ラッキースケベはいつだって

「……」


湯船に浸かるのは、何年ぶりだろう。


俺はシャワー派だ。あんまり熱いのが好きじゃないし、小説を書く時間を少しでも多く取るため、無駄な時間は省くようにしている。


だから、ただでさえ馴れてなくて、のぼせそうなのに……。


「んしょ……」


小さく声を漏らしながら、服を脱いでいる美少女が、扉の向こうにいるなんて!


「桜く~ん!もう少し待ってね?」

「は、はい!」


声が裏返ってしまった。情けない。


じゃんけん大会の優勝者は、徳重さんだった。


布の擦れる音が、やけに大きく聞こえる……。


「よ~し。入るよ?」

「はひ!」


ゆっくりとドアが開き、徳重さんが入って来た。


水着を着ているとはいえ、俺は裸なのだ。ちょっと何か間違いがあったら……。


……いやむしろ、あってほしいと期待する心が、全くないわけじゃないけども。


「今日帰りジムに寄ったから、ついでにシャワー浴びてきたの。だから……。早速入るね?」


徳重さんは、少しだけ体にお湯をかけた後……。


ゆっくりと、湯船に入って来た。


うちの湯船は、そこまで大きくない。男子高校生と、大人の女性が二人で入ったら、かなりいっぱいいっぱいだ。


……わざとじゃなくても、腕が密着してしまう。


「ごめんね?勝ったのが私で」

「え?」

「だって桜くん、年下の女の子の方が好きだもんね?」

「どうしてそうなるんですか」

「だって、メイちゃんのこと、下の名前で呼んでるんだもん」

「だからそれは……」

「ね。こっち狭いから、もう少しそっちに寄ってもいい?」


俺が応える前に、徳重さんが体を寄せてきた。


腕だけではなく、右半身がほぼ密着する状態に……。


「桜くん。あったかいね……」

「お湯があったかいんですよ……」

「ううん。そういうのじゃなくて、こう……。なんだろう。心があったかい。みたいな?」

「なんですかそれ……」

「……まりあって、呼んでほしいな」

「……」

「……嫌なの?」

「一つ、訊かせてほしいんですけど」

「うん?」


照れながらも、なんとか徳重さんと目を合わせる。


「徳重さんは、俺のこと、好きなんですか?」


……訊いてしまった。


けど、そう思うしかないじゃないか。初対面の人間に対して、ここまで積極的なんだから。


「えっと……」


徳重さんは、困ったように目を逸らす。


……ですよね~。


「あ、あはは!すいません変なこと訊いて!徳重さんは、俺をからかってるだけですもんね!」

「からかってなんかいないよ?本当に桜くんと仲良くなりたい」

「でも俺、大人の女性を、下の名前で呼んだことなくて……」

「だから、お姉ちゃんでいいよ?」

「余計ハードル高いです」

「もう。そんなに照れることないのに。せっかく同棲するんだから、仲良しの方が良いでしょ?」


そう言われると、正論のような気がしないでもないけど……。


実際、メイだけ下の名前で呼んで、他の二人は苗字だと、なんか冷たいような気もしてくるし……。


「わかりました。これからは、まりあさんって呼びます」

「よ~し。よくできました。偉い偉い」

「ちょっと、まりあさんっ」


濡れた手で髪の毛を撫でられている。まるで、まりあさんに髪の毛を洗われているみたいな錯覚に陥った。


「じゃあ、仲良くなったことだし、桜くんの体、洗ってあげるね?」

「へ?いやそれはちょっと」

「いいの。お姉ちゃんに任せて?」


徳重さんに腕を引っ張られ、バスチェアに座らされてしまった。あ、もちろん、俺の下半身はタオルで守られてますからね。


「じゃあ、濡れちゃったし、頭から……」


思わず生唾を飲み込んでしまう。月9女優に髪の毛を洗ってもらうなんて。


「いくよ~?」

「は、はい。お願いします」

「んしょ~」


……なんて優しい手つきなんだろう。


人に髪の毛を洗ってもらうことなんて、床屋のおっさんにしかされたことないぞ。


女の人の手って、こんなに心地いいんだな……。


「痛くない?」

「はい。すごい気持ちいいです」

「そう……」

「はい……」

「……んっ」

「……」

「んしょっ……。んん……」


……吐息が色っぽいなぁ。


いくらまりあさんが水着を着ているからって、これはちょっと、自分の自制心が心配だ。


「じゃあ、流すね……」


流す時も、手つきが本当に優しくて、気持ちいい。


「まりあさん、すごく上手ですけど、やったことあるんですか?」

「うん。昔ね。プロを目指してたこともあったの」

「へぇ……」

「むしろ、今女優をやっていることの方が信じられないくらい」

「なるほど……」


まりあさんみたいなウルトラ美少女お姉さんが美容師だったら、緊張して落ちつかないだろうな。


「じゃあ、背中洗うね……」

「……お願いします」

「……よし」

「うひゃっ!?」


いきなり背中に冷たいものが飛んできて、情けない声を出してしまった。


「ごめんね?ボディソープが少し飛んじゃった」

「い、いえ。大丈夫ですから」

「そう?」

「……あの、まりあさん」

「ん?」

「もしかして、手で洗うんですか?」

「そうだよ?」


……マジですか。


今からまりあさんの手で、背中を撫でまわされるってこと?


俺、耐えられるのかな……。


「じゃあ、洗っていくね……」


まりあさんの柔らかい手が、背中に触れた。


触れた位置から、右へ左へ……。円を描くように、優しく洗われている。


「んっ……」


そして、漏れ出す吐息。


「……もっと、強くした方がいい?」

「い、いえ。ちょうどいいです」

「わかったよ……んしょっ」


……なんだか、いかがわしいことをされている気分になる。


ただ背中を洗ってもらっているだけなのに。


「ふぅ……。んしょっ、て、あぁ!」

「え、まりあさ、うわぁ!」


手を滑らせたまりあさんが、俺の背中にもたれ込んできて……。


何かに掴まろうとしたもんだから、まりあさんの手が、俺のタオルに……。


俺は俺で、まりあさんを支えようとしたから、ちょうど向かい合う形になりまして……。


……結論、俺の丸出しになった下半身を、まりあさんに見られてしまった。


「ちょっと!すごい音したけど、二人とも大丈夫!?」


そして、ラッキースケベには、アンラッキーが必ずセットでついてくるわけでして。


「……あ~あ。やっちゃったね」


結果だけを見た相生さんは……。大きなため息をついた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る