632. お前のせいだ


「うわっ……ッ!?」


 慌ててスイッチを元の位置に戻す。薄グレーの障壁に遮られ、愛莉の姿は見えなくなった。どういう仕掛けなんだ。マジックミラーとかそんな辺りか。


 例を見ない速度で急激に上昇する心拍数。壁に背中を預けると、鼓動の数があざといまでに伝わって一向に収まる気配も無い。背後の水滴が弾ける音も加わり、小刻みに左胸をノックされているかのよう。



「ハルト? そこにいるの?」

「えっ……あ、あぁ。ちょっと転んだ」

「なにしてんのよ、ったく…………って、まさか、シャワーの音聞いてたとかじゃないわよねっ!?」

「んなわけねえやろ……ッ」


 壁越しに座っている俺に気付いたのか、愛莉の慌てた声が反響して良く届いた。今更音を聞かれたくらいで動揺されても逆に困る。


 それどころではない。思いがけず、突発的な事故であるとはいえ。俺は、愛莉のすべてを目の当たりにしてしまった。



(…………綺麗、だったな……)


 ほんの一瞬の出来事だったから、細かいところまでは見えていない。精々シルエットくらいだ。けれど、ハッキリと覚えている。


 日本人離れした長い手脚。粒をぱちぱちと弾く、瑞々しい色白の肌。アスリート然とした流麗で滑らかな曲線。

 年齢不相応、子ども染みた要素など一片も無い。とっくの昔に完成された大人の身体。


 空高く打ちあがるロケットを彷彿とさせる、ツンと反り立った張りのある乳房。すべてが理想的で、非の打ち所がない美しさ。



 裸体を前にするのはこれが初めてではない。瑞希とお風呂に入ったことも、ノノと致してしまったことも、真琴に悪戯したこともある。でも、こんな感情を抱くのは初めてだった。


 美術館に鎮座する名も知らぬ彫刻に血の巡りを感じない、そういうものなのだと頼りない美的センスが訴え掛けるように。彼女の身体もまた、それに近いものを感じさせた。神秘的で、母性的で、ある意味暴力的で。



(あんな奴と、これから……ッ)


 相反する二つの衝動が引っ切り無しにせめぎ合う。触れるべきではない。触れてみたい。綺麗なままでいて欲しい。汚したい。終わらない押し問答。



「ねえ、まだそこにいる?」

「……お、おう」


 か細い声まで嫌に扇情的だ。この優雅で気品に満ちた美しい声までが、自らの手で嬌声に染まるというのか。想像出来ない。そうすべきではないとさえ思う。



「今日、楽しかった?」

「……えっ?」

「いや、別に大したことじゃないけど。一人でいたらお昼のこと思い出しちゃってさ。ホント、自分でも呆れる。どれだけ取り繕ったって、結局相手はハルトなのに。全然、いつも通りで良いのにさ。馬鹿に張り切って、緊張しちゃって」


 特別言いたいことがあるわけでもなく、ただただ暇潰しに話をしているようだ。

 一方の俺と言えば、こんな些細なやり取りもまともに出来ない。答える術さえ持ち合わせていなくて。



「やっぱりさ。どこまで行っても私たちは私たちで、変わらないのよね。ちょっとだけ意識するのも、まぁ偶には悪くないけど……全部ひっくるめて、いつもの私たちの延長線にいたら、それが一番良いのかなって」

「……そう、だな」


 なんてことはない。彼女はしっかり分かっている。俺が考えていたことと丸々同じ。肯定以外の選択肢は皆無。


 でも、それだけで良いのかとも思う。

 何かが足りない気がする。


 愛し合う男女が辿り着く場所は一つ。それ自体に文句は無い。抵抗も無い。当然の摂理だと思う。


 だったら、この奥底から沸き上がる、言い様の無い真っ黒な感情は。いったいなんだ。なんて説明したら良いんだ。


 性欲などという単純なモノでは片付けられない。もっと浅はかで、馬鹿馬鹿しいモノな気がしてならない。



「あんなにビビってたのが馬鹿みたい。いや、ね? そりゃさ、いざその時ってなったらすっごい緊張すると思うけど……」


「……でも、必要以上に怖がること無いのかなって。だってハルトはハルトだし。私は私だし。最後はいつも通りの私たちになるのかなって、そんな気がしてる」


 本当に、そうだろうか。

 少なくとも俺は今。

 いつも通りではないのだけれど。



「ねえ、バッグ開けてみてよ。こないだ誕生日プレゼント渡しそびれちゃったでしょ? 結構ギリギリまで悩んで、結局普通の物にしちゃったからさ。ホント、直接渡すのも忍びないくらいのしょうもないやつ」

「……じゃあ、開けるぞ」

「期待しないでね。もうお財布カツカツなんだから。覚えてる? 私の誕生日もうすぐだから、お返し期待してるわよ。現金でもオッケー」

「ロマンもクソもねえこと言うなや」

「アンタは逆にロマンチスト気取り過ぎ」


 ベッドに置かれたミニバッグを手に取り中身を確認する。小さな包装だ。他のみんながくれたものと比較するわけでもないが、誕生日プレゼントにしてはちょっと貧相に見えなくもない。不満など一つも無いが。


 紐をほどいて中身を取り出す。

 これは……ミサンガか。



「ブレスレットと被っちゃったけど、まぁ着けてるのが大事だから。上から巻いといてよ。もし切れちゃったら、次の誕生日も同じの買ってあげるから」

「…………ハッ。安い女やな」

「言い方ッ! 言い方が悪いっ!!」


 早速左手首に巻いてみる。これくらいのものなら試合中でも気にならないだろう。意外と頑丈な作りをしている、簡単には切れない筈だ。



(ピンクと白、ね)


 クリスマスプレゼントに悩んでいた頃、ミサンガも候補のうちに入っていた。どの色にどのような意味があるのかはなんとなく知っている。


 イメージそのまま、恋愛絡みの願いが込められた色だ。そして利き腕に巻くと、やはり恋愛成就の効果があるらしい。成就もなにもという感じではあるが。


 どいつもコイツも、身に着けるタイプのプレゼントばっかり送りやがって。そんなに日頃から意識して欲しいのかよ。束縛した過ぎか。



「……ありがとな、愛莉」

「全然。もっと良いのあげられなくて、ごめんね」

「気にすんな。痛いほど伝わったから」

「……うん? なら良いけど」


 シャワーをキュッと止める音が聞こえた。俺はなにを考えるわけでもなく、ミサンガを巻いた左手を先ほどのスイッチへと伸ばす。


 どうやら向こうからは見られていると分からないらしい。栗色の艶やかな髪の毛をタオルに当て、なんだか満足そうに壁をジッと見つめている。


 不思議な光景だ。

 向かい合っているのに視線が逢わない。


 愛莉は知らない。俺がなにを見ているか。愛莉は知らない。俺がなにを考えているか。どんな想像をしているか。知らない。なにも、知らない。



 ベッドへ置いたスマートフォンに誰かからメッセージが入って、画面がふっと明るくなった。まだ部屋に入って十分も経っていない。


 本当にただの休憩のつもりだった。夜にはここを出る予定だ。時間ごとにプランが切り替わるシステムだから、最短なら一時間。それより早くでも問題は無い。


 そうだ。プランがある。


 今日まで散々考え抜いた、二人にとって理想的な、完璧な流れとプランがある。いつもそうやって過ごして来た。駆け足にならず、顔を突き合わせて、言葉を交わして。お互いが納得するまで、決して妥協しない。


 それが最善だと思っていた。いや、今もそう思う。これからだって同じ、俺たちの歩幅は絶対に乱れない。同じ高さから、同じ世界を見つめる。同じ未来を描く。それが幸せへの一歩だと、心から信じている。


 ただ一つ、誤算があったとすれば。



「服、まだ乾いてないんじゃないか」

「えっ? あー、確かにそうかも……」

「部屋着っぽいのがあったから、用意しといた。浴室の前に置いてあるから」

「ん、ありがと」

「下着も濡れとるやろ。風邪引かれても困るし、取りあえずそれだけ着とけ」

「…………う、うん。分かった……っ?」


 曖昧な返事と共に首を捻り、愛莉はバスルームから出ていく。同時にスイッチを切る。飛び出たのは深呼吸か、それとも派手なため息か。



 ごめん。愛莉。

 また嘘を吐いてしまった。


 俺、お前が思ってるほど我慢強くないし、気も利かないし、ましてやロマンチストでもないんだ。


 お前が俺を強く求めているのと同じように。俺を縛りたがるように。愛莉、お前が欲しい。お前の自覚していないモノさえも、全部、ぜんぶ欲しくなった。


 俺という重みを、十字架を、足枷を。隅々まで嵌めたくなった。真っ白なお前を、後戻り出来ないくらい、真っ黒に染めたくなった。


 今すぐに。

 誰よりも先に。



 こうして俺は、またも振り出しに戻る。

 巡り巡って、良くも悪くも。


 お前が悪い。愛莉、お前のせいだ。

 全部ぜんぶ、お前が悪いんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る