応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雨の国への応援コメント

    内側に居ると見えないもの、というのは確かにありますよね。
    旅行にでかけたとき、旅人と語らうとき、そういうものの片鱗をみつけることがあります。

    なぜか時折、景色が落語のように映りました……口調由来かもしれませんが、言葉の使い方で世界を眺める窓のカタチを勝手に決めてしまうなんて、自分の頭はまだまだ固いのだな、と反省したり。

    作者からの返信

    だんぞう様

    またまたコメントありがとうございます。
    内側にいるとみえないもの、まさにその通りだと思います。
    美しいものも悲しいものも、見えなくなってしまうのは少しもったいないですね。

    文字だけで景色が想像できる、匂いが想像できる、あたたかさが想像できる。
    そういう色んな可能性が見出せたら素敵ですよね。
    文字でどれだけの世界をみせることができるのか、私も挑戦中です!

    ありがとうございました!