現実f-5

「別に構わないよ。好きなモン頼みなよ」

「いいんですか?」

「いいのいいの。虹江、覚えておきなさい、男には断れなくさせるのよ」


 コイツ解ってやってんのか。結局、2時間以上ぶっ続けで2人は食べながら話し続け、伝票の金額は3000円近いものとなっていた。日はもう傾いている。


「そろそろ暗くなるし、帰らないか? 電車混むの嫌だぞ」

「もうそんな時間でしたか。なんだかあっという間でしたね」

「楽しい時間なんてそんなもんよ。じゃあ、虹江、今度の日曜日ね」

「はい、達哉さんも一緒ですよ」


 俺と新堂は、去って行く虹江を見送る。新堂は少し残念そうにしながら呟いた。


「あの子は引き抜けそうに無いわね。でもいい友達にはなれそうだわ」


 当たり前だ。虹江が仲良く出来ない人間なんているのだろうか? さて俺も帰るか。


「あ、待ちなさい、アンタ今日も夢の世界に行くんでしょ」


 行くか行かないかより強制的に行ってしまうのだが。


「ああ、バルナウルでの鑑定次第だけど、もしかしたらルンレストに帰るかもしれないな」

「もし帰って来るなら、青銅の蹄で会いましょ。また今夜」


 そう言うと新堂はポニーテールをゆらしながら帰っていった。電車は残念ながらすし詰めのようだ。

 家に帰ると良い匂いが漂う。今日はクリームシチューのようだ。


「あにぃおかえり~、知ってる? 今夜ね……」

「色欲の封印解除だろ。でも2時だろ。夜更かしもいい加減にしろよ」

「封印解除見たらすぐ寝るもん」


 適当に美弥子の相手をし、日課となったペットボトル体操する。もう手が震えることも無い。500ミリでなく1リットルに変えてみようか。そんなことを考えながら風呂に入る。湯船につかるのは2日ぶりだ。今日はハーブバスか、ミントの香りが爽やかで心地がいい。

 風呂上りにはいつものように夕飯の準備が整えられていた。まだ残っていたのか、昨日の唐揚げも食卓にあがっている。最後に父さんが風呂から上がると家族そろって夕食が始まった。美弥子はいただきますの言葉もそこそこに、凄い勢いでクリームシチューを食べる。唐揚げにも手を出した。コイツ最近本当に良く食べるな。俺も負けじと食べるが結局美弥子の勢いには敵わなかった。母さんは嬉しいような困ったような不思議な顔をしてる。恐らく明日の食事の量を増やすかどうかだろう。残念ながら俺は協力できそうにない。

 部屋に入りベッドに腰掛けると今日あったことを思い返す。いい日だったな。だが閊えが残るのも確かだ。虹江の見える基準、4日前から始まったスマホ版サービス。そしてグリゴリさんの言葉。もし言う通りなら夢の封印が解けるのは今夜だ。そしてアーマゲドンオンラインの封印解除も今夜。これは偶然ではない気がする。考えても答えが出ない。いかんな、悩みを抱えるのはよそう。いい鑑定結果が出てるといいな。布団に入ると心地よく眠くなる。とりあえず何も考えず寝よう。



―――でも、それって逃避じゃないか?―――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る