応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夢c-1への応援コメント

    夢b-11でニジエがポロッと漏らしてた伏線がここで回収された…。

  • プロローグへの応援コメント

    企画「【正しい武術】戦闘シーンに現実味がある作品【無双なんて無い】」に参加させていただきました、けろぬら(徘徊中)です。

    他の方々がリアル系の戦闘描画をどんなイメージを伝えているのか知ることが出来る企画を立ち上げて頂き感謝のキモチ一杯です。
    拙作は一般的には知られていないヨーロッパ剣術をモチーフに冗長で細かい所まで剣戟を描いていくスタンスです。簡略化した描画やイメージの伝え方にいつも悩んでますので良い励みになります。
    暫く企画でご厄介になりますので、よろしくお願いします。

    作者からの返信

    中世ヨーロッパの武術は剣を関節技に利用するなど意外に多彩ですよね。
    こちらも何とか時間作って読みに行きます。
    (参加作品全部読もうとしてるので)
    残念ながら星1つでしたが、先まで読んで貰えて3つを目指します!

    編集済
  • プロローグへの応援コメント

    初めまして、空クジラと申します。
    小説で戦闘描写を勉強したいので、自主企画に参加させていただきます。
    よろしくお願い致します。

    作者からの返信

    ご参加ありがとうございます。
    実際に出来ることでも文章に起こすのは大変ですよね。
    お互いに高みを目指しましょう。

  • プロローグへの応援コメント

    自主企画から来ました。プロローグ、短くて読みやすくて好きです。拙作も読んでいただけると嬉しいです。長いので粗筋もご用意しています。ぜひよろしくお願い致します。

  • 夢a-1への応援コメント

    私は全くRPGゲームをやらないんですが説明が丁寧なので「そういう独特の世界観」と思って楽しめて読める文章力に圧巻です。大人でも子供でも愉しめる作品とは正にこういう事を言うのでしょう。羨ましいです。

  • プロローグへの応援コメント

    雨の音と喧騒が聴こえてきそうな…表現がとてもお上手ですね!ランキング入り!おめでとうございます!!羨ましい〜!人の目を惹く作品とはやはりそれだけの魅力を秘めているのだと思います。

  • 夢b-2への応援コメント

    久々過ぎてどこが変わったかわからないけど更新再開待ってます

  • 夢d-16への応援コメント

    ニジエ、もともと可愛かったけれど、自分への好意をストレートに言われてそれを嬉しいと言えるなんて、なんて可愛いんでしょう。ニヨニヨがとまりませんでした。

    ……あ、あと梓くんやっちゃった……
    おめーの店の料理すげぇ不味かったサイン……

  • 夢d-15への応援コメント

    ニジエがリーダーシップとっている……いつもと違って新鮮です!
    とか言いながら、私もそうなりそうな居住まいの高級店ですね……(笑)

  • 夢a-1への応援コメント

    プロローグからおもしろそうな予感がしました。
    読ませていただきます^ ^

    私の作品も応援して頂きありがとうございます。


  • 編集済

    現実k-3への応援コメント

    悠紀夫くんおかしくなっても言葉の端々から性格の良さが出てて和むわ

  • 夢a-1への応援コメント

    こんにちは!
    フォローしていただいた、皇城咲依です!!
    異世界転生はありきたりですが、それが夢とは驚きました!!
    全て読もうと思いました!!

  • 夢b-1(挿絵あり)への応援コメント

    今更ですが 『』と【】の使い分けが解りません。良かったら教えてください。

    作者からの返信

    この作品では【】は固有名詞に使ってます。

  • 現実a-4への応援コメント

    一息に此処まで読ませてもらいました。
    面白いですね、なんだか現実世界の出来事が本当の意味で現実味を帯びていて、本当の兄弟のやり取りみたいに感じました。

  • 現実a-1への応援コメント

    あははは、自分も若い頃は同じ理由でサッカー部に入り、同じポジションでした(ベンチ)。

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます。
    そうだったんですか(笑)

  • 現実a-4への応援コメント

     今度は妹が出ました!
    コレも苦手なヤツです。
    イキイキしてて良いですね。
    じぶんは一人っ子なので、兄弟姉妹が居る感覚というか彼らの立ち居振る舞いがよくわかりません。
    ソコは想像で書くわけですが、やはり自然に「生きて」いないのです。
    自然にイキイキとした女の子キャラ書いてみたいです。

    引き続き楽しませて頂きます。

  • 現実a-3への応援コメント

     いわくありげなキャラクター出ました!
    清楚な女性……。
    自分は女性キャラ書くのが非常に苦手です。
    自然に書ける方が羨ましいです。

    今後も楽しませて頂きます。

  • 現実a-1への応援コメント

     学園モノ……、わかりやすくていいですね。
    自分で書くのは苦手ですが。
    大学生が主人公を務める拙作でも学園生活は全くと言っていい程書いてません。
    男子校だったもので。
    ハイ、理由になってないですね。
    よう書かんだけです。

    こないだ新作「魔狩り】の≪間借り≫ハンティング・デイズ!」を書き出したところですが、違うモノも書きたくなってきました。(コラ!)
    去る5月1日に家族に迎えたドーベルマン(チョコタン・♀・名はソフィ)の成長記録を書きたいです。

    話を戻しますね。
    共学、楽しそうです。
    お話も読み易くてサクサク進んでいきます。

    これからも楽しませて頂きます!

    作者からの返信

    お互いに創作は大変ですけど楽しいですよね。

  • 夢a-1への応援コメント

     夢はイイですね。
    拙作「初ラノベ主人公のオレが……」の導入も「夢」でした。
    しかしコチラはリアルでアクティブですね。
    引き込まれます!

    引き続き、楽しませて頂きます。

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます。
    是非楽しんで下さい。
    長い話ですが。

  • 夢a-1への応援コメント

    夢か…過激な夢だ…

    作者からの返信

    読んで下さりありがとうございます。
    過激さは今後も増していきますよ。

  • 夢b-4への応援コメント

    PVの自主企画から来ました、ぜひ読みあいましょう!

    作者からの返信

    是非、お互い切磋琢磨しましょう