カクヨムコン6 皆さん頑張ってくださいねっ☆(お絵描き:ブリュヴェールさん)



 先日、私の黒歴史がまた1ページ増えるところでしたが、無事免れました。

 よかったよかった。

 そもそも、この日記をどこの部門に放り込むつもりだったのかと。


 ■異世界部門?

 ああ、確かにある意味異世界かもしれない。パンツァーダスト辺りが。


 ■現代ファンタジー部門?

 言われてみれば、現代のファンタジーかもしれん。

 中でも、パンツァーダストは現在のファンタジーだ。


 ■恋愛部門?

 おいおい、どこに恋愛の要素が?

 噛むとこか?


 ■ラブコメ部門?

 おいおい、どこに――(略)

 噛むと――(略)


 ■キャラクター文芸部門?

 パパ上をキャラクターとして売り込むにはいいかもしれない。

 主に「しゅじゅを讃える舞」略して「しゅじゅ舞」で。


 ■どんでん返し部門?

 パンツァーダストをどんでん返しと仮定すればイケるかもしれん。

 ……私が、な。


 まあ、何よりも。

 例えどこかに入れたとしても。

 このお話が10万文字いけるかと言われると……


 ……あれ? パパ上様日記、6万文字ある……。

 おお、つまり……「そんな私のえせ知識」が2万文字くらいあるから、8万文字。

 後は、奇跡が起きて、2万文字稼ぐことが出来れば…… 



 あ。意外といけそう(笑


 いや、ださんけどさっ Σd( ̄口 ̄)


 そんな感じで思っていたわけですが、さてはて、タイトルの話をしてみますとー?


 さあ! 始まったばかりですよカクヨムコンは。


 まだ見ぬ強敵との戦い、そして芽生える友情、そこから迸る愛憎劇。めくるめく引き締まった裸体と裸体が織り成すマーベラス。

 コメントに浮き沈みしつつ、お星様の評価に項垂れつつ、時にはうっはうっはと思いながらの数ヶ月間!

 そんなカクヨムコンの参加作品を見ながら、私は既存作品なのでとっくに10万字

なんぞ4回と7回ほど超えてますので、これからのんびり更新しつつ参加させていただきますよ。ふふっ( ̄▽ ̄)

 あ、後短編にもだ……え、何で『氷の世界』が短編で出てるの!?


 とはいえ、新規より既存は不利だなとも思います。

 なので、私の今回のカクヨムコンはすでに終わっただろうと思っています。

 さ、皆さんの応援にまわりますよー^^


 不安に思ってるそこのあなた!

 大丈夫! 私の初出作品『刻旅行』は、毎日3話(朝、昼、どん)更新しっかりやってたのに1週間のPVがなんと10PV!

 ってことありましたからっ!

 それに比べたら皆さんの完成度の高いこと高いこと! その上なんだかんだで読まれているわけですよ!



 羨ましいっ! キーッ! ⊂((◕ ˑ̫◕))⊃



 勿論、私の作品を応援してくれても、いいんですよ?(???

 ……すいません。是非応援お願いします……〇| ̄|_



 さてさて。



 せんじゅつ、こんな近況ノートを見させてもらった。

 ※この話を書き終わった後に「先日」って書こうとして「せんじゅつ」って書いてることに気づくが、なんとなく可愛かったのでそのままにしておこうと思う、パパ上であった。


---------------

どうも長編の筆が乗らないので他の方のエッセイを読んだり自分で書いたりしています


毎日ひとつ書いていたら上手くなるかなと単純に考えていましたがw

しかし面白くて笑えるものが書けない


どういうこと?


ともはっとさん(パパ上様)みたく皆を楽しませる面白おかしいものを書きたいのですが、どうもあかん…勉強あるのみです!

こっそりコツを教えて頂きたいっ!!たのもー!!!

---------------


海野ぴゅうさん、もとい。カナリヤさんの近況ノートより拝借。

https://kakuyomu.jp/users/monmorancy



 ……

 …………

 ………………へへっ(謎の、頬を赤らませて微笑)


 それに対して、


---------------

はっ。

そうか。エッセイを書くことを楽しむ! コツはこれですねっ!(ぇ

---------------


 と、なんともまああっさりとした返信を私はしていたわけで。


 ふと、思った。

 エッセイは、コメディタッチで書くといいのではないだろうか。と。

 コメディタッチで書くと、どれだけ堅く書いてもその文はコメディだから堅く書けば書くほどに面白さもまた増すような気がする。


 うん。きっとそう。

 多分そういうことですよ! カナリヤさん!


 だから堅くてもいいんですっ! 文章が堅いからこそ楽しめるんです!

 だからこそ、カナリヤさんのエッセイは、にやりとできる面白さがあるんですよっ!


 ワニの舌、猫のあくび

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054934563115


 >楽しい事をすぐに頭のどっかにしまってアウトプットする練習ですね!


 引き出しにしまいすぎて錆付いて開かなくならないようお気をつけてっ!


 なんてことを思いつつ。




 閑話休題こほんっ



 ※注意

 ここから先は私の言い訳が入ります。

 ぼそぼそとうだうだとうじうじともじもじとちゃっとしながら書いておりますので、ご注意ください。

 なお、その言い訳な上での下記にあるお絵かきへと通じますこと、ご承知置きください。



 さて、今回の本題。

 前回のお話の中で、ももいろたぬき戦隊の絵の秘密についてもちょろっとお話させてもらいました。


 ついでに。

 私はこんなことも書いていました。



-------

娘。マイペースにむしゃむしゃ朝ごはん。

-------


 あ、ここじゃない。


-------

まあ、犠牲者だれかのぎじんかキャラを作って、新しく頑張れってエールしてるのご所望なら描きますけどね(笑

-------


 ここ。


 ここに反応されたら、そりゃその作るしかないですよねっ!


 だがここで問題が。

 私……かの御方には、女子高生のイメージがあるんです。

 で、今回のテーマ、エールをしてるんですよね。

 自分で書いておきながら、エールって言うと、私の中では

 エールストライクを思い出し――( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン


 それ言ったら、ももいろたぬき戦隊の「もも」って辺りで、

 百式汎観測レアリエン。通称「M.O.M.O」を思い出すわけですが。



 話を戻してみると――

 応援してる女子高生……?

 ん~む???


 むずいな!!


 ってなわけで。


 応援してはいるけども、私が持つ、もう一つの印象(あ、これ私個人の印象なので、ご了承ください)ツンだけどデレってる感をアピールした絵を描いてみよう。

 いや違う。デレよりのツンですねっ!(何


 と思いけり。


 でも、ここで言い訳させてください。

 私、先日のお話で、男を描こうとして描けなくなっていることに気づいた、とも書いておりました。

 そう、つまりは。

 男キャラを描こうとしていたままに描きだしたので、絵柄が若干変わっちゃいました☆


 ほんと固定化されない絵柄って困ります。それは一重に、まだ私の絵という色が出てきていないことに他なりません。

 ここ最近やっと固定化してきたのに……ぐしゅんっ。


 でも、でもでも? これはこれで世界が広がったと考えればいいのではないかと前向きに考えてみてー……



https://note.com/292339/n/n2035a352c8ed



 デレよりのツン!

 あくまで、あーくぅーまぁでぇーーっ、イメージですよっ!


 【ブリュヴェール】さんっ!


 ううむ……

 もうちょっと。

 もうちょっと……応援してる感を、出したかった……〇| ̄|_

 というか……これ髪の毛ボリュームすごすぎやしねぇか……もう少し控えめの髪の毛に後で修正します……これでいいならいいでいいんですけどねっ☆




 唐突ですが。(え、いつも唐突? はて?)


 私の中で、今、主婦層の二方があついです。

 (いや、このお話読んでる方々で主婦の方はいっぱいいるみたいですけどもっ)

 さて。誰のことですかね?


 主婦も、描いてみたいなぁ。

 でゅ……でゅ……でゅふふっ☆

 (この一文だけ、書いててちょっと気持ち悪かった)

 

 て~か私。

 note側のタイトルバーに使ってる絵。

 いつになったら色塗るんだろうね。


 そんなこんな、ぱんなこったで!

 今日のパパ上は、なんだかちょっと、デレな気分っ☆


 どろんっ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る