番外編。あいるさんへの祝電を頂いてまいりました。


※前回のお話の中にあった神楽耶夏輝さん主催のイベントの続きです。


さて。


あいるさんへ。


まぢ祝電もらってきたから是非読んでください。


※なお、他の方も知っている方いらっしゃると思います。

 本人様希望により名前は伏せさせてもらいます。

 まあ、何となく分かると思いますけどもっ☆


 泣いちゃだめだからねっ^^



----------------------------


「涙が止まりません。以前は、あいるさんの小説に何度も泣かされました。勿論、泣かされる回数と同じくらいに笑顔にもさせていただきました。ありがとうございました。

それにしても、家族愛を描いたあいるさんの作品にどれほど号泣したことか……。なのに、今度はリアルに私を泣かすのですね。本当に、あいるさんは……。私がカクヨムを去ることになったあの日、最後に応援コメントを書かせていただいたのは、あいるさんの連載エッセイでした。それはサヨナラの挨拶でもなく、ごく普通のコメントだったと記憶しています。あれから、一年近く(?)経ちました。

時折り、ふとした拍子に懐かしく思い出すのは、白衣姿のキラキラした大きな瞳の可愛い女性が患者さんに優しく微笑んでいる……という、あいるさんのイメージ映像です。自分がどれほど不利益を蒙ろうと、どんな人に対しても深い理解と思いやりを以って接する薬剤師さんのイメージです。それが文面から滲み出ていました。そんな心温まるあいるさんのエッセイを何度も噛みしめるように読ませていただいた思い出があります。

あいるさんのような御人がいると思うと、この世界もまだ捨てたものではないと信じられるのです。

あいるさんは幸せになって当然の御人です。

ほら! あいるさんの前に現実の幸せ街道が大きく開けていますよ。そこにはたくさんの仲間とたくさんの祝福、舞い遊ぶ花びらや何故か妖精もいますね。そして、燦々と降り注ぐ陽光が暖かく包み込み、あふれる笑顔が絶えることなく、どこもかしこもヤンヤヤンヤの大喝采……全てが、あいるさんのためにあり、あいるさんと共にあります。

これからも、ずーっと‼

冬のオリオンに、夏のカシオペアに、新月に、満月に、マーズに、ビーナスに……

太陽に……

あいるさんの幸せを祈っています。お星様も熱烈応援です。

無限の宇宙エナジー! 

あいる様にチャージされよ‼


パパ上様経由にて、匿名希望の仲間Sより」


----------------------------



どろんっ☆


※ああああ、カナリヤさんごめんなさいよーーーっ

 次も違ってたよ!

 いや今度こそちゃんと書きますのでっ!

 どんどん自分でハードルあがってっちゃってるようでパパ上困っちゃうー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る