カクヨムコンテスト7スタート(おそっ!)(お絵描き:森山美央さん)

2021/12/1から始まったカクヨムコンも早一週間?


なんだかんだで一気に応募が集まってすごいことになってますね。

こりゃまた以前の応募数なんて一気に超えちゃいそうなそんな感じで、既存で参加してるので新規で書いてる人達すごいなぁって思ってるとこだったりします。


中には短編でも何作品も応募されてる方だったり、長編を何度も応募している人だったり。私のように既存で参加されてる方もいたりして。



私、一応三年連続一緒の作品で参加してるんですよ。


■ライセンス! ~裏世界で生きる少年は、今日も許可証をもって生きていく~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890238672


もっというと、実は↑よりも四年連続参加している作品↓もあるんですけどね(笑


■刻旅行 ~世界を越えて家族探し~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887032434


その他、新規短編作品として

■パパ上様日記 〜息子と始める痩せる道〜

https://kakuyomu.jp/works/16816700427971621946


とか。


長編(実はこれも四年連続だったり)

■雪が止む頃に 〜殺し屋さんの数日のんびり(したい)休暇の先は雪降る町の寮の管理人?〜

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887932874


とかも応募させて頂いて(あともう一個短編参加しておりますが)おりますが、まーほっとんど既存作品だからこそ、新規で挑まれる皆さんすごいなぁっと。


そんな私のように既存で参加されてる人で……

多分私より同じ作品でずっと参加されている人を見つけてしまいました……。


すごいなこの人。

確か私がカクヨムコンテスト初参加したときにもいたような気がするし中間選考突破されていることもあった気がする。

もしかして毎年突破してたりするのかな。

くっ。負けていられない。前々から言ってはおりましたが、私の二年連続中間突破の【ライセンス】も、三年目中間突破目指してがんばります! いや私が何を頑張ればいいのかわからないけども……更新? いや流石に更新は厳しいなぁ。読んでくれている読み専の方々がお星さまいれてくれたら確実に中間突破しそうなお星さま数稼げそうですけど(笑)


それ以外だとしたら……そう。この日記を読んでいる方々に、こう、お星さま、入れてくれても、いいんですぜ?って言うくらい?



……てへっ☆


そんな野望(希望か?)を秘めつつ。

陰ながら皆さんを応援させて頂きたいと思っておりまする。



一緒に楽しんでまいりましょーっ



さてさて。

そんな私の参加作品、どこぞのパンダさんが紹介してくれてたので嬉しい限り。そんな私がパンダさんにできることといえば、お絵描きくらいですね。

ええ、お絵描き、そうちょうどたぬき達を制服風に描き直しているところなのでちょうどいい。


そんなお礼のお絵描き。



https://note.com/292339/n/n241b34c537b1
















ヒャッハー!

騙されやがったな!

パンダがこんな感じなわけねぇぜぇ!

パンダはパンダで別のお絵描き製作中ですたいっ(笑


って言わないと、誰だかわかりませんよね^^;

こんな感じで言ってたらパンダがこんな人なんだって思っちゃう人きっといますね、すいませんっ!


ちなみにパンダのお絵描き、あれ髪の毛で判別すると紫なので今回のお絵描きとはまったく異なります。

……個人的に、パンダは絶対こんなんじゃないと思ってます(笑

以前描いたのもそうですが、絶対背脂のってませんよね、私のお絵描き。


今回は以前の【楠瀬スミレ】さん以上に『M』を満喫させてもらうやつ、DA、ZE!


なぜかって?

そりゃこの方、確かあいるさんとこのエッセイで何度かコメントのとこで見てた気もしますし、星都ハナスさんとこでも見てる方ではあるんですけども、私とはもうな〜んも関連してないはずなんですよ。


これ、楠瀬スミレさんのときにも似たようなこと言ってましたが、楠瀬スミレさんのとき、二人してあとで気づいたんですけど、実はこっそり何度か交流あったみたいでしで(๑´ڡ`๑)


でも、今回は自信をもっていえる!


私は、『M』ることが、できるっ! と――( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン


とはいえ、いつもこちらの日記見て頂いている方々に、誰なのかというのがわからないと申し訳なかったので、今回は、ヒントを乗せておきました。


どこですかね。

そう、ペットボトル。

あとはどでかく書いた文字ですかね?


いやぁ、その方の近況ノートをこっそりと読んでいたんですけど、学生時代にバックパッカーってすげぇなぁって。

私日本から出ることない人なんで(出たことあるけどね)海外に一人旅に行ったりできる人が心底すごいなぁって思うんですよ。



そんなバックパッカーに敬意を表して。



『M』らせて、頂きました^^


これ、誰から伝わるんだろう……。

あ、もしこちらの方と交流されている方いたら、ぜひ教えて下さい。交流ない方いらっしゃいましたら、よかったら近況ノートなど、読んでみてください。興味深かったのでぜひ^^


そう、それが、ぱんなこった教の教義。


カクヨムの輪、ですね。


さあ、今日も明日も明後日も。




皆様に、ぱんなこったの祝福がありますように(-人-)



追記∶

カクヨムの輪は意外と早くに広がりつつ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る