第二百四話 ソリテールの奇跡

その少女の声はねむっているビクニの意識いしきかたけてくる。


ビクニはその声が誰であるのかに、すぐに気が付いた。


ライト王国のそばの森にあった名もなき村にいた少女――。


木の精霊せいれいドリアードに宝石ほうせきへと変えられてしまったソリテールの声だ。


宝石となったソリテールは、ソニックが指輪ゆびわにし、これまでのたびあいだビクニの指にずっと付けられていた。


女神が復活ふっかつ――儀式ぎしきにより肉体にくたい影響えいきょうか。


今まで話すことのなかったソリテールが声をはっしている。


「ビクニお姉さん……。ソニックお兄さんもググもほかの人たちも……みんなみんな待ってるよ」


やさしくかたけてくるソリテール。


だが、ビクニからの返事へんじはない。


それは、彼女にソリテールの声が聞こえていないからではない。


ソリテールはビクニの意識に直接ちょくせつ話しかけているのだから、聞こえていないはずがない。


ビクニはソリテールに声を聞きながら考えていた。


ライト王国から愚者ぐしゃの大地までの旅で――。


自分は強くなったと思っていた。


たとえそれがソニックのよって与えられた吸血鬼族きゅうけつきぞくちからであったとしてもだ。


もとの世界にいたころの――。


いやなことがあるとげ続けてきた自分よりも成長せいちょうしていると思っていた。


だけど現実げんじつちがった。


いい気になってワルキューレにいどんだ結果けっか


彼女には簡単かんたんにあしらわれ。


そんな増長ぞうちょうのせいでソニックがひどい目にい、自分のことをきらっていたはずのヴァイブレは自分と彼をまもるためにいのちを落とした。


そう――。


自分は強くなってなどいなかった。


今でも元の世界にいた、部屋に引きこもっているただの中学生だった。


暗黒騎士あんこくきしにされ、吸血鬼化したせいでひど勘違かんちがいをしていたのだ。


その勘違いした小娘こむすめのせいでヴァイブレは死に、すべての元凶げんきょうである女神さえ復活ふっかつしてしまった。


自分がリンリをさがしに行かなければ――いや、この世界に来なければよかったのだ。


自分さえ、自分さえいなければ――。


ビクニはそう思いながら、さらにふかく意識の中へと閉じこもる。


そんなビクニにソリテールは言葉を続ける。


「お姉さん……あたしはずっと見てたよ」


ソリテールは指輪となってから、ずっと彼女たちと共に旅を見てきた。


武道家ぶどうかさとストロンゲスト·ロードでのことや、海の国マリン·クルーシブルでのこと――。


これまでの旅で彼女がしてきたことを語り始める。


「お姉さんがいなかったら……きっとみんなダメになってたと思うの……」


もしビクニがいなかったら、リムもルバートも間違まちがいをおかしていただろう。


死んでしまったヴァイブレだって吸血鬼族の騎士としての矜持きょうじを取り戻せなかっただろうと。


ソリテールはあのときの――村で出会った頃と同じおだややかな声で、そのことをビクニへつたえた。


「ソリテール……あなたをすくえなかった私は……。いろんな人に迷惑めいわくをかけた私は……また歩き出しても……いいのかな」


「そうだよビクニお姉さん。あたしもググもソニックのお兄さんも……。みんな、みんなみんなお姉さんのことを待ってるよ」


指輪から輝いていた光が、眠っているビクニの身体をおおっていく。


そのそばでググが必死ひっしになって鳴いている。


ソリテールの言っていることが真実しんじつなのだと一生懸命いっしょうけんめい伝えようとしている。


「だからおねがい……。みんなと一緒いっしょに世界を守って」


ソリテールの声と共にビクニの身体を覆っていた光は消え、彼女は立ち上がった。


「ごめんね、ググ……。いっぱい心配かけて……。でも、もう大丈夫、大丈夫だからね」


ビクニは立ち上がると、飛びかかってきたググの体をでた。


ググはあまりのうれしさのせいか、その目からなみだながしている。


「さあ行こう! みんなのところへ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る