相当早い。

    あ、ちなみにうちの会社では有休と言わずに年休っていいます。社員が申し込んで取るのが年休。会社が休ませていいよと与えるのが有休と使い分けてます。

    作者からの返信

    長男が中一として、24歳でばたばた結婚しちゃったのかなー。
    しばし三咲ターンが続きますよ。

    なるほどー。そう言われると、どこの会社も一年ごとの年次有給休暇なのだろうから、年休っていうのが正しいような。
    会社単位の公用語で通じていればなんでもいいってことですね。

  • 交わりそうで交わらなかった線が、たくさんあるんですよね、私たち、たぶん、生きていると。結局はでも、最終的に同じ場所に落ち着く気もしたり。

    いつも悩む有給休暇の略称、有給か有休か。どうやらどちらも正しいみたい、とマイナビニュースに。なんでもあるなー。

    作者からの返信

    だねー。そうドラマチックにがらっと変わるわけでもないと思う。結局は自分だもん。

    由基と三咲のもだもだの元はもう少し出てきます。

    今回はあんまり考えず候補で先に出てきた方にしちゃったのだけど、マイナビニュースにはしょっちゅうお世話になってます! 今って良い環境だよねー。昔は常にワープロの横に広辞苑とimidasだったのに。
    検索ですぐ調べられるんだからみんなちゃんと調べなさいよーと思ったり思わなかったり……。