応援コメント

第十七節 涙、涙」への応援コメント

  • 出っぱなし様

     題名の『涙、涙』が色々でしたね。
     確かにあらゆる生き物と会話が出来てしまうと、申し訳なくて殺せなくなってしまいますよね。でも食べないと生きられない……感謝していただくことが大切ですね。
     そして駄女神イシスちゃん(笑) これはもう諦めきれない頭痛の種に悩まされそうな嫌な予感が( ゚Д゚)
     エドガールは周りに恵まれましたね。踏ん張って頑張って欲しいです。

    作者からの返信

    この題名の『涙、涙』、本当はもう一つありました。
    さすがにゴチャゴチャしすぎたので、もう一つの涙はジーク編に移動しました。

    アルの全ての言語が理解できる能力も、こんな欠点がありました。(笑)
    食いしん坊なため、感謝していただくという結論になったようです。
    言葉が分からなくも、感謝して生命をいただくことは大事だと思いますが。

    駄女神イシス、頑張って抜け道を見つけてやって来ました。
    努力する方向が全く違いますね。
    方向さえ間違えなければ、能力は高いのですが(笑)

    エドガール、少年漫画の主人公のように、努力家であり友情に篤いため周囲に恵まれる、後は勝利するのみ!
    第三の主人公街道を進んでおります。