2-3 平和を乱す闖入者

 ――その夜、日付も回った遅い時間。


 紗々たちの住んでいる千代田区一帯は雷を伴う嵐になった。


 樹木は風に煽られ、鈍色の街を白に染める稲光。

 遅れて響くのは空が落ちたような轟音。


 誰もが外出を控える嵐の中。

 怪しい雨合羽の人影が、そのマンションを見上げていた。


「……取り返す」


 そう呟く男の声。

 なにか執念深い想いを抱えた彼は奥歯を噛み、マンションのエントランスに足を忍ばせた。


 彼はここの住人ではないため、セキュリティゲートを抜けることはできない。

 対象の部屋番号はわかっているが、この時間にインターホンを鳴らす馬鹿はいない。


 彼は落ち着いた様子でずぶ濡れの雨合羽を脱ぎ、身なりと前髪を整える。

 そしてなにを考えたのか、いきなり友人へと電話を繋ぎ不用意にも談笑を始めた。


 しばらく経つとマンションの前にタクシーが止まり、中年の男性が駆け足でエントランスへ向かってきた。おそらくマンションの住人だろう。


 エントランスに飛び込んできた男性に彼は自ら「こんばんわ」と挨拶をする。

 印象に残ってしまうことも省みない、満面の笑顔で。


「遅くまでお疲れ様です、それにしてもすごい雨ですねえ」

「はあ……」


 驚いた男性は挙動不審に会釈を返し、キーを押してドアを開ける。

 彼はさも当たり前のように連なってドアを潜り、通話相手には適当な理由をつけて電話を切る。


 中年男性がエレベーターに消えたのを確認した後、彼はつまらなそうな顔でスマホをポケットに突っ込み、再び降りてきたエレベーターに乗り八階のボタンを押す。


「あいつの声を聴くのも、久しぶりだな」


 エレベーターが昇る間、彼はくつくつと喉の奥で嗤い声をあげる。

 多分にヒステリックな響きを含んだ声は、彼の性格をそのままに表わしていた。


 事実、対象に距離を取られた理由も、彼の偏執的な行動そのものに理由がある。彼自身も自覚はしていたが、行動を改めるつもりはない。自身が愉しければ、対象の感情なんてどうでも良い。


 今回、忍び込んだ理由も同様だ。

 ヤツのスマホには盗聴機を仕掛けている、部屋番号も自ら口にしていた。


 会話を聞く限り、ヤツは異性と同衾しているらしい。

 あのネクラが異性を連れ込んでいる、こんな面白いことってないだろ?


 オレのことは捨てたくせに、そいつとは一緒に住むことまで許した。

 だったらそいつの顔を拝んでやろう、そしてお前が誰のものかということを徹底的に理解させてやる。


 間抜けな音を立てて止まるエレベーターを抜け、対象の部屋に着く。

 彼の財布にはピッキング用の工具が入っている。


 以前、カタギではない知人にピッキングを習った。

 ダブルディンプルだろうとサムターンだろうと一通り開けられる。


 そして八〇四号室に着く。

 工具を取り出す前に、一応ドアノブを握る。――開いた。


 ……マジか。

 不用心にもほどがある、隣人の犯罪だって疑ってかかるべき時勢だぞ。


 まあいい、楽に越したことはない。

 そのまま部屋に上がり靴を脱ぐ。女の部屋に漂う独特の空気、悪くない。


 早速、ご対面……する前に洗面所へ向かい、鏡で髪型を確認する。


 ……イケてない、こんな雨の日に気まぐれで外出なんかするからだ。

 自分の外見が整ってないと気分がノらない、おまけに体も冷えてしまった。


 風呂にでも入るか。


 秒で全裸になり、湯船に湯を張る。

 温度は43度、それ以下は水風呂だ。


 湯が溜まる間にシャワーを浴び、汚れを洗い落とす。


 女もののシャンプーしかないが構わない。

 男物のシャンプーは洗浄力が強く、カラーリングも落ちやすい。


 一通り体を洗い終えたところで、湯気を立てた湯船に体を鎮める。


 あー、生き返る。

 アイツと最後に風呂に入ったのはいつだったか。


 小坊のときに家族で温泉旅行に行った以来かな。

 ハハ、どんだけ昔だよ。

 あれからアイツはどんどん変わり、いつしか有名になって、そしてついには別人になって。


 ……つーか、眠くなってきたな。

 思えば一昨日から一睡もしてなかった。


 もう起きるのもダルいからこのまま寝ちまおう、声をかけるのは起きてからでいいや。


---


「きゃあぁっ!」


 紗々の叫び声が聞こえ、目を覚ます。

 辺りは真っ暗、朝にはまだ遠い時間だろう。


「どうした!?」

 声の聞こえた廊下に向かう。


 紗々は脱衣所から差し込む灯りを浴び、廊下で腰を抜かしていた。


「大丈夫か、なにがあった?」

「知らない男の人が……お風呂で寝てますっ!」


「は?」

 言われたことが信じられず、とりあえず風呂場のドアを開ける。


 もくもくと漂う水蒸気が抜けていき、次第にその姿が露わになっていく。

 なみなみの湯船に浸かり、気持ちよさそうに眠っているのは、どこかで見覚えのある赤い髪の男。


 そこにいるのは数少ない、俺と面識のある人物で……

「紗々、ごめん」


 盛大な溜息を吐き、額を抑える。


「これ、俺の兄貴だわ」

「…………はい?」


 紗々の頭にはクエスチョンマークが浮かんでいる。

 だが俺だってどういう状況理解できない。


「おい、起きろ! なに勝手によそ様の家……風呂に入ってんだ。あいにぃ!」

「んあ?」


 まだ湯船を漕いでいるあいにぃが、寝ぼけ眼をかろうじてこちらに合わせる。

 そして目の前に俺がいることを理解した途端、笑みを浮かべて、


「会いたかったぞーーっ、オレの和平ぁーっ!」

 と、腕を伸ばし、自分の胸に抱きよせる。

 ちなみにあいにぃの胸とは湯の中のことだ。


「ったくよぉ、しばらく見ねー間に女の家に転がり込んでるったぁ、どういうことだ!? えぇ?」

「ガボボ、ガボボボボ!」


 息ができず、返事はできない。しかも湯はやたらと熱い。

 助けを求める声も泡となり、誰の耳にも届かない。


 手足をバタつかせ抵抗するも、あいにぃの万力から逃れることはできない。


「お、後ろにいるのが和平のフィアンセかな?」

 急に話を振られた紗々が、肩をびくりと震わせる。


「オレは次元つぎもとあい、こいつの兄ちゃんね。つーかキミめっちゃキマったアッシュだね、どこで染めたの?」


 だが紗々は返事ができない。

 あいにぃの放つ陽キャオーラが強すぎるのだ、魔王を前に紗々はただガクブルと体を震わせるしかない。


「ぶはっ!」

 と、俺はようやくあいにぃの腕から抜け出す。


「なに勝手に人の家……風呂に侵入してんだよ。まずは言うことがあるんじゃないのか!?」


「いい湯加減だったぜ」


 紗々に向かってウインクをする。

「違ぇよ!」


「はっはっは、夜遅くなのに元気だな」

 あいにぃは俺の頭をグシャグシャと撫で、いきなり湯船から立ち上がった。


「きゃあぁっ!」

 紗々が両手で自分の視界を覆う。


 当然、下半身を隠す物はなにもない。

「ボクで隠さなきゃ!」


 前触れもなく局部にブルームの顔アイコンが現れた。


「いくらボクでも性的コンテンツによるBANには勝てないからねっ!」

 爽やかにそんなことを言われても困る、いや助かったけど。


「さすがにそろそろのぼせそうだな~、バスタオル借りられるか?」

「その前に隠すもん隠せ!」


 その後、振り返った紗々と……視線が合う。

 自ら視界を覆い隠したはずの両手は、しっかりとパーで開かれていた。


「……カズくん、安心してください。わたしは十九歳です」

「聞いてない」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る