ドキドキタクシー。首筋を噛まれる桜。

右隣に美々子さん。左隣にメイ。


まさに両手に華とはこのことだろう。華どころか、ダイヤモンドくらいの輝きを放っている二人だけど。


美々子さんは俺の腕に完全に抱き着いており、頭までこちらの肩に乗せている。


一方メイは、控えめに服の袖を掴むくらいだった。


……ちなみに碧先輩は、ふてくされて眠っている。多分、目を閉じているだけで、眠ったフリをしているだけなんだろうけど。


「桜。あたし、良い匂いするだろ?」

「そうですね……」

「ちゃんと嗅いでるのか?ほらほら」

「あ、ちょっと……」


美々子さんが、頭をグリグリと俺に押し付けてきた。そのせいで、俺の体が逆側に傾き、メイが不快そうな表情をしている。


「こっち寄らないで。狭いんだから」

「美々子さんに言ってくれよ」

「メイ。悔しかったら、逆側から桜を押し返せばいいんだよ」

「メイ、大人だから、そういうことしないもん」


……大人の語尾に、「もん」はありえないと思うぞ。可愛いけど。


そんな風にして頬を膨らませるメイには、やはり碧先輩への警戒心を感じられる。


多分、先輩の前で、あんまり普段のように甘えたくないんじゃないかな。


「おぉ?どうしたんだよメイ。じゃあ、桜はあたしが一人占め~」


美々子さんが、逆側の肩にまで手を回してきた。そして足を俺の太ももの上に乗せてくる。艶めかしい脚が、俺の視界をジャックした。どうしようもないくらいの美しい肌色が、脳みそに深刻なダメージを与える。


「美々子さん……。こんなところで」


二人はまだしも、タクシーの運転手さんもいる。こちらには一切顔を向けないが、迷惑極まりない客だと思われてそうだ。


「いいのか?メイ。あたしが桜を奪っちゃうぞ?」

「良くない」

「だったらほら。あたしから取り返さないとな?」

「……」


メイが、無言で俺の左腕に抱き着いてきた。


……いや、何この状況。


「そうこなくっちゃな……。じゃあ、あたしと対決しようぜ」

「対決?」


隙あらば対決だなこの人は……。体が闘争を求めすぎだと思う。


「ルールは簡単だ。どっちがより、桜の顔を赤くできるか。りんごほっぺゲーム!」


安直なネーミングに、思わず笑いそうになるが、笑っている場合ではない。俺はまさに、その攻撃を受ける張本人なのだから。


「先攻は譲ってやるよ」


メイが無言で、俺を見つめてくる。きっと、どんな攻撃をしようか考えてるんだろうけど、綺麗な瞳、純粋な瞳に見つめられると、なんだか緊張してくる。


しばらく、そんな状態が続いた。


「……桜」

「ん?」

「メイのこと……。好き?」


俺の顔が、一瞬で赤くなった。


メイがガッツポーズをする。


「桜チョロすぎ」

「本当だぜ桜……。童貞丸出しだぞ。好きかどうか訊かれたくらいで……」

「だって……。あんな風に見つめられながら訊かれたら、ドキッとするじゃないですか。なぁメイ。美々子さんにも同じ攻撃、やってみてくれよ」

「わかった」

「え?あ、いや、あたしは」

「いいから」


逃げようとする美々子さんを捕まえた。


「あっ……」


急に手を握られた美々子さんが、少し恥ずかしそうな顔をしていたが、今は気にしないことにする。たまには反撃しておかないとな。


「ほらメイ。美々子さんを見つめてくれ」


メイの綺麗な瞳が……。美々子さんを捉えている。


……わずか五秒で、美々子さんが撃沈した。


「言わんこっちゃない……」

「ち、ちげぇって。いきなり桜に手を握られたから、最初から顔が赤かっただけで」

「じゃあ、今日二人きりで試してあげる」

「勘弁してくれよ!」


真っ赤になった美々子さんと、それをみて小悪魔のような笑みを浮かべるメイ。


二対一。チームプレイで、俺たちは美々子さんに勝利した。


「くそぅ……。桜、覚悟しておけよ?」


だが、そのせいですっかり忘れていた。


まだ、美々子さんのターンが、残っていたことに。


今度は美々子さんが、いたずらっぽく笑ってみせている。


「あたしはそうだな……。よし」


何かを思いついた様子の美々子さんが、早速距離を詰めてきた。


てっきりまた俺の肩に頭を乗せるのかと思ったら、その首がそのままこちらに向かってきて……。俺の首筋で止まった。


「美々子さん?一体――」


そう尋ねようとした瞬間。


――美々子さんに、首筋を噛まれた。


「えぇ!?」

「はむっ……」


いきなりの行動に、俺の心拍数は上がってしまう。


そんな俺の胸元に、美々子さんがあらかじめ予測していたかのように、右手を添えていた。


「あっ、桜……。ドキッとしたな?」

「……そりゃあ、しますよ。吸血鬼ですか?」

「歯は立ててないだろ?ちょっと吸い付いただけだ」


確かに、痛みは感じない。でもそれ以上に、これはちょっと刺激が強すぎやしないか?


メイの視線が、俺の首筋に集中している。


「……エッチ」

「い、いや。俺は被害者だぞ」

「嫌なら断ればいい。桜は抵抗しない」

「……」


ごもっともだった。


こんな美少女に首元を吸われて、嫌な気分になる男子がいたら、ぜひ連れてきて欲しい。


「吸い付いた瞬間、桜が真っ赤になったから、あたしの勝ちだな?」


ゆっくりと俺の首筋から離れた美々子さんは、勝ち誇ったような笑みを浮かべていた。


「これはズルいですよ……。ドキドキしない方がおかしいです」

「いいか桜。勝負は勝てばいいんだ。――あたしは絶対、負けるつもりはない」


きっと、まりあさんのことを言っているんだろう。


俺に好意を寄せてくれている二人の対決。


そして、俺はそのどちらかを、残酷にも選ばなければいけないわけで。


「それ、メイもやっていい?」

「え?」


いきなり質問され、俺はどれのことを言っているのかわからかった。


首を傾げてみせると、メイがその首を指差した。


「今度、吸血鬼のオーディションがあるから」


……またオーディションか。


って、え。まさか。


「メイそれは……。俺の首に、噛みつきたいと?」


恥ずかしそうに、メイが首を縦に振った。


「ダメ?」

「ダメってことはないけど……」

「じゃあ」


メイが、俺の体によじ登るようにして、首元まで近づいてきた。


「ちっこい吸血鬼だな……」

「うるさい」

「うわっ!怖いぞ~!ふふっ」


美々子さんが、メイをからかっている。でも、確かに、こんな小さい吸血鬼、見たことないな……。


「よそ見しないで」


メイが無理やり、俺の顔を掴んだ。


「……噛むから」


……わざわざ申告してから、吸血をする吸血鬼も珍しいと思うが。


メイが……、ゆっくりと、俺の首に噛みついた。


美々子さんと違い、少しだけ歯を立てている。きっと、演技のことがあるからだろう。


メイの小さな手が、俺の鎖骨あたりに添えられている。なぜか小刻みに動くその刺激が、妙にこしょばかった。


「……なんだよ桜。あたしの時より、顔が赤いじゃんか」


ふてくされたように、美々子さんが呟く。


「いや、歯が当たってるとやっぱり……。別の緊張感というか」

「冷静に分析しないで」


メイが顔を赤くしながら、俺に抗議した。


「でもまぁ、勝ったのはあたしだからな……。うん」

「別に。こんな勝負、勝っても負けてもどっちでもいい」


吐き捨てるように言ったメイ。いや結構ノリノリで参加してたよ君。


「じゃあ、勝ったあたしに、ご褒美の時間だな」

「え?そんなこと言って」

「言ってない。今決めた」

「めちゃくちゃですね……」

「何が良いかな……」


美々子さんが、何やら企み始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る