とても身近なラブコメ作品

とーわ先生がこのような作品も書けることにとても驚いた。というのも、俺tueeeの異世界ファンタジー作品を数多く手がけられ、そしてどれもとても面白い。のにも関わらず、まさかラブコメも書けるとは、凄いの一言。

で、本作品についてだが、面白い。面白すぎる。

私は今までラブコメを違う世界の話として楽しんでいた。が、この作品は違った。
まずキャラクターにしっかりとしたリアリティーを持たせている。さらに少しの仕草や表情もとてもリアル。従来だとキャラクターは大袈裟すぎるほどのリアクションをとることが多いのだが、この作品にはそれがない。そしてその見せ方が秀逸なためか、より良い方向へと昇華しているのだと思う。

次に展開が素晴らしい。WEB小説といえばお決まりのパターンで組んで、私たちに安心感を与えて読ませるのが多い中、あえて少しだけ外しているように見える。このことにより、先程のリアリティーとうまく絡みあい、キャラがより良くみえているのだと思う。
おそらくだが、色々な作品を読まれて研究され、とーわ先生の中でなにかが見えているのだと思う。でなければ、得意の異世界ファンタジー以外でここまでの作品を生み出すことはできないはずだ。
長くなったが、読んで絶対に損はない。むしろこういった作品を待ってたという方が多いはず。
ただ一つ問題があるとするならば、次を読みたいがあまりに更新ボタンを連打してしまうところだろう。