応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 借り物競走(過去編)ー④への応援コメント

    拗らせ妹ちゃん。
    現実問題として実妹は実妹でしかないので、いつか「妹より大事な女性を連れてくる日」はやってくるのだけど…。逆に、妹の彼氏およびその候補を延々排除し続ける兄の方がヤバい。
    最終的に、妹ちゃんはどんな未来を求めているんだろう。

  • 恋人なんて認めないへの応援コメント

    ここは逆に考えてみるんだジョ〇ョ(誰
    自分の家で同棲すると妹がうるさい、ならば彼女の家で同棲すればよかろうなのだァ!
    どっちにしても文句は言われると思うけどね!

  • 好きの告白への応援コメント

    もう結婚しちまえよ初心バカップルめ(なげやり

  • 朝食への応援コメント

    真面目に考えるほど分からないやつだコレw


  • 編集済

    結婚してくださいへの応援コメント

    いきなり誰かと結婚したいと言ってきた場合、その人が何かの詐欺ではないかと疑っていたら、もっとストレスがたまると思います。 または、相手が別の男に妊娠していて、他の誰かに彼女の過ちの責任を負わせたかっただけだと私は信じています

  • プロローグへの応援コメント

    面白そう

  • 温泉旅行なんて認めないへの応援コメント

    沙由ちゃん、まっしぐらなところが可愛い😆👍

  • おめでとうございます🎉
    というか、本を買ってからこちらをみに来ました😅
    楽しませていただきます!😆
    イチャイチャ甘々大好物です!🤤

  • 初デート終わりへの応援コメント

    甘々デレデレごちそうさま🤤

  • 映画とクレープへの応援コメント

    いいぞーもっとやれー😆🤤

  • 初デートへの応援コメント

    攻めるね〜😆

  • 同棲バレましたへの応援コメント

    よかったね☺️

  • キスと襲来への応援コメント

    甘々の所にお邪魔虫ですな😏

  • 添い寝への応援コメント

    甘々ごちそうさま🤤

  • 風邪への応援コメント

    幼馴染もの、いいですね!😆

  • 好きの告白への応援コメント

    よかったね☺️

  • 名前で呼んでへの応援コメント

    可愛い😍

  • 借り物競走(過去編)ー③への応援コメント

    こんばんは。
    度々の誤字報告で申し訳ありません。
    -----
    〜幼馴染として『好きな人』だから、お題に敵してたっていうか〜

    〜幼馴染として『好きな人』だから、お題に適してたっていうか〜
    -----
    どちらも読みは「てきした」なので、誤変換かな?って思いました。

    全然関係ないのですが、作中に出てくる女の子が、呟くシーンの「ぽしょり」って表現、女の子の恥じらいが目に浮かぶ様で、素晴らしい表現だと思います。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます♪
    修正しました!

    すごく助かります^^

  • 迷子の幼女への応援コメント

    あれ?シィちゃん?
    これって、三十路と同一世界?


  • 編集済

    同棲バレましたへの応援コメント

    こんばんわ。
    誤字報告です。度々すみません。
    -----
    珍しく、塩らしい態度を取る沙由。

    珍しく、しおらしい態度を取る沙由。
    -----
    どちらも読みは、「しおらしい」なのですが、ここは、可愛らしい、大人しいと言ったニアンスなので、下が正解かな?って思いました。
    上の表記の場合、塩対応ってニアンスに感じたのでσ^_^;

    ちなみに、「しおらしい」は、辞書やネットで調べた所、一般的にはひらがなで、漢字表記はしない見たいですね。
    (漢字で書く場合、「悄らしい」と書くらしいですが、あまり一般的じゃないし、ラノベ向きじゃない難読漢字ですね。)

    作者からの返信

    こんばんは♪

    調べてくださったんですね。
    ありがとうございます! 勉強になります^^

    「悄らしい」は読める人、少なそうですね笑

    「しおらしい」を採用させていただきます。

  • 結婚してくださいへの応援コメント

    冗談でもヒロインが「援助交際をする」みたいなことを言うのは良くないでしょ

  • 結婚を前提にへの応援コメント

    最上級にぐいぐい来るヒロインで笑っちゃいました
    看板に偽りなし、とても良いです
    この二人、何があったんでしょう

    今のところ主人公にも同情できる
    傍からは面白い娘でも、理解不能の奇天烈言動を毎日死ぬまで相手する契約とか、誰でも逃げ出すと思う
    ので、恋人ならOKを出した涼太のチョロさが一番面白いかも
    もう落ちてるんよ、君は

  • 借り物競走(過去編)ー④への応援コメント

    ブラコン拗らせた妹面倒くさすぎるw

  • 名前で呼んでへの応援コメント

    はい可愛いwwww

  • プロローグへの応援コメント

    文章うんま、流石は書籍化作品。あと普通に面白そう!

  • 喧嘩をしてみたいへの応援コメント

    いやいやかわいい😍

    あのぉこれの書籍って年齢制限とかありますか?
    お気に入りなので買いたくて、でも15歳未満なので…

    作者からの返信

    全年齢なので大丈夫です^^
    発売したらよろしくお願いします♪

  • 朝食への応援コメント

    隠し味はぁ〜...愛ですな!!!!

  • 結婚を前提にへの応援コメント

    (*´꒳`*)ニッコリ

  • 結婚してくださいへの応援コメント

    さすがヘタレ(ブーメラン)、こんなの最初困惑次もっちええで!?やろおおおが!!

  • 結婚してくださいへの応援コメント

    marry me or I will sue you !
    hahaha

  • 喧嘩をしてみたいへの応援コメント

    何やこの子ら…😅

    もうすぐですね、待ち遠しい☺️

  • 朝食への応援コメント

    隠し味・・・怖ぇ〜

  • ○○してくださいへの応援コメント

    笑えるね(⌒-⌒; )

  • 運命的な出会い。
    笑。
    イイ感じ!

  • 運命の出会い?への応援コメント

    ある意味、運命の出会いでしたね。

  • 書籍化おめでとうございます!

  • まさかの書籍化だと?

    おい、大丈夫か? 作者さん倒れない?


  • 編集済

    処女作でしょうか?
    おめでとうございます。

  • キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    買いに行くでがんす(ふんがー)


  • 編集済

    買います
    楽しみです

  • ハロウィン特別編への応援コメント

    理性さんが満身創痍、よう頑張った

  • 壁ドン演技指導への応援コメント

    シィちゃんは、どこにいてもシィちゃんだった^^

  • 初デート終わりへの応援コメント

    涼太くんデレ期はいりましたー!

  • 壁ドン演技指導への応援コメント

    シィちゃん、いいキャラしてますねw


  • 編集済

    名前で呼んでへの応援コメント

    羨ましすぎるし爆発しねーかなー

  • 壁ドン演技指導への応援コメント

    楽しかった♪

  • ポ○キーゲームへの応援コメント

    マセガキにもほどがあるw

  • ポ○キーゲームへの応援コメント

    しぃちゃんご満悦w

  • 迷子の幼女への応援コメント

    シィちゃん迷子何度目?


  • 編集済

    迷子の幼女への応援コメント

    シィちゃん登場で泣きそう。
    最高!

    シィちゃんが登場する小説は、本作の原作者さまの下記の小説です。

    三十路間際の女教師に、責任取らせてくださいと言ったら婚姻届を突きつけられたのだが 〜親へ挨拶に行く…

  • 迷子の幼女への応援コメント

    しぃちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 映画とクレープへの応援コメント

    物語の世界線を変更(リメイク)してサブヒロインが未だに登場せず沙由ちゃんの一人勝ち。ハーレム要素は認めぬ

  • 映画とクレープへの応援コメント

    二人ともカワイイ!

  • 映画とクレープへの応援コメント

    恥ずかしげもなくイチャコラするのがバカップルの正解

  • 初デートへの応援コメント

    ワイ、”思い出”に反応しちゃう悪い癖が(´・ω・`)

  • 同棲バレましたへの応援コメント

    後は本丸(父親)を残すのみかなw。

  • 同棲バレましたへの応援コメント

    やったぜ。

  • キスと襲来への応援コメント

    そういや家に泊まってるの向こうの親に説明してないね

  • キスと襲来への応援コメント

    おや、母上さまは初登場ですね。
    どんなお人なのやら楽しみです。

  • 風邪への応援コメント

    ふ〜和む。
    辛い時、この小説を読むと元気がもらえる。

  • 添い寝への応援コメント

    尊い

  • 風邪への応援コメント

    幼馴染ものなら許してくれるんて何て寛大なんだww

  • 風邪への応援コメント

    現実と仮想の妹は別なんやで…沙由チャソ

  • 伏線回(活かすかは未定)への応援コメント

    浮気したらネクタイと一緒に首をきゅっ♡と

  • 耳かきへの応援コメント

    今どき若夫婦でもやらないかも^^
    読んでて恥ずかしい^^;
    でも、これくらいが、ちょうど良い感じだけど。


  • 編集済

    耳かきへの応援コメント

    ※あくまでも耳掃除です

  • もはや罰ゲームの体をなしていないですね。
    ただただイチャイチャするための口実になってる。妹ちゃんがいないので誰もツッコミませんww

  • 何やこの甘ったるい会話は…(ダバー)

  • この展開、まだ続きます?
    ブラックコーヒーが切れたので、買いに行ってきます〜

    今回もニヤニヤが止まらなかった。
    良い!

  • 読者も完全に忘れてた。

  • 後編がある…だと?

  • 妹登場への応援コメント

    どの世界線でも義妹によく思われてないね

    作者からの返信

    実妹です

  • 妹と就寝への応援コメント

    両方とも左右に分けて抱き寄せれば解決!

  • 恋人なんて認めないへの応援コメント

    う〜ん。
    ニヤニヤが止まらず、周りから不審者のようにみられてるんだけど?

    面白すぎる^^

  • 妹と就寝への応援コメント

    テンポよすぎるw

  • 妹か、カノジョかへの応援コメント

    人事異動わろたw

  • 恋人なんて認めないへの応援コメント

    ヘ(^o^)ヘ:いいぜ

    \(^o^)ヘ:てめえが何でも思い通りに出来るってなら

    (/o^)/まずはそのふざけた幻想をぶち壊す!!

  • 妹登場への応援コメント

    この関係性は変わらないのねw。

  • 妹登場への応援コメント

    1ミリも言い訳できないぜ、はっはっは。

  • 妹登場への応援コメント

    ドキドキ、そろそろ北条先輩の影が見えてくるのかな?
    ワクワクドキドキww

  • テスト勉強への応援コメント

    あま――――――い!!

  • 好きの告白への応援コメント

    HAHAHA!その気恥ずかしさがいいんジャマイカ( ̄∇ ̄)

  • 家庭内ルールへの応援コメント

    お風呂に突撃するのは淑女の嗜み

    亭主のパンツに鼻を突っ込むのも(ry)

  • 朝食への応援コメント

    隠し味。そらもうお前、自動手記人形さんが知りたがってるやつよ。

  • 同棲への応援コメント

    ご飯にします? お風呂にします? それとも和○?

    って、リメイク前にもこの感想書いた氣がするw

  • ○○してくださいへの応援コメント

    >テンポが早いのは悪いことじゃない

    せやな(´・ω・`)

  • ○○してくださいへの応援コメント

    ここまではリメイク前とほぼ同じですね

  • ○○してくださいへの応援コメント

    嫌いなやつならストーカーだけど^^;
    微妙な感じ。残念女子とも言いづらい。
    微妙に困る。
    戸惑う主人公が面白い。

  • 名前で呼んでへの応援コメント

    このままなし崩し的に事実婚へ持ち込むのだ。リメイク版ではヒロインにしっかり攻めを貫いて欲しい

  • 名前で呼んでへの応援コメント

    沙由・イン・ザ・フェイス・テクニック!

  • 名前で呼んでへの応援コメント

    彼女は策士。
    めっちゃ出来そうにないことを先に言って、出来そうな事を提案してくる。
    主人公、堕ちるの早そう^^
    てか、早く落ちろ!
    と、読者サイドは思ってるハズ。

  • 結婚を前提にへの応援コメント

    前作、記憶をシュレッダーにかけたので、新鮮な感じで楽しめてイイ!

    次話も期待!

  • 結婚してくださいへの応援コメント

    >「私と結婚してください、涼太くん」

    良いよ!

  • 結婚を前提にへの応援コメント

    結婚してくれるまで帰りま10

  • 結婚を前提にへの応援コメント

    人の感想にあまり関心無かったのですが、意外と叩かれていたんですね。確かにヒロインの魅力が…。
    作者さんの作品は、色々拝見させてもらってますので、今作品のリメイクには期待してます。
    あえて新作では無く、リメイクの形をとったことに頑張って欲しいです
    (`・ω・´)ゞ敬礼っ