渇望の契り

「――いいだろう。では今から渇望の契りをり行う。ショコラ、俺の肩に手を置け」


「こうですか?」


 ショコラが背伸びをして俺の肩に片手を置き、俺も彼女の肩に片手を置く。


「よし。今から俺が唱える呪詛じゅそ……呪文をおうむ返しに唱えるのだ」


「はい」


 シュコーっと息をつき、甲冑の内部に渦巻く闇黒くらやみの瘴気に集中する。


「〈今こそ誓いの時タイム・オブ・ジ・オース〉……」


「たいむ、おぶ、じ、おーす……」


欣喜きんきが二人をたすまで」


「きん……え?」


 ショコラが困ったように見上げてきた。


「……意味が分からなくてもいいから、繰り返せ。もう一回やるぞ」


「あ、なーんだ。あはは……はーい」


 咳払いし、やり直す。


「〈今こそ誓いの時タイム・オブ・ジ・オース〉……」


「たいむ、おぶ、じ、おーす……」


欣喜きんきが二人をたすまで」


「きんき? がふたりをみたすまで」


「我らはひとつ、互いの渇望にて結ばれる」


「われらはひとつ、たがいのかつぼうにてむすばれる」


「片や死せる時は、片やその怨念を負いたる」


「かたやしせるときは、かたやそのおんねんをおいたる」


「片や遂げたる時は、片や宿命を分かち合う」


「かたやとげたる? ときは、かたやしゅくめいをわかちあう」


「ディーゼルは切望する――」


 ショコラを見ながら俺が先に唱える。


「ショコラが絆の深淵の最奥へと同行することを」


「……」


 分かってない様子のショコラに、あごをしゃくってうながす。彼女はあっ、と慌てた様子で口を開いた。


「ショコラは切望する――ディーゼルが私の復讐を遂げ、二人とも生きてダンジョンから脱出することを」


「我は誓う――ディーゼルはショコラの復讐を遂げ、二人とも生きてダンジョンから脱出することを」


「我は誓う――ショコラはディーゼルと共に絆の深淵の最奥へと同行することを」


「我は結ぶ――この魂の一端をショコラに」


「我は結ぶ――この魂の一端をディーゼルに」


「異議ある者は今この場で手をほどき、背を向けよ」


 シンッとした静寂が舞い降り、同時に俺とショコラを黒い旋風が包み込んだ。


 ごうと巻き起こった風に、ショコラが「ん……」小さな声を漏らした。


 オオオオオ……というおどろおどろしい声と、キャーーーーという身のすくむ声が混じり合う闇夜に包み込まれ、その中で、ショコラの猫目がきょとんと金色こんじきに光り輝いていた。


「……もはや誓いに背を向けること叶わず。これにてディーゼルとショコラは狭間はざま抱擁ほうようにて結束されん。闇黒くらやみの祝福あれ、オーメン」


「オーメン……」


 黒い旋風が収まる。


 シュゥゥ……という音と共に、俺とショコラの胸から同時に黒煙が上がった。


「……えへへっ……」


「何がおかしい?」


 照れくさそうに笑うショコラ。笑える場面じゃないと思うが。


「なんか結婚式っぽいなーって……ちょっと照れますね……ハズい……」


 ……今の禍々まがまがしい儀式性呪詛リチュアル・ヘックスの当たりにして、その感想か……。


「……豪胆な奴」


「へへへ……あれ? ディーゼルさん、その胸、そんな矢みたいなマークありましたっけ?」


 そこで、無言でショコラの胸元を指差した。


「ん? ……え、なにこれ? え、なにこれ、なにこれ? ……どぇえええええええええええええッ⁉」


 そこには鮮やかなハートマークが刻まれていた。なぜかは俺にも分からない。


「ちょ、ディーゼルさん! こんな卑猥ひわいなタトゥー入るなんて聞いてないですよ! こんなの、お嫁に行けないじゃないですかぁああああああああああああああああ‼」


 契約はった。


 こうして俺は超弩級の地雷を全力で踏み抜いた。


 ショコラの胸にハートマークが刻まれ、俺の同じ場所に矢のマークが浮き彫りとなった。こうしてお互いの、どこか同じ場所に固有のシンボルが刻まれるのが〈渇望の契り〉のあかし


 俺とショコラのシンボルがハートマークと矢である理由は、神のみぞ知るというやつだ。


 ――しかし。


 本当に血迷ったことをした。


 ショコラに一瞬でも可能性を感じてしまうなどと……。


 あっ、こいつならいけそうかも、などと思ってしまうとは……。


 おかしい……数多あまたの怪物をたばね、数え切れない挑戦者と対峙して鍛えられていたはずの、相手の力量を瞬時に見抜く俺の眼力がんりきが……。


 俺の目は、焦りで曇っていたのだ――。




 ◇◆◇




 シュワシュワという音がして、胸に矢を受けて死んだはずのショコラが起き上がった。


「――はっ! ディーゼルさん……また私、なんかやっちゃいましたか?」


 復活したてのショコラを無言で張り倒す。


「いたいっ!」


「たわけがッ!」


 万謝ばんしゃともしびが、そんな俺達をあざ笑うかのように炎を吹き上げていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る