12

 


 ――康を抱えて外周のトレントを飛び越え、少し進むと、目的である発電所が目に入った。


 康と同じく黒いスーツに赤のバッヂを付けた男女が、入口の前で待っている。


「ちびるなよノエル?」


「はっ、まさなんてもう漏らしてるくせに」


「漏らしてねーよ」


「あまり怖がらなくても大丈夫ですよ」


 入口を通され、大きなソーラーパネルの間を抜け、管理室の様な場所に案内される。


 康がドアをノックすると、「入れ」という、凛とした女性の声が中から響いた。


「失礼します。姉御」


 彼に続いて二人も入室すると、途端に充満したヤニの臭いが鼻を突いた。


 室内には大量の空き缶が転がり、灰皿の上には吸い殻の山が形成されている。


「姉御、お客呼ぶならもう少し片付けたらどうすか」


「それはお前の仕事だろ」


「初耳ですけど……」


 テーブルから脚を下ろす彼女が、康を無視してすっくと立ち上がる。


 身長は百七十以上あるだろうか、東条と殆ど変わらない。


 黒いスーツに身を包み、赤いバッヂも他と変わらず。

 ただ違うのが、はち切れそうな胸元に差された真赤なポケットチーフ。


 そして最も目を引く、腰付近まで伸びた燃える様な深紅の長髪。


 獣の様に鋭い目が細められ、銜え煙草の火が燻った。


「……挨拶遅れて申し訳ない。が、ノエル殿、先ずはそのカメラを止めてくれないか?」


「ダメ?」


「ダメ、だ。こいつと会った時から今までの動画を、今ここで削除してくれ」


 部屋の掃除をする康を首で指す。


(おぉ~何か映画っぽい)


 東条の関心を他所に、しょうがないと言った風体でノエルは動画を消し始める。


「貴殿等の動画は面白いが、うちの組の内部まで流されては流石に堪らないのでな」


「ん。理解」


「ハハハ、感謝する」


 一瞬ピりついた空気が流れたものの、許してくれたみたいで良かった。


 そんなことを考えていた東条と、姉御の目が合う。


「……しかしまぁ、本当に頭部だけ黒いな」


「セルフモザイクですね」


「便利だな。確かに貴殿の名前も、動画内ではモザイクが入っていたな。隠しているのか?」


「動画内では一応。普段はまさと呼ばれています」


「まさ殿か、ならば私はほんとでも呼んでくれ」


「分かりました。……一つ聞きたいのですが、ここをずっと守っていたのは紅さんですか?」


 改めてこの質問を、本人だろう人にぶつける。


「そうだな」


 彼女は何の迷いもなく、その疑問を肯定した。


「……私が生き残れたのも、電気が途切れなかった影響が大きいです。本当に有難うございました」


 目の前の女性は、自分が感謝すべき数少ない内の一人だ。東条は躊躇わずに腰を折った。


「構わないよ。私達も電気が無いと困る。しょうがなくさ」


 然して気にした風もなく、彼女は手をひらひらと振る。


「まぁ感謝してくれるってんなら、素直に受け取っとくけどね」


 二人の会話が終わると同時に、ノエルの作業も終わった。


「行くなら速く行こ。ここ臭い」


 鼻を摘まむノエルに、東条が頭を抑える。

 こいつはオブラートというものを知らないのだろうか。


 一瞬ヒヤッとしたが、当の紅は笑って許してくれたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る