第58話「【タイマー】は、愕然とする」

「百万倍返しにしてやれってなぁぁぁああああ!!」


 ───うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


 超至近距離でルビンは黒衣の女に掴みかかる。

 奴はタイムのせいで動きを止めており、ルビンの攻撃をかわすことができない。


 タイム直前の驚いたような顔で硬直している。


 その顔面をグワシと鷲掴みし、思いっきり床に───ダァァァァアン! と、叩きつけると馬乗りになったルビン。

 そして「すぅぅ……」と、息を思いっきり吸い込むと。


「くらえぇぇええええ!!」


 ドラゴンの血肉が体中の細胞を活性化させる。

 女の姿に委縮していたそれらを無理矢理叩き起こすようにしてルビンの力に変えていく。


 ビキビキ、ビシビシッと筋肉が盛り上がり──────拳を固く握り込む。


 その際に肩に受けた傷口が大きく開き血が迸るッ。


「いッてぇえだろうが!! 俺の肩に風穴を開けやがってよぉぉぉおおおお!!」


 ドラゴンに血が全身に巡っている。

 おかげで体中から暴力と暴力と暴力を放出せんと、女の顔面を押さえつけ、床にゴリゴリと押し付けると、ルビンは叫んだ!!



(……お前、見えているな?)


 【タイマー】と同じく、時の世界を───止められながら、なお見えているな?!



 黒衣の女は肯定も否定も出来ずに、硬直したままだ。

 だがわかる。

 空間に満る空気には黒衣の女の意思が確かにある。


 確かに、ある──────…………だから、


 ミシミシミシとルビンの拳が膨張するようにパンパンに張り裂けていくところをマザマザと見せながら、

 そいつを振り上げ肩の位置で思いっきり溜め込むと言った!!


「───見えているならば、逆に恐怖だろうぅぅううううう!!」



 うぉぉぉおおおおりゃぁぁあああああああああああ!!



「ダメ! お兄さんッッッ」


 うるさいレイナ!!


「違うの、ダメぇぇえええ!!」


 はっ!! 女子供は、スッこんでろぉぉぉぉおおおお!!

 俺の傷を100万倍にして返してやるんだよぉぉぉおおお!!


「うりゃぁぁあああああああ!!」


 バキィ!!


 メリメリメリと顔面に直撃する拳。

 白いものがポップコーンのように弾け飛び、唾液と鼻血が手につく粘ついた感触がある。


 だが、タイムは有効。

 静止した時間の中で、女の顔だけが変形していく。


 あの美しい女の顔が変形していく──────だが、まだまだぁっぁああああ!!



「うらぁぁぁあああああああああああああああああ!!」


 ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ!!


 まるで杭でも打つかのように、繰り返し拳を振り下ろすルビン。

 それが寸分たがわず奴の鼻っ柱に叩き込まれ変形から陥没、陥没から貫通へと───……。



 これで生きていられるかぁっぁあああ?!



「トドメぇぇえええええ!!」



 タイムの効果が切れる。

 その直前に、ルビンは最後の最後の渾身の一撃を籠める。

 

 タイム切れと共に食らうがいいとばかりに、今日一番の力を籠めてッッ!!



「どっせぇぇぇええええええええい!!」

 そして、時は動きだ─────────……。



「「「「「接近すればウェアニィジンコネン『ガンネル』コメンニヒトが使えないガンネルと思ったファベンヌゥ?」」」」」



 な、……にぃ?!


 

 ピタァァ……と、ルビンに張り付く球体群。

 その武器となる筒先がルビンの体を0距離で刺し貫くようにして、


「「「「「甘いなジィス青年ユゥジュント」」」」」


 バカな……!


 あの女の声で、だと?!


 だって、この球体は分身みたいなものだろ?

 ルビンはそう判断していた。


 そして、本隊たる黒衣の女そのものを倒せば止まると───……ハっ!!


 ルビンはハタと気付くその瞬間。

 女は半身を起こしてルビンを真正面から見る。


 風穴の空いた顔面で不気味に微笑む。


 口だけのその顔で「ニィィ」と───。




アンタマイテュンズゥ100万倍返しってアィンミリヌン言ったわよねマィズルックン?」


 ドロリと粘つく血を垂らしながら「顔面お化け」の女が笑う。

 ニヤリ、クスクスと嗤う。


「───ならダンアタシはニッヒ


 シィィ……と、口角を最大限まで釣り上げて凶悪に笑うッッ!!


100億万倍ジィンミリオンズン返しよッッマィクルツゥン!!──────ガンネルっっ」




 ふぃぃぃいん……!!




 ガンネルと呼ばれた球体がその筒をルビンに向けたまま怪しく彷徨し、無数の筒先から───ババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババ!!



「ぐぁぁああああああああああああああああ!!」



 ダァン、ガン、ゴロゴロゴロ……!!


 至近距離から攻撃を受けたルビンは無数の風穴を開けられて跳ね転ぶ。

 そして、血を撒き散らしながらゴロゴロと───……。


頑丈な奴ぅロボスタァカァル! でもアバァこれで終わりよダスエンダァ───!」


 女は手を顔の前に翳すとスーと剥ぎ取るようにして、横に走査した。

 すると、たったそれだけの動きで顔の傷が修復されていく。


 そして、腕をタクトの様に振り上げると、指揮者が演奏をするかのように優雅な仕草で立ち周囲にガンネルを侍らせた。


エルフにドゥダイティスデェブ与したことをデンエルフエテュス後悔してギィブントゥハゥブン死ぬがいいッッステェアブン

「待って!!」


 ドクドクと血を流すルビンを庇うようにレイナが飛び出る。


退きなさいルックツックアンタだけをバァハンディ特別扱いするデュニヒトつもりはエルスエヒトないわビルザンドュスその男のダスビィス次はアンタよディスドゥ


 据わった目つきの黒衣の女はレイナをも冷酷に見下ろす。

 そして、彼女が動かないとばかりに目を閉じて両手を広げてルビンを庇う仕草を見るに、少し眉根を寄せた。


「…………混血の兵が、人を庇う? ありえないわ───アンタ、本当にエルフ側なの?」

「え、エルフ?」


 恐る恐る目を開けたレイナが黒衣の女を真正面から見る。

 その女は、キッと冷たい目つきでレイナと…………ルビンを見ていた。


 彼女の周りにはガンネルがフワフワと浮いており、いつでも攻撃できる体制だ。


 その気になれば、レイナごとルビンをミンチにできるだろう。


「ッ……。損傷率55%、同化、吸収──────つつつつ……」


 その時フラリと、女が体を傾げたかと思うと、近くにあった球体に触れ…………それをズルリと飲みこんだ。

 いや、正確には飲みこんだというより、腕を介して体に溶け込んだと言った方がいいのか?


「の、乗り移った……」


 レイナが呆気に取られてみている。

 もちろんルビンもだ。


 だが、その目の前では女が壮健そうに立ち上がると、黒衣のポケットから鉄の塊を取り出すと手に持つ鉄を合わせて何やら操作している。

 やたらとガチャつく音が室内に響いた。


 ガチャ、シャキ──────キンッ。


「…………答えなさい───アンタ、本当にエルフ側」


 え?


 ポカンとしたルビンとレイナ。

 傷だらけのルビンも一瞬は痛みを忘れてレイナと顔を見合わせる。



「え、エルフ…………? いや、」

「し、知らない……」


 ルビンには多少は心当たりはあるものの、レイナに至っては全く知らないだろう。

 ルビンにしたって、時魔法タブーマジックがエルフに勘付かれて、非正規戦部隊に捜索されているかもしれないという噂を知っている程度

 あとは、エルフに関して言うなら書物でくらいしか知らない。


「ど、どういうこと……。確かに、嘘を言っているわけじゃなさそうだけど……」


 ツカツカツカ……。


 足音を高く、歩み寄った黒衣の女。

 レイナをペイっ……と脇に避けると、ルビンの胸倉を掴んで無理矢理引き起こす。


 そして、血を流すルビンを無造作に持ち上げると、腕力だけで釣り上げる。

 そのまま体のあちこちを眺める女。


 いつのまにかガンネルもルビンの周囲をフワフワと舞っており、その目のようにも見える筒をルビンに向け様々な角度から走査しているらしい。


「「「改造手術の痕跡なし」」」

「「「血中に遺物を確認、臓器と同化───敵性分子との関連性ゼロ。新生物のものと確認」」」


「「「「「「結論。エルフ側の操作を受けている可能性は極めて低い」」」」」」



 フワフワと舞うガンネルが女の声でそう告げた。

 それを聞いていたのか、もともと聞こえていたのか、黒衣の女は驚愕に震え、ルビンを手放した。


 ドサッ「いだ……!」


 そして、そのままフラフラとしていたかと思うと、ドッカリと自らを収納していた棺の縁に腰を掛け深く深くため息をついた……。


「ば、馬鹿な……。一体何年経っているんのよ? ここは今どうなってるの──────……ッ!」


 最後に、ハッと気づいたのか、黒衣の女は顔をあげた。

 そして言う。






「今は何年…………。いや、そうじゃないわ。そうじゃない。そうじゃないわ。そ、それよりも、あれよ……! れ、連合軍は敗北したの?!」






──────────────────

「ぐぉぉぉ……。」_:(´ཀ`」 ∠):


ドラゴンノベルスコンテストの順位が4位!!

落ちたー……orz


まだまだ続ける…………つもりだったのですが、どうにも本作も人気がないようなのですorz

ある程度区切りをつけるべきか、このままのペースですすめか迷っています。


ずっと、書き続けるのは、

やはりしんどいので……:;(∩´﹏`∩);:


もし、もしも本作を少しでも、

『面白い』『まだまだ先を読みたい』なんて思っていただけましたら、

フォローや『☆☆☆』で応援頂けますと幸いです。


その他、新作も投稿中、

『最強の勇者パーティに潜入中の魔王軍四天王、女勇者に気に入られる?!』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891244135


見ていただければ幸いです



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る