70

 

 ――岸に上がった筏から降り、開けられた入口を潜る。

 中には既に沢山の人間が待っていた。朧と『馬場さん』の姿もある。しかし誰よりも速く駆けてきたのは、自分が貸したジャンパーを着る先の女学生であった。


「まささん!ノエルさん!おかえりなさい!その方々は……、それに、そんなに沢山の食料まで!本当に、本当に有難うございますっ」


「おう、ただいま。先ずはこの人たちにシャワーと清潔な服を、それから食事だな。頼めるか?」


「あ、はい!勿論です!すぐに準備します!どうぞ此方へ」


 友達を数人連れ女性達を案内する彼女。


「それじゃあまささん、また後で」


「また後でっす‼」


「ほーい。……あ、そうだ、君」


「はい?」


 忘れていた、と女学生を呼び止める。


「ジャンパーもういいか?寒くてしょうがねぇんだ」


「あ……はい」


 一瞬躊躇う様に、ぎゅっ、と裾を握った彼女は、名残り惜しそうにファスナーを下ろし元の主に返した。


「あ、あの、私、汗かいてて、臭いかもしれなくて、やっぱり洗って返したほうがっ」


「ん?(くんくん)寧ろいい匂いするぜ?それにJKの汗の香りだろ?洗って堪るか」


 一気に頬を紅潮させる彼女が、俯きがちに東条を睨む。


「……それは、変態です」


「おうとも俺は変態……あら」


 走って行ってしまった彼女に頬を掻く。


「まさ、キッショイ。ちゃんと撮っておいた」


 ノエルに溜息を吐かれる。


「あれはないな。軽蔑と嫌悪に吐き気がした。あんたに師事した自分が心配になってきましたよ」


「言いすぎじゃね?……ちゃんと言った事はやってるみたいだな」


「……当たり前でしょ」


 冷めた目を向ける朧だが、全力の身体強化はちゃんと維持している。よく見れば一人だけかなり薄着だし、首筋には汗が滴っている。関心関心。

 そして、


「女子の前で、それも公衆の面前で、本人の汗の臭いを嗅ぐなんて……私なら頸椎に一撃入れてるね」


 馬場さんに笑われる。


「まぁ過ぎた事はしょうがないですし、馬場さん、これくらいでどうですか?」


 筏に山の様に積まれた日用品を指さす。


「ああ、想像以上だ。有難う」


「それと、新諸々の姿がありませんけど、どっか行ってるんですか?」


「食料調達に行ってるよ」


「なるほど、いいタイミングだ。……では」


「ハハっ、さっそくか?」


「当たり前でしょ。俺が何の為にこんな頑張ったと思ってるんですか」


「……ふっ、それもそうだな。朧、この日用品運んどいてくれ」


「?いいですけど」


「じゃあまさ、ノエル、行こうか」


「――ッシャアッ」「ん」


 馬場に連れられ校舎に向かう途中、毒島がそそくさと寄ってくる。


「お前もあれの手伝いしとけ」


「え、だけど」


(邪・魔・す・る・な‼)


「――ッ⁉わ、分かったぜっ」


 東条に殺気に近い魔力を当てられた毒島は、全力で朧の手伝いに向って行った。


 悪いとは思うが、しょうがない事なのだ。最も優先させるべき仕事が、今の自分にはある。許せ毒島。


 三人は人気のない校舎へと、静かに消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る