演技が急成長したアイドルにタジタジのギャルたち。

「じゃあ、これからスタジオに着くまでの間、あたしのこと呼び捨てで呼んで、敬語も無くしてくれよ」

「……えぇ」


これまた、難しい要求が来てしまったなぁ。


でも、抱き着けとか、そういう肉体的な話ではないわけだし、むしろ優しいかも?


「そんで、逆にメイには、敬語を使う……。これでどうだ?」

「え。なんでメイまで入ってるんですか」

「だって、拗ねるだろメイ。せっかく隣にいるんだしさ。仲間に入れてやらないと」

「相生にしては良い考え。褒めてあげる」

「にへへ……。ありがとな」


どっちも想像ができない。メイに敬語を使うのも、美々子さんにタメ口を使うのも……。


いやでも、よく考えたら、メイに敬語を使っていた時期は、少しだけあったな。ほんの数時間の出来事ではあったが。


って、あれ。


「メイが十八歳で、美々子さんが十九歳……。でも、美々子さんは大学一年生で、メイは高校生ではないから……。ひょっとすると、二人って、同学年ってことに?」

「おいおい今更かよ桜……」

「気が付くのが遅すぎ」


……マジか。


この幼い見た目のメイと、大人びた容姿の美々子さんが、同い年。


「……桜、今何を考えてる?」

「え、あぁいや」


俺の視線の意味に気が付いてしまったメイが、頬を膨らませた。


「さて、と。じゃあ、あたしが手を叩いたら、関係性をチェンジするぞ?いいか?」

「はい……」

「いつでも」


美々子さんが、力強く手を叩いた。その音で、助手席にいた碧先輩が、ピクリと反応した。本当に寝てたんだな……。


「えっと……。桜くん。あたし、桜くんのこと、マジで好きなんです……」

「いきなりすぎま……。すぎないか?」


結局関係性が逆になっただけで、発言の内容に変化はない。


「桜。ジュース買ってきて」

「早速パシリですか……」


……こっちも、そんなに変わってないな。


「なんか違うなぁ……」


美々子さんも同じことを思っているらしく、う~んと頭を抱えて、考え始めてしまった。


「ちょっと待ってくださいね……。あたし、後輩女子の萌えポイントで、ネット検索するんで……」


似合わない敬語を使いながら、美々子さんがスマホを弄り始めた。


「メイも、調べてみる……」


準備不足ということもあってか、両脇の二人がスマホを弄り始めるという、変な展開になっていた。いや、俺としては、何も起こらずそのまま目的地に着いてくれるほうが、ありがたいんだけどさ。


しかし、美々子さんが、何やら良い案を思いついたらしく、ウキウキした様子で、俺に視線を送ってきた。


「先輩先輩。頭撫でてください!」

「あ、頭ですか」

「ですか?」

「あ、あぁいや」

「先輩に、頭を撫でてほしいです!」

「わかった……よ」


ぎこちないタメ口はさておき。俺は美々子さんの頭の上に、手を置いた。


「そこから、ポンポンって、優しく撫でてほしいです……」


美々子さんの目が、どんどん半開きになっていく。気持ちまで後輩にならなくていいのに……。こっちまで、変な気分になってしまうじゃないか。


とりあえず、言われた通り、頭を数回、ポンポンしてみると、美々子さんが、ぬふふ……。と、声を漏らした。


「せんぱぁい……。これやばいですぅ。まるで先輩のモノになっちゃったみたいっていうか……」

「や、やめてくだ……。やめよう。そういうのは」


俺の腕に絡まる美々子さんの熱が、徐々に高まっているように感じた。


「よし、これでいく」


そんな時、今度は逆側のメイが、攻撃のパターンを思いついたらしい。


「コ、コウハイクン……」


言ったことの無いであろうセリフ。そして、相変わらずの棒読み。


右隣の美々子さんが、俺に頭を押し付け、笑いを誤魔化した。ちらっと運転手さんに目を向けると、口元を抑えている。


「コウハイクン。オネエサンニ、ナンデモキイテネ」

「め、メイさん。その、わざわざ演技をしなくても、自然な感じで言えばいいんじゃないですかね……」

「ダッテ、コノホウガレンシュウニナルカラ……」

「そうですか……」

「コウハイクン、モシカシテテレテルノ?」

「ぷふっ」


前の席から、いきなり笑い声が聞こえた。


運転手さんのものではない、もちろん……。


「……ちょっと性悪女。何がおかしいの」

「えぇ?何の話ですか~先輩」


おどけたように、碧先輩が答えた。メイがそんな先輩を睨みつける。


「先輩、相変わらず酷い演技してますね。全然成長してない」

「そんなことないから。ね?桜」

「はい……」

「野並。はっきり言わないとダメ」

「いや、でも、成長はしてると思うんですよ。前は――」

「前は?」


前はもっと酷かった。思わずそう言いそうになったが、寸前のところでやめた。


「野並も言ってたのに。無理に演技しようとせずに、自然に話せばいいって」

「素人は黙ってて」

「ふぅ~ん。素人ねぇ」


碧先輩が小説家であることは、俺しか知らない。だから、メイが怒る気持ちもわかるけど……。


「やぁ~怖い怖い。桜先輩。美々子こういう空気やだなぁ~。だからなでなでして?」


……こっちはこっちで壊れてるし。撫でますけども。


「自然って。でも、それこそメイは、普通にしてたら、不愛想だし」

「クールな先輩。みたいな感じだったらいいんじゃないですか?」

「じゃあ、やってみる……」


メイが、気合を入れ直すように、自分の頬をぺちぺちと叩いた。


「……後輩くん。何かしてほしいことがあったら、いつでも言うんだよ?」


……あっ。


これ、いいかもしれない。


「……何か言ってよ」

「あ、う、えっと……」

「ちょっと先輩?手が止まってるんですけど~」


美々子さんが、俺の腕を叩いた。


「じゃあ、メイが撫でてあげる」

「え、え?」


メイが手を伸ばして、美々子さんの頭に触れた。


「ちょ、メイ……」

「今は私がお姉さん。メイさんでしょ?」

「メイさん……」


……ハマってる。


メイの普段の不愛想な感じが、クールだけど優しい上司みたいな役に、ドはまりしてるぞ!


「メイ、この役でオーディション受けて、今日みたいにできれば、多分一発で受かると思うぞ」

「メイ?メイさんでしょ?」


すっかりなりきってるな……。褒められたのが嬉しいんだろう。


「あ~あ。余計なアドバイスした。ふて寝しよ」


碧先輩が、再び目を閉じて、椅子にもたれかかった。


「……参考になった」


メイのお礼は、きっと聞こえていたと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る