勤務開始

第640話 同僚

「ナンバルゲニア中尉、遅いですよ」 


 入り口にたむろするさまざまな色の髪の運用部の女性士官達から離れたところで金髪の長い髪をなびかせながら眼鏡をかけた士官がブラウスを脱いだたわわな胸を見せながら声をかけてきた。


「レベッカは日勤?」 


「そうですけど……」 


 シャムが隣のロッカーを開けるのを見ながらレベッカ・シンプソン技術中尉は珍しそうにシャムを眺めていた。


「うー」 


 しばらくシャムはレベッカを見つめていた。レベッカは気が弱そうにワイシャツを着ながらもしばらくシャムの方を観察していた。


「どうしました?」 


「これ!頂戴!」 


 そう叫んだシャムがレベッカの豊満な胸を揉んだ。


「何するんですか!」 


「ねえ!頂戴!」 


「無理ですよ!」 


 シャムをようやく振りほどいたレベッカが眼鏡をかけなおしながらシャムを見つめる。シャムはにんまりと笑うとそのままジャンバーを脱ぎ始めた。


「でも……シャムさんも大きくなれば……」 


「大きくならないから言ってるの!」 


 レベッカの言葉に少しばかり腹をたてたというように口を尖らせながらシャムは着替えを続けた。仕方なくレベッカも黙ってワイシャツのボタンをとめていく。


「そう言えばナンバルゲニア中尉の機体ですが……」 


「レベッカちゃん。ナンバルゲニア中尉なんてよそ行きの言い方は駄目!『シャムちゃん』て呼んで!」 


 ようやく吹っ切れたという笑顔のシャムが上着に袖を通しながらレベッカを見つめた。


「じゃあ、シャムちゃんの機体ですが……あんなにピーキーにセッティングしてよかったんですか?操縦桿の遊びも設定可能領域ぎりぎりですよ……」 


「ああ、あれは隊長の助言だよ。隊長の機体は遊び0でしょ?だから私も真似してみたの」 


「そうなんですか……でもこれから調整もできますから。もし必要ならいつでも声をかけてくださいね」 


「心得た!」 


 シャムはそう言うとそのまま制服の上に制服と同じ素材でできた緑色のどてらと猫耳をつけるとそのまま更衣室を出ていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る