第百二十三話 絶対に守る

体内たいないにあるすべての魔力まりょくをルバートへとそそぐ。


そうすると、部屋にひびいているセイレーンの歌声はさらに大きくなっていった。


魔力が注がれるたびに、ルバートの体にまとわりつく瘴気しょうきがそれを打ち消そうとしている。


精霊せいれいの持つ魔力が、これほどすさまじいとは考えていなかった。


だが、今の俺が負けるはずがない。


「あぁぁぁッ!」


ルバートの悲痛ひつうさけび声もそれに負けずおとらずしていく。


俺もルバートに魔力を注ぎぎたせいか、体に力が入らなくなってきた。


すると、俺たちがいた場所ばしょ――ルバートのこころあらわしていた灰色はいいろの部屋がくずれ始めた。


これは、ルバートがセイレーンの誘惑ゆうわくに勝ったということなのか?


それとも、やつの心がこわれてしまったのか?


どちらかはわからないが、俺たちがいた空間くうかんはゆっくりと消滅しょうめつした。


――気がつくと、目の前には石畳いしだたみの道に両膝りょうひざをついたルバートがいた。


そのそばには、てられたルバートの剣が置いてある。


どうやらルバートは精霊の呪縛じゅばくき、正気しょうきを取りもどしたようだ。


「何てことなの……こんなことがありるはずがないッ!?」


見上みあげる空中くうちゅうにいたセイレーンが、驚愕きょうがく表情ひょうじょうで叫び声をあげていた。


それはそうだろうな。


俺だってビクニのことがなければ、挑戦ちょうせんしようとすら思わなかったんだ。


まさか正気を取り戻すなんて、術者じゅつしゃであるセイレーン本人ほんにんが一番おどろいているはずだ。


精霊に魅入みいられた者がその呪縛を解くのは、それくらい可能性かのうせいひくいということだ。


だがしかし、やってやったぞ。


それはルバートのちからではあったが、俺は内心ないしんよろこびがかくせないでいた。


「だけど、あなたの魔力もそこいちゃったようね」


狼狽うろたえていたセイレーンだったが、すぐに落ち着きを取り戻し、冷静れいせい状況じょうきょうを見始めていた。


正直しょうじきいってまずい。


俺はもう魔力切れだ。


ルバートは正気に戻せたが、その後のことを考えていなかった。


まさか魔力を使い切るほど、奴の精神操作せいしんそうさ魔法が強力きょうりょくだったとは思わなかったのだ。


残念ざんねんね。さっきのあなたなら私よりもつよかったのに。もうこの場で私に勝てる者はいないわ」


セイレーンはつばさひろげて高笑たかわらう。


そして、その翼から羽根はねをナイフように飛ばしてきた。


無数むすうの羽根が雨のように俺とルバートにり注いた瞬間しゅんかん――。


「やらせねえぞッ!」


兄貴あにきたちには手出しさせないよッ!」


気をうしなっていたはずのイルソーレとラルーナが、俺たちのたてとなって羽根をすべて受け止めた。


二人は、全身ぜんしんさった無数の羽根のせいか、どこか地方ちほう民族みんぞくのような姿すがた――いや、まるでハリネズミのようになっていた。


「なにやってんだッ!? 早く逃げろよッ!」


俺はそう怒鳴どなりあげたが、イルソーレとラルーナはを向けたまま何も言わなかった。


そして、そのままその場にたおれる。


「イルソーレッ! ラルーナッ!」


「あれだけ威勢いせいがよかったのに、まったくだらしないわね。さあ、次で最後さいごよ」


セイレーンは二人をはなで笑うと、ふたたび翼を広げて羽根を飛ばそうしたが――。


「ダメェェェッ!」


その叫び声と共に、空中にいるセイレーンがりつけられた。


「私がみんなをまもるッ! 絶対ぜったいだれころさせないッ!」


そこにはググをかたせたビクニ が、巨大きょだい大剣たいけんした暗黒騎士あんこくきし魔剣まけんかまえてちゅうかんでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る