第535話 女戦士

「分かった。でも私達だけで戦える相手なの?」 


「ふっ、子供の癖に戦況の分析は得意のようだな」 


 そんな女性の声が聞こえた後、部屋にハーモニカの旋律が響く。


「誰だ!」 


 明石のはいつの間にか開いていた窓に身を任せている革ジャンを来たテンガロンハットの影に向かって叫んだ。


「危ないところだったな。私が機械帝国の手先の時代なら貴様等の命はすでに無かった」 


 そう言ってジャンプして誠達の前に現れたのは前のカットでぼろぼろにされていたキャプテンシルバー役のかなめの姿だった。


『こてこてだよ!たぶんかなめさんはかっこいいつもりなんだろうけど……これじゃあ爆笑モノだよ』 


 そんな誠の心の叫びを無視してかなめは立ち上がるとハーモニカを吹き始める。


「機械魔女キャプテンシルバー。君が来てくれたのか!」 


 誠はとりあえず台詞を言った。かなめはハーモニカを吹くのをやめ、手にしたテンガロンハットを入り口にある木製の帽子掛けに投げる。それは静かに宙をまい、みごとに帽子掛けに収まった。


 そして素早く誠の前に立つと誠のあごの下をつかんで顔を上げさせる。


「私は必ず借りは返す主義なんだ。力ならいくらでも貸すつもりで来た」 


 そう言ってにやりと笑うが、タレ目のかなめがそう言う表情をするととても色っぽいことに誠は気がついて頬を染めた。


「マジックプリンスとか言ったな。私に惚れると火傷するぜ!」 


 そう言ってかなめは颯爽と誠の隣に席を取り、ぴったりと誠に胸を密着させてくる。


『ああ!駄目だ!西園寺さん完全におかしな方向に向かっちゃってるよ!』 


 誠の焦りと恥ずかしさに流れる汗を勘違いするかなめの姿がそこにあった。


「マスター。取り合えずワイルドターキー。12年物で」 


「あのー…キャプテンシルバー。うちは喫茶店だからアルコールは無いぞ」 


 暴走するかなめに明石は呆れた顔で答える。さすがにここに来て自分の勘違いに気づいたかなめはすごい勢いで顔を赤く染めていった。


「まあいい。これだけの戦力が集まったんだ!」 


 かなめは恥ずかしさをごまかすように大声でそう言った。彼女は手を差し出して周りの人々を見つめた。その殺意すら感じるような視線におびえた誠は反射で彼女の手に自分の手を重ねた。さらにシャム、小夏、明石、その上にグリンまでも手を伸ばして重ねられた手のひら。


「必ず機械帝国の野望を砕いて見せるぞ!」 


 そう叫ぶ明石に一斉に声を張り上げる誠達だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る