台詞とか募集してみた結果(お絵描き∶森山美央さん)

一個前のお話で、ネギ――三日月宗近ならぬ、白葱宗近を持った楠瀬スミレさんのお絵描きを描かせていただきました。

あちらのお絵描きで吹き出しとか台詞とか募集してみたり聞いてみたりしたら、意外と皆さんノッていただけまして。

誠にありがとうございました(≧∀≦)


そんなのを取り入れたお絵描きを、カクヨムの近況ノートに置いてあるのでよかったら。


■楠瀬スミレさん本人さんからの、

美サイレントに載せて(?)


あなたの〜◯◯◯◯〜が欲しいのです

(サビフルバージョンにしてみました)

https://kakuyomu.jp/users/tomohut/news/16816927861816525936


■静野ふゆさんからの、

朝から夕飯すき焼き決定という暴挙。育ち盛りの息子へ向けて(?)


いい? 一度しか言わないからよく聞きなさい。

今晩はすき焼きよ。早く帰ってきてね

https://kakuyomu.jp/users/tomohut/news/16816927861831699621


■星都ハナスさんからの、

熱出したときの、一発解決方法(?)

民間療法だけど、首に巻くのは多分効かない。


いい? 一度しか言わないからよく聞きなさい。

風邪引いた時は白ネギよ。早くお尻出して!

https://kakuyomu.jp/users/tomohut/news/16816927861836585049



■綾束乙さんからの、

その奇跡は、ネギが産み出す不思議な力(?)


国立科学博物館に「宝石 地球がうみだすキセキ」を見に行ってきた

https://kakuyomu.jp/users/tomohut/news/16816927861841625550


よかったらみてやってくださいな(●´ϖ`●)





さて。

そんなぱんなこったをしてみますれば。


このシリーズ。といえばいいんですかね?

吹き出しとか台詞とか募集シリーズ? いや、雑誌表紙みたいな背景付きなシリーズ?


まあ、そんな感じのお絵描き。

しばらくやろうかな、と。

今の所、二段目が今回(え?)で、三段目ももう下絵が済んだので気が向いたら色塗るとして。


一段がカクヨムキャンディーズの楠瀬スミレさんだったのだから、次もそれに合わせてカクヨムキャンディーズの中からどうかと思ったんです。

ちょっと最近大人っぽい雰囲気出す感じのお絵描きをしてるので丁度いいかなぁって。


でも、ふと思ったら。

カクヨムキャンディーズと言われてる方々、何名いるのだろうか。

その数によっては茨の道(茨と書いた瞬間、頭に浮かんだのは、ファイナルファンタジーⅡの最初の合言葉、『のばら』。あの作品の主人公達以外の裏の話、知ってます? 超泣けました)になるだろうとか思いながら、三名。三名だよな、と戦々恐々する日々(?)。


とりあえず。まあ、そっから攻めるとして。

で、やってみました。


カクヨムキャンディーズ

森山美央さん

https://note.com/292339/n/n9b30725fa3b4



ほら、前に。

バックパッカーに感嘆して描いたとき、ちょっとおさなめ……ねぇ。『おさなめ』って書くと、私のスマホ、『幼女』ってでるんですが。

いえ、読めるのでいいんです。

でも、流石に予測変換で『鬼滅』ってでるのはなんでかわからないんですけど。これ、なんの予測変換なんですかね(≧∀≦)




そんなことを言いつつ。

さて。

今回も、募集してみようかと思います。

よかったら、どんなイメージか、どんな言葉が思いついたか。

是非是非。

一つずつ、一応余裕あれば前回みたいに作って近況ノートに載せますのでどしどし、適度に(?)ご参加ください(≧∀≦)



ではでは。

皆様に、

ぱんなこったの祝福があることを願いつつ(−人−)



にんにんからの〜


どろんっ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る