あーかいつーきーあかいつきー(お絵描き:遊井そわ香さん)


さて。今回は私の近況について話していきたいと思います。


とはいっても、なんだか支離滅裂(尻滅烈って予測変換すげぇ!)な話をしていくと思いますのでお気をつけください。


なんせいきなりしょっぱなから。

赤い月。について話そうとしてますからね(●´ϖ`●)


赤い月って時々ありますよね。怪しく光る満月が。妙に赤く光ってる感じの。

アニメや漫画だけかと思いきや、普通に見ることもあって、おー、なんて思わず声出しちゃうんですよね。

いや、別に今日そうだったとかでもないし、ここ最近見た記憶もないけれども。

皆さんは赤い月と言ったら何浮かべますか?


私は、


   罪を犯した者共の、汚れを浄める赤い月



なんですけどね。

時々我が家で熱唱(あ、プリニーの歌として、赤い月って歌があるんです)して、家族全員でそれ聞いて皆で歌うことあります(笑



さて。そんな歌の話をしてみたら、ふと、昔見たCMソングを思い出しました。



はっかたの塩っ!


ご存じの方いますかね? 漢らしい声のあのCMですね。

てか、歌じゃないですね(^_^;)


まあ、そんな伯方の塩。その音程で、私が、



はっかたのよこっ!



って言ったら、息子ことセバスから、



「佐賀?」



って言われたのは懐かしい思い出です。

福岡県福岡市博多区の隣ではなく、全体を見た、福岡県の隣を言うとは。

まあ、隣言うても、福岡の隣接都市は他にもありますけれどもね。


セバスの的確なツッコミにはロマンを覚えたもんです。

そう、ロマンシングサガ、ですね(何



いえ。それ以前に。

博多じゃなくて、伯方なんですけどね(≧∀≦)



とまあ、しょーもない物語にするのも憚れる話をちょちょいと書いてみましたが、そろそろ本題にも進んでみましょうかと。


先日、私、初めてサポーター限定公開してみました。

なにがあるかってーと。


家系図みたいな関係図ですね。

私の作品って、色んなとこで繋がってるんです。

それを今まとめられるだけをまとめたものですが、まー上手いことまとめられたなぁとか思いました。でも、かなりのネタバレ入ってるので、あえて限定公開したということもあります。


ネタバレという話で言うと、以前、すっごい昔にはなるのですが、私の作品について近況ノートに書いたことがあったのですが、それを今回、載せてみたいと思います。

※長いので、すっ飛ばしてもらってもなんら問題ありません。むしろ、最後の数行あたりのお絵描き話が本題です。

ほら、結構な支離滅裂加減でしょ(●´ϖ`●)


−−−−−−−−−−−−−

まず、私の初投稿作品は『刻旅行』(頓挫中)になります。

例えば、この刻旅行。

この刻旅行には、『氷の世界』と『そんなヒーローも悪くない』のキャラがでてきます。

ライセンス!にも『刻旅行』のキャラが出てきています。

ただこれは、単品を読まれている方には分からない部分ですので、複数読んでいただいている方にしか分からないところもあるのは心苦しく思うところもあります(^_^;)

できる限り、それぞれの作品で不自然ないようにはしていきたいとは常々思いますね。


このように、私の作品は、当初から全てが一部繋がる作品として作られています。


先にも書きましたが、私がカクヨムを初めて最初に公開したのは『刻旅行』という作品が初めてですが、私のなかでは初めてではありません。

これは、皆さんもそういうことがあるかと思います。


私の場合、最初に書こうと思った作品を作るに当たって、それぞれの作品ができたという話です。


そんな作品の構成郡をまとめてみると、こんな感じです。


◼️下位世界

・ライセンス!(メイン作品)

  ・雪が止む頃に(外伝作品)

 ⇒現代が舞台。

  許可証(あ、最近は殺人ってつけなくしました。なんか引っかかりそうだったので。でも正式名は殺人許可証ですけど)を手にした少年達の裏世界での戦いの話。

・drop frame(メイン作品)

 ⇒現代が舞台。

  前世での約束を現世で叶える物語。(非公開。あらすじだけ公開されてます)


◼️中間世界

・刻旅行(メイン作品)

  ・氷の世界(外伝作品)

  ・そんなヒーローも悪くない(外伝作品)

・ノヴェルより(メイン作品)

  ⇒オールジャンル

   下位世界と並列世界を『複数人』が旅する物語。


◼️上位世界

・魂の器(メイン作品)

  ⇒現代が舞台

   仮想世界と現実世界を守る話。

・タイトル未定(メイン作品)

  ⇒オールジャンル

   上位世界を救う話。


※下位や上位というのは、世界の階層分けになります。次元の違う強さという意味合いでも分けられています。


という作品群があり、いくつかは、刻旅行並みのボリュームとなります。

下書きはあるのですが、中途半端になっている作品もあり、幾つかは統合して一作品にしようか、とも。


ですが、これ等は、最初の作品を作るに当たって産み出されたものであり、私の最終目標はその初めて書いた作品が世に出ることが目標となります。


『始天の物語』

⇒全ての世界を守る話。


私はこの作品を公開できるまでにこれ等の作品を出して、全てを繋げ、この作品に挑みたいと思っています。


まだまだ時間のかかる話ではありますが、少しずつ進めていこうかと。


いやぁ。こうやってまとめてみると、最後までかけるかとても心配ですが、楽しく書いていきたいと思ってますので、是非これからも読んでいただけると嬉しい限りです(^-^)


−−−−−−−−−−−−−


とまあ、そんな話ですね。

まだまだ先は長い。

そう思いながら、これからも書いていきたいなぁと、思いつつ。





さ。

そろそろぱんなこったしましてっと。


今回、お絵描きするに当たって、とても悩んだことがありました。

なぜなら、そちらの方の近況ノートに『カクヨム学園』なる単語があったからです。


学園。

学園なら、私は以前、桃色たぬき戦隊を描かせてもらったときにブレザーを共通で着用させたことがあるわけで。

今回のお絵描きの方も、その界隈と交流がある方でもある。

さあ。そうなると、着させていいものなのか、なんて一人で勝手に悩んでた。

でも、ふと思ったら、今、あんな長袖な季節じゃない!


と、思ったら、自然とセーラー服になりました。

……(*ノω・*)テヘ



でも、ここで、思ったんです。

そろそろ、共通制服を作って、すべてを、描き直して、みるか、と。


どうですかね。

このサイレント日記を見られている方の殆どは、私のお絵描きの犠牲者の方々です。

共通制服、作って描いても、よろしいでしょうか。


……え。体操服ブルマは共通制服ではありませんからねっ(笑

発酵させてもパンにはなりませんよっ(●´ϖ`●)





そんなことを考えつつ。



今回、初描き。


https://note.com/292339/n/n558031427113


■遊井そわ香さん

https://kakuyomu.jp/users/mika25


私とは間接的(お知り合いのお知り合いみたいな)な交流でメインの交流はなかったと思います(≧∀≦)



ではでは。


にんにんからの〜


どろんっ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る