独白



 こんちゃ、ノエルはノエル。尊敬しろ。食うぞ。


 好きなのは食べること。肉。肉うまい。ラーメンも好き。お菓子も好き。人間の作る料理はうまい。だから滅ぼさない。感謝しろ。


 嫌いなのは野菜。野菜苦いからや。あとカロンと、同胞と、藜もちょっと嫌い。すぐにマサ助けなかったから嫌い。

 でも頼んだら何でもくれるから、ちょっとにしとく。


 大切なのはマサ。マサはバカ、バカな人間。たぶん人間の中でも頭一つ抜けてバカ。人間なのかも怪しい。それに変態。変態でバカでアホ。女の敵。女をおっぱいでしか見てない。たぶんおっぱい付いてたらジャガイモでも興奮する。


「ンフっ」


 でも強い。ノエルを守れるくらいにはメチャ強。マサがいなかったらノエルは食われてた。感謝してる。でも普段の迷惑料でチャラ。寧ろ感謝して欲しい。

 マサはノエルのこと大好きって言った。……照れる。


「ん〜」


 あとはー、灰音とー、アリス。灰音はバカ。マサに好かれるためにマサの脳味噌クチュクチュした。殴られて喜ぶ変態。ドM。ずっと発情してる。ノエルの初めての女。草。


 アリスはバカ。バカだけど天才。天才をドブに捨てて余りある社会不適合者。引きこもり、人間不信、陰キャ、チー牛、臆病、泣き虫、会話の時目逸らす、知ってる話題の時は饒舌、運動音痴、話す時あっ、て言う。面白い。


「……」


 怖いのは……紗命。紗命苦手。殺されかけた。でも助けられたから、複雑。紗命は女の怖さを持ってる。ずっと笑ってるのに目が笑ってない。怖い。


「(フルフル)」


 初めての海の外は楽しい。日本とは違った匂い、景色、息遣い、どれも新鮮で飽きない。ハンバーガーおいしかった。


 逃げる形でここまで来た。

 けど、別にノエルは日本を嫌いになったわけじゃない。人間の気持ちも分かる。人間から見れば、ノエルは侵略者で殺戮者。ノエルが紗命を怖いのと同じ、人間もノエルが怖い。


 だからノエルが許すとか、日本が許すとかじゃない。ノエルは受け入れて、その上で我を通す。

 日本が、世界がノエルを認めても、認めなくても、それは人間の自由。人間も人間の我を通せばいい。ノエルはその意志を尊重する。


 ……だけど、もしまた人間がノエルの道を阻むなら、もう、ノエルは容赦しない。


 一般人だろうと、聖人君子だろうと、泣き叫ぶ子供だろうと、徹底的に滅ぼす。


 もう迷わない。もう手放さない。ノエルには覚悟が足りなかった。それをマサが気づかせてくれた。


 ノエルにはマサがいる。

 マサがいれば、他には何もいらない。

 例え世界が敵になっても、強力な同胞が現れても、それで死ぬことになっても、きっとノエルは後悔しない。

 受け入れ、抗い、今度こそ、良い蛇生だったと笑って逝ってやる。



 ノエルはもう何も怖くない。


 ノエルにもう敵はいない。




 ――ノエルは、モンスターだ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る