第111話

 

「リンスって何?」


「髪さらさらにするやつじゃね?……あ、おい、そっちが頭用でこっちが身体だ。ボディとシャンプーって書いてあんだろ」


「ほんとだ。あ、目に入った。沁みる」


「バカ野郎」


 悶えるノエルにシャワーをぶっかける。


 東条も慌ただしい彼女を救助した後、さっさと身体を流し立ち上がった。



「先ずどれから入るよ」


「ぶくぶくしてるやつ」


「ジャグジーか。確かにあれは気持ち、い、い……」


「……」


 風呂の縁に立ち、プカプカと浮かぶそれ等を見る。


 ジャグジーの水流になすがままのその生物は、時々同じ場所でくるくると回っている。


 此方を見返してくる円つぶらな瞳は、戦意などない愛くるしい小動物のもの。

 身体は茶色い毛で覆われ、お腹を上にして気持ちよさそうに漂っている。


「魔力が低すぎて気付かなかったぞ」


「かわいい」


 茫然と立つ彼等を目にしたそのモンスターは、ゆっくりとオールの様な尻尾を使って泳ぎ、二人分のスペースを開けた。


 まるで場所を譲るように。


「おぉ……」


「ありがと」


「お邪魔します」と一声かけ、噴き出る泡にその身を委ねた。





 それから回った行く先々に、必ずという頻度で浮かんでいるそのモンスター。


 どれも穏やかな性格をしており、お腹の上にタオルを乗っけているモノまでいた。

 相当な温泉好きなのだろう。



 仲良くなった彼等に案内され、最後は露天風呂への扉を開ける。


 熱く火照った身体を、吹き抜ける風が一気に冷ましていく。

 全員で身震いして湯船に避難した。


「はぁ~、この瞬間がたまらねぇ」


「ごくらく」


「きゅぅ~」


 だらしなくほどける表情に、冷たい風が心地いい。


「やっぱ冬の露天は至高だよな。ここに雪が降ってりゃ尚良しなんだが」


「いつかの楽しみにとっとこ」


「だな」


「きゅぅ~」


 ノエルの言う通り。

 今は只、湧き上がる至福を堪能しようではないか。


「……てかお前さ、一応メスだよな」


「メスじゃない。女」


「……どっちでもいいけどよ。何で俺と風呂入ってんの?」


「ダメ?」


「いや、どうなんだろ」


 身長差的には傍から見れば親と子だ。


「そういやお前何歳よ」


「んー、二か月くらい」


「じゃあだいじょぶか」


「ん」


 年齢的にも親と子だった。





「かーうめぇ」


「うめぇ!」


「「「きゅあっ」」」


 片手を腰に添え、珈琲牛乳を煽る二人と十数匹のラッコもどき。


「やっぱこれよな」


「漫画で見た通り。美味い」


「きゅあい」


 半裸で飲む風呂上がりの珈琲牛乳は、古今東西正に格別である。





 着替えた後は勿論、


「あばばばばば」


「あばばばばば」


「「「きゅきゅきゅきゅきゅきゅ」」」


 マッサージチェアに座り、日頃の疲れを癒していく。


 自分の回復速度が桁外れになってから、寝た後に疲労感はほぼ感じたことが無かったが、そういうことではない。


 マッサージなんて、いつ受けても癒されるものだ。


「こぉれかぁらどうすぅるよぉ」


 東条が今日の予定を尋ねる。


「大ぃ学に沿ぉって回ぁる」


「なぁぜ?」


「ふぅ……。大勢の人が集まるとしたらそーゆー場所。そこに適当に食料撒いてけば、好きな所行けるし高感度も上昇」


「なぁる」


 一石二鳥の良い案だ。流石ノエル。


「うし。……存分に休んだし、適当に飯食って行くか」


「おう」


「「「きゅおう」」」


 腹が減っては戦はできぬ。食堂へと今日の朝食を漁りに行く彼等だった。






 ――入口で尻尾をパタつかせる温泉仲間に、手を振り別れの挨拶をおくる。


「モンスターっつっても色んなのがいるんだな」


 新しい出会いに、自分の中の固定観念を修正する。モンスターだからといって、一概に人を襲うモノばかりではない。


 それを知ったからどうという事でもないが、面白い情報ではある。


「……まぁ、今更か(ボソッ)」


「ん?」


 隣にいる、埒外の存在を見つめる。


 こんな奴がいるのだ。害意のないモンスターがいてもおかしくはない。


「いや、何でもねぇ。先ずは何処大から行く?」


「んーどしよ」


 歩きながらスマホを開き、近場を検索する。

 基準は人が集まりそうな場所、ではなく、面白そうな施設が多い場所。


「お、ここにしようぜ」


「……筑波女子大学。……女子大学?」


「別に深い意味は無いぞ?ただ、そっち方面に行けば動物園とかもあるし?ほら、東京ドームもある、東京ドーム」


 ノエルはやけにテンションの高い東条にジト目を送る。


 顔は隠れて見えないというのに、その下の下手な作り笑いが目に浮かぶ。


「……別にどこでもいいし、そこでいいや」


「よしゃ」


「よしゃ?」


「ふひゅ~、ひゅす」


 晴天の下、鳴り響く罅割れた音階は、これからの安気な二人旅を詠っているようであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る