第36話



 歩く葵獅の背中を、恨めしそうに見つめる者が一人。凜がその顔を覗き込む。


「どうしたの?らしくないじゃない」


「……別に、そないなことあらへんです」


「……それにしても、あのフレンドリーな紗命が、彼には名前で呼んでくれって言ってないんだ」


「え?…………だって、恥ずかしいし……」


 顔を赤くする彼女に、的を射たりと凜がニヤつく。


「へー、あー、ふーん、なるほどねー」


「なっ、別に他意はあらへんですっ」


「良いのよ良いのよ?恋は女を成長させるのだから!」


「ちょっ!?黙っとぉくれやすっ」


 両手を天に広げる彼女の口を、必死に抑えようとする紗命であった。




 ――「鍵は閉めますので、帰ってきたらノックを三回して下さい」


「分かった」


「ではお二人共、ご無事で」


「あぁ」「うす」


 扉を潜った二人は、鍵の閉まる音を後ろに聞く。人工的な光と、温かい室内が彼等を迎えた。


「さて、行くか」


「了解です」


 葵獅はコートを脱ぎ、東条は布団を剥ぐ。久しぶりの包丁とフライパンの感触に手をなじませた。


「先ずは十階でバッグを拾って食料諸々を詰めましょう。健康雑貨売り場も併設されてるんで、同じ階で済むはずです」


「分かった」


 運の良い事にここは九階。入ってすぐ隣にあった階段を慎重に上る。


「……あれがゴブリンか」


「三匹っすね。どうします?」


「俺が左の二匹を殺る、右を頼む」


「……了解」


 腰を低くし、脚に力を込める。


「……三、ニ、一、「――ッ」」


 ゴブリンの耳がピクリと動き、此方を見るや、牙を剥きだし向かって来た。


 大地を踏みしめる力が、以前よりも増しているのが分かる。脚が地を蹴るごとに加速し、風が横を通り過ぎていく。


 東条は互いの間隔が一m弱になった所で、漆黒をゴブリンの顔前に顕現させる。先行した身体部分に、スピードを落とすことなく突っ込み、刃を突き立てた。



 心臓を一突きされ動かなくなったゴブリンを後目に、葵獅の戦闘を見学する。


 既に一体は黒焦げになり転がっている。ナイフ持ちを警戒して膠着しているところだった。


「ギアッ「――ふんっ」グゥえっ」


 葵獅は突き出されたナイフを見送って躱し、ガラ空きの腹に重い一撃をめり込ませる。


 悶えるゴブリンの頭を掴み、燃やし尽くした。


「お見事です」


「ふっ、流石に速いな。次は君の戦いも見てみたいな」


「機会はあると思いますよ?」


「楽しみにしておこう」


 危なげなく狩を終えた二人は、余裕綽々と歩を進めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る