カクヨムコンテスト6の結果につきまして

 カクヨムコン6の中間発表でましたね!

 これでやっとこさ一安心って方もいらっしゃるのではないでしょうか。


 皆様、お疲れ様でした^^


 一度は間違えて本サイレント日記【パパ上様日記】をカクヨムコンに投入しそうになって焦ったのも懐かしい思い出ではありますが、皆様と同じく、僭越ながら私ことパパ上も、カクヨムコン6では、以下の作品を投入しておりました。


 ■長編部門

【ライセンス!】

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890238672


【刻旅行 ~世界を越えて家族探し~】

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887032434


 ■短編部門

【氷の世界】

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889926403


【そんな誰かの一部始終】

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054955590722


【そんな誰かの一部始終】以外、全部既存作品でした。

 こっそりと【氷の世界】っちゅう作品も出してたんですけども、皆さん知ってました?(何


 それとは別に。

 コンテストとは関係ない話ではありますが。

 実は先日、こんなお話も投下しております。

 最近、【ライセンス!】更新していてちょ~っと気分が沈んじゃってたので丁度いい気分転換でした。


 ■そんな昔の一部始終

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219237691718


 パパ上様の黒歴史です。

 お時間ある時によかったらどうぞ^^



 さてさて。

 そんな中間発表を見て。

 私、既存作品ばっかりだったので、皆さんの作品のほうばっか集中してまして。

 知り合いの方見つけたらすぐさま近況ノートにいって、はっちゃけてまいりました。

 ええ、仕事中なので(!?)、そこまでやってませんけどねっ(笑


 で。

 私。自分の作品、突破しているのか見てなかったんです。



 長編部門

【ライセンス!】


 短編部門

【氷の世界】

【そんな誰かの一部始終】


 中間突破しておりましたあぁぁぁぁーーーーっ!


 皆様方。

 ありがとうごぜぇますぅぅぅぅーーーーっ!


 何よりびっくりしたのが……いえ、全部びっくりしたので、一つずつなににびっくりしていったかを書いていきましょうか。


 まず、【ライセンス!】


 こちら去年のカクヨムコンテスト5が初出作品となります。

 なので、カクヨムコンテスト5、6と連続で中間突破となります。


 続いて、【氷の世界】


 こちら、実は何かのコンテストで書いた作品なんですよね。

 元のキャラクターは、【刻旅行 ~世界を越えて家族探し~】に出てくる双子ちゃんの旅立ちの話だったりするのですが、ぶっちゃけ、コンテスト中はお星様あまり入っていないんですよね……何基準で選ばれたんだろう……。

 っていう驚きですね。


 さてはて、次は【そんな誰かの一部始終】


 ちょ、待って。

 これがもし受賞したら、パパ上様がポークビッツだったりアルトバイエルンだったりが公開されちゃいませんかね!?

 私をどれだけ興奮させれば――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 まあ、痴漢話(私が、じゃないですよっ!?)なので受かることはないと思いながらも、ドキドキものです。


 で、最後に。


 突破できなかった【刻旅行 ~世界を越えて家族探し~】


 この作品。

 私がカクヨムで初めて公開した記念すべき作品であり、どれよりも長編作品であり、且つ、からずっとコンテスト参加している作品だったりします。 


 カクヨムを私と共に生きてきた作品といっても過言ではありません。


 私にとってかなり思いいれのある作品で、先に記載した【氷の世界】のキャラもそうですし、現在私の作品の中で一番人気な【ライセンス!】でも出てきちゃってますし、この作品に出てくる【水原姫(鎖姫)】なんぞ、【刻旅行】でも【ライセンス!】でも、どれだけ主人公なのかと思える程のキャラだったりします。え、本来の主人公? はて、誰だっけ。多分パパ上ですよ。

 (あ、流石に【そんな誰かの一部始終】には出てきませんよ?)


 で、なぜ、こいつだけ。

 落ちるのか、と!(笑


 いえ、落ちるのは分かりきってたんです。言ってみただけです。

 なぜなら、私、もう一年近く更新してないですし(ぁ


 でも、こいつもいつか、日の目をみせてやりたいなぁって。

 そんなことを思う、今日この頃。


 ……更新しろって?



       ( ̄ー ̄)ニヤァ



 皆さんは結果どうでした?

 落ちたとしても、参加したことにも意義はあるんだと思います。


 次のカクヨムコンも、また皆さんで参加してみたいですね^^


 次は長編に、新作もってきたいなぁ。


 ではでは。


 今日も今日とて。

 皆さんに幸せが訪れますように。


 にんにんからの~


 どろんっ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る