―――夢i

夢i-1


 剣の柄に頭をぶつけて目が覚める。そう言えばグリゴリさん対策に枕元に置きっぱなしだったっけ。装備ではなく、青のブルゾンに着替える。今日は冒険者家業は休みだ。最低限の護身に必要なダガーナイフを身につける、待ち合わせの青銅の蹄に向かう。丁度柊も起てきたのか、先に向かうと伝え、宿を出る。ニジエはきっとおしゃれに時間がかかるだろう。のんびり待たせてもらおう。ただ、こちらにはデートガイドのような物は無い。さて、どう楽しませたものか。


「マスター、ここらで女の子と楽しめそうなとこある?」

「おっ、ニジエとデートか。そうだな。今日なら昼頃から大通りで色々出し物やってると思うぞ」


 この世界の出し物か。ちょっと興味があるな。いつの間にか柊が隣にいた。


「出し物か中々面白そうじゃん」

「あれ? お前ついてくる気か?」

「当たり前じゃん。俺だけ置いてきぼりかよ」


 参ったな、せっかくニジエとデート出来ると思ったのに。


「ユウタはお邪魔虫みたいだな。よし、丁度暇な奴を呼んでやろう」


 嫌な予感がする。


「おい、レベッカ! ユウタが暇してるそうだ。ダンスパーティーまで相手してやれよ」


 やっぱりか。しかし、なんでレベッカがいるんだ?


「おお~。ディマンソで暇してたから丁度よかったよ~」


 ディマンソ……つまり日曜日か。学校がない訳だ。


「今日はレベッカの代わりに臨時のウェイトレス雇ったからな。しっかり遊んできな」


 柊は青白い顔をしながら口をパクパクさせている。 諦めろ。これがお前の運命だ。


「せっかくだからオシャレしてくるね~待ってて~」


 そう言うとレベッカは奥に引っ込んでいった。


「陽、俺今日もたかられるのかな?」

「間違いないな。でも、1000オーロはある訳だし、ちょっとくらい別にいいじゃん」

「それでも足りるか心配なんだよ!」


 ドレスの時の一件ですっかり尻に敷かれてるな。傍から見れば悪くないカップルなんだが。


「マスターはユウタとレベッカの仲、応援してるの?」

「レベッカも遊びたい盛りだし、ユウタも悪い奴じゃ無さそうだからな。これを機に少しはあの子も落ち着いたらいいんだがな」


 マスターは放任主義のようだ。だからこそあの性格に育ったのかもしれないが。しかし女の子のオシャレって時間かかるな。何か飲んで待つか。マスターにアップルジュースを2つ頼むと男同士での打ち合わせを始めた。


「柊はレベッカと一緒か、だと土地勘なんかは心配無さそうだな」

「陽はニジエさんとだろ? 大丈夫なのか?」

「いっそダブルデートにするか? 少し残念だけど失敗は少ないかも」

「俺も賛成、話が続かなかった時とか何とかなりそうじゃん」

「こっちの風習もよく分かってないし、レベッカなら慣れてるだろうしな」

「もし、ニジエさんが不満そうなら、その時は別れて行動とかもありじゃん」


 男同士、2人共デートの経験は無いのでぎこちなさは否めない。


「夜はダンスパーティーもあるからな。今日は闘う日よりキツそうじゃん」


 柊が漏らす。確かに剣をふるうよりデートの方が大変な気がしてきた。あれだけ浮かれてたのに、現実は厳しい。夢だけど……

 しばらくすると来栖先輩一行が入って来た。今日は古城の調査に行くのかな? 来栖先輩に声をかけてみる。


「おはようございます。今日は例の古城に行くんですか?」

「いや、かなり消耗品が必要みたいだから、その資金稼ぎに行こうと思ってね。香苗も慎重に行動してくれるらしいからさ。そっちは休みかい? デートかな」


 ズバリと聞いてくる、何かアドバイスを貰えないだろうか。


「来栖先輩はデートとかってどうしてます?」

「さあ? したことないから分かんないな」


 まさか来栖先輩がデートしたことないなんて。多分、新堂の仕業だろうが。新堂は来栖先輩の陰からニタニタこちらを見ている。コイツわかってやってるな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る