あっぶねぇ! こりゃまぢで黒歴史するとこだった


 パパ上様日記を、間違えてカクヨムコン6の長編側に登録するところでした。


 最近、スマホの調子が悪いんです。いや、悪いというか、処理が追いついてないというか。

 カクヨムコン6に参加している『ライセンス!』も160話ほどになりましたが、実は100話越えた辺りで開こうとするたびに固まっちゃって。

 押したら変なとこ押されたりすることあるんですよ。

 それは、実はこっそりどんでん返し部門に登録している『刻旅行』も一緒でして。

 書こうとするときにそんな感じになるので、書けなくなっているんですね。

 なので、最近はパソコンで開いて書いてるのですが、そのパソコンも、早々開くことがなく。


 なので、最近、更新がゆるりとなっています。

 カクヨムコン5のときの『ライセンス!』なんて、ほぼ毎日更新、時には2話〜3話更新でしたからね。


 これは一重に。

 スマホを変えたからなんですよね、多分。

 以前のスマホは今のとも然程性能差はないものの、さっくさくだったんです。……ただし。強制終了させられることはありましたけども(笑


 ああ。さらっと開けるようなスマホ性能のいいの欲しいとこですね。


 さて。

 今日(2020/12/02)は、とあるゲームのイベントが朝からありました。


 息子も嫁も。ようハマっているゲームなんですが、フォートナイトってゲームですね。


 シーズンごとのワンタイムイベントってのがありまして、ストーリーが進んだり、戦闘区域が変動したりするときにあるイベントなんですが……


 これ、海外のゲーム会社なので、日本時間の朝6時とかにやるんですよ。

 で、あまりにも人気なので、何時間前からもスタンバってないといけないと聞きまして……。


 就寝2時。起床4時って感じでした。


 まー、眠い眠い。

 おまけに、張り切る息子に、前日より我が家の将軍である『嫁』から、イベント終わったらすぐに学校に行けるように準備してから、というお達しがあったようなんですよ。


 ……お分かりですね?


 まー、息子は、とにかく、何もやらずにずーっと待とうとするわけですよ。そわそわしながら。

 で、私も、やることないので、前日洗われてなかった食器を洗ってたりしてたわけですが、その、息子の準備がされてないことを知ったのが開始10分前。


 さー、将軍様は大変お怒りになられまして。


「4時からなにやってたっ! イベントやらせないからねっ!」

「ふぐぅ……っ!」


 って感じで。いじけながら朝飯食うわけです。


 更に怒られ続け、息子が眼鏡(パパ上の)に八つ当たりして私の本体(眼鏡)も宙に浮き、私からも胸倉掴まれてのお叱りありで、とにかく涙が溢れてどうしようもない状態に。


 さあ、イベントが始まる。

 いい位置でイベントをみたい息子。でも、怒られてコントローラーは触れない。

 イベントは見たいので、こっそりとすでにキャラをいい位置に移動させていたパパ上。

 イベント始まって、コントローラー触るなと言われていたのに、初めてのイベントに興奮して、泣きながらも焦ってコントローラーに触れる息子。

 絶妙な位置に立っていたキャラが落ちて視界がずれてイベントが見えなくなって更に焦る息子。

 触ったことに嫁のサンダーボルトが落ち、イベント開始したのにコントローラーに触れられない息子。

 いい位置つけてたのに、触られて若干不機嫌なパパ上。

 娘。マイペースにむしゃむしゃ朝ごはん。


「ぁあ……ぁぁ〜……ィベント……ぅぅぅ……っ」


 もう、涙がとまりません。



「一応、朝早く起きて。片付けとかもしてたんだから、許してやりな。ほれ、コントローラーもってやりな。ただ、次はこんなんやらかすなよ?」


 パパ上のため息交じりの言葉に、息子の絶望感溢れて今にも発狂しそうな顔に光明が。




 そっからは家族皆で数分だけのイベントを楽しませてもらいました。




 ねーねー。


 ……結構、パパ上らしいこと。してません?(笑





 そして、イベントが終わり。


 一言。娘が言葉を発する。






「私も……イベント参加したかった……」






「「∑(‘◉⌓◉’)」」




 こっちでも悲しみの涙かよっ!





 今日も今日とて〜


 どろ――zzz……





 さて。今回はお絵描きしてないのですが……実は、男性キャラ描こうとした時に。


「あれ? あたい、男描けなくなってる……」


 ってことに気づきまして。

 ちょっと、練習し直してるとこなんです。

 まあ、公開するかはさておき。


 そんなこんな、ぱんなこったで、気づけば皆さんにお絵描き熱が広まっていただけたようで嬉しい限りです。


 ちなみに。

 多分皆さん気づかれていない、というか、意識して描いてはいたものの、言ってなかったことがあるのですが。



 たぬきでお馴染み。

 桃色たぬき戦隊のキャラである、



 たぬき1号:アメたぬきさん

 たぬき2号:かしこまりこさん

 たぬき3号:@ko-todoさん

 たぬき4号:楽ぎわパンダさん


 これ、実は、1号の口元隠されてるので分かりにくいのですが。


 たぬき1号:アメたぬきさん

「が」

 たぬき2号:かしこまりこさん

「ん」

 たぬき3号:@ko-todoさん

「ば」

 たぬき4号:楽ぎわパンダさん

「れ」


 って口元意識してたりします。


 なにを頑張れって?


 そりゃ、あーた。

 カクヨムコン6に決まってるじゃないですか。



 参加されてる皆様へ。

 読まれている皆様へも。



 そんな、私からのエールを込めて。


 頑張りましょー(●´ϖ`●)






 どろんっ☆





 まあ、犠牲者だれかのぎじんかキャラを作って、新しく頑張れってエールしてるのご所望なら描きますけどね(笑





 どろんっ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る