アリバイ

紅音こと乃(こうねことの)

第1話

 誰でも一度は、魔が差すってあるだろう。


 えっ、そんなこと一度もないって? 

 まあ、そういう人もいるさ。


 でもさ、冴えない自分を好きだと言ってくれる女がいて、いくら断ってもアプローチしてくるとしたら、どうする。男として突き放すか?

 

 俺は出来なかった。

 

 一度きり、一度きりの関係でいいから。

 

 彼女の、その言葉に乗ってしまった。

 据え膳食わぬは男の恥、て言うだろ。だから友人達と旅行に行くと言って、彼女と温泉に行ったんだ。

 

 証拠として温泉まんじゅう買って帰ったさ。

 でも、うちの女房。俺を疑って何かと聞いてくる。

 

 あの旅行、誰と行ったのとか、どこに泊まったのとか。

 

 あまり、うるさいから写真を見せたんだ。旅館の部屋で、俺が布団の上でピースサインしてる写真。

 

 そしたら女房。

 

「これ誰が撮ったの?」

 

 浮気相手とは言えないよな。一緒に行った友人だと応えた。

 

「へー、何人かで行ったのに、誰も貴方と撮らなかったの?」

 

 慌てたね。で、こう応えた。

 みんな酔っぱらっていたし、恥ずかしがり屋なんだ。

 

「そう。じゃあ、この写真に写ってる女もののコートも、その恥ずかしがり屋さんのなのね」

 

 慌てて受け取った写真の隅に、彼女のベージュのコートが写っていたよ。

 

 そうだね。恥ずかしがり屋のコートだね。

 あの時の妻の顔、俺は一生忘れられそうもない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アリバイ 紅音こと乃(こうねことの) @amatubu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ