応援コメント

1章のあとがき」への応援コメント

  • 自主企画「読んだら読み返す~」を主宰しました、黒一黒と申します。
    『俺の彼女が異世界の魔王なんだが、どうしたらいい?』拝読しました。

    主人公支点の一人称で、読みやすく簡潔に書かれていたのでサクサク読めました。

    テンポも良く、キャラクターの行動を簡単に追えるのもいいと思います。

    ただ、ファンタジー(「魔王」や「聖剣」といった要素)とラブコメが別々の話として進行している印象を受けました。

    その部分をもう少し深く絡めてあげると、もっとオリジナリティに富んだ作品になると思います。

    これからも頑張ってください。


    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    テンポと描写のバランスは苦心した部分なので、そう言っていただけるとありがたいです。
    ファンタジー要素は、恋愛の立ち位置とファンタジーな立場の絡ませ具合をもっと複雑にしてもよかったのかな?とも思いましたが、無理でした。精進します。