(亜希乃と一緒に)登場人物整理①

「ねぇ~兄貴ー、最近私の出番なくない?」

「ん? 気のせいだろ」

「いや、気のせいじゃない! だって5話連続で登場してない。セリフで言うと7話連続で喋ってないーーーー」

「サブキャラなんだから元から大して登場してな……ひいっ、すみmせんっ お願いですから急所蹴ってくるのはやめtくださぁいっ!」

「兄貴さぁここ最近ずうっとしほりんやさくらちゃんといちゃいちゃこらってたもんねーへえぇーーーーって感じ。はぁーないわー」

「なんだ? 妬いてんのか?」

「しほりん達に妬いてるの。はい兄貴シスコン乙ー」

「お前こそブラコ……あぁすみませnっ、はいすみませんでしたぁっ!(サッカー部の蹴りは痛いんだよ……それに蹴る場所がえげつない。そう考えるとさらたんの蹴りは場所的にもまだ遠慮があって、まだ痛みも2割引き的な感じで優しいわぁ。あれ、さらたんって結構まとも?(錯乱)」


「というわけでーここまでの登場人物たちを整理しようってコーナーでーすっ! どんどんぱふぱふ~」


「唐突だなオイ……(まあ無理くりに入れられた回感がぱないんだけど。あれ? 天から声が聞こえる? はっ! これが天の声様かっ! えっ?……驚愕の事実を告げると? こっからしばらく亜希乃の登場シーンがない? え? ガチ皆無……だと? 亜希乃ファン(いるのか、いやいない)のために、無理矢理テコ入れった回なんだとっ? まjか……うん、亜希乃には黙っといたほうがよさそうだな。いや、しかし賢明な判断だわ。〇ムの登場シーンが終わってもう2期出ないという情報を知ってしまったとたんRe:ゼ〇を見なくなってしまったという心当たりがある いや、ちゃんと見ますよっ あとで一気に! あ、あとレ〇様と亜希乃を同列にしちゃいかんわな、まさに雲泥の差、月と鼈である)」


「ちょっと登場人物も増えてきたし、新章突入前ということで、一度読者様(pv稼ぎたい作者)のために、ここいらで一度登場人物の説明をしておきたいという趣旨のコーナーでーすっ!」


「888888~」


「それでは、まずこの物語の主人公~我らがヒロイン”しほりん”から紹介しまーっす!!」


「ちょおおおおっ、待てよっ! 主人公は俺だよっ!」


「兄貴黙ってて。実はまだ下の名前も決まってない三下の兄貴はそこでじっとしてなっ!」

「え? 俺の名前まだ決まってないの?(驚愕)」

「うん。そうみたいよ」

「マジでー!?(作者は一体何やってんだよ!? あれ、天の声が……え? すまん……って、はぁ? 謝る暇あったら一刻も早く俺の下の名前を!please!」

「私はフルネーム決まってんだから、もう兄貴は私以下ってことだよね?」

「えええええっ」

「今日からこの物語の語りは私:世界一きゃわわなスーパーラブリーみんなの妹、亜希乃ちゃんに交代しまーすっ!」

「ぎゃああああ! それは交代(change)じゃなくて後退(retreat)だよぉっ」

「はい、もうそのわけわからん英語ネタも封印ね」



~人物紹介~


南方○○

 一応この話の主人公(仮)。主人公かどうかは置いといてとりあえず語りは担当している。

 県下随一の進学校○○第一高校に通う高校2年生。幼いころから超がつくほどのガリ勉で、勉強以外に取り柄がない。妹の亜希乃がさらたんと幼馴染だったことなどから、彼女たちの家庭教師をするハメ(ご褒美)に。重度の二次元オタクで趣味は読書・アニメ・ブログ更新


しほりん(○○しほり)(ステージネームshiho) (しほちゃん)

 この物語の正ヒロイン。某アイドルプロジェクトの4年生(4期生)で3人組人気ユニットChocolat Lipsのセンター兼リーダーの超人気正統派お嬢様系アイドル。私立の名門女子校に通う中学3年生。主人公が一高生であることを知り家庭教師をお願いしてくる。成績優秀才色兼備、公私ともに非の打ち所がないまさに理想のアイドル。ちなみに主人公の呼び方は「お兄様」


さらたん(○○桜玖良)(ステージネームsara)(さくらちゃん さくらたん 奴 アイツ)

 この物語の裏ヒロイン? 某アイドルプロジェクトの研究生。近所の公立中学校に通う中学3年生。親友のしほりんに誘われてアイドルへの道を志すことに。しほりんが主人公が勉強をみてもらうようになったことで監視もかねて勉強会メンバーに。主人公にはやや(?)当たりが強い。ちなみに主人公の呼び方は「お兄さん」「アンタ」


南方亜希乃

 主人公の妹。重度のアイドルオタク。中学3年生。しほりんの大ファンで追っかけ。しほりん目当てで行ったライブで桜玖良と再会、彼女に頼み込んで自宅へしほりんを招くことに成功。しほりんの前では途端に残念になってしまう重度のアイドルオタク。みきしゃまの前でも残念なアイドルオタク。運動神経は素晴らしいようで所属しているサッカークラブでもレギュラー。ただ頭の方は弱いらしい。ちなみに主人公の呼び方は「兄貴」


みきしゃま(○○みきな)(ステージネームmiki)

 某アイドルプロジェクトの1年生(1期生)で超絶人気ユニットKz-girlsのメンバー。同じユニットのhiroとともにプロジェクト全体でツートップ的な人気を誇る。高校2年生。ややぶりっ子的なキャラもあって一部層からは絶大な支持を得ている。歌って踊れて笑いも獲れるハイスペックGAL(違う)ハイスペックアイドル。


hiro

 某アイドルプロジェクトの1年生(1期生)で超絶人気ユニットKz-girlsのセンター。プロジェクトのシンボル的存在で瑞一の人気を誇る名実ともにトップアイドル。


○○ちさき

 桜玖良の友達で同じ研究生。一度商店街で主人公相手にキャッチセールスを試みるも亜希乃の返り討ちに会う(第4章3話辺り参照w)




「まあ、こんなもんかしらね」

「いたなあ……あの失礼な研究生、名前知らんかったわw」

「何言ってんの? いい子だよ。まあ兄貴は嫌われてるぽいけど」

「あっそう……それ聞きたくなかったわ」

「それではここからの展開にご期待くださーいっ」

「さーいっ」

「それじゃあみんなーバイバーイ」


「ちょっと待ったでござる!」


「バイバーイ♪」

「無視しないででござる!」

「ねえ兄貴、この変なサムライみたいな喋りの人、誰?」

「(あっ、太洋のことすっかり忘れてたわ)……敢えて言うなら……材〇座?」

「ちょぉおおい! 南方氏、ひどいでござるよっ!」

「それではぁばいばああい」

「NOoooooooooo!!!!!」


補足

○○太洋

 主人公の同級生。同じクラスで陰キャ同士、血の2次元同盟を結んでいる盟友。語尾に「ござる」がつく。主人公の呼び方は「南方氏」







 さらっと終わらせるはずだった人物紹介がすごい文字数になってしまった……一応今週メインの新章1話目は近いうちにアップする予定ですw (先に年賀状書いて大掃除してからで……すんません)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る