第19話 君は俺の妹

まだ春先、夏にはスモッグで霞む空も今は気温が低い為にか、窓からの景色はかなり遠くまで見渡せる。


「富士山がはっきり見えるわね」

 窓から望む東京の景色を感動しながら見ていると、梢はコップに水を入れ俺に渡し、そのまま横に並んで一緒に窓の前に立つ。


 俺達はそっと寄り添うように、一緒に景色を眺めている。

 

 そして暫くして梢がさらに距離を縮め、俺に寄りかかって来たその時……辺りが一瞬にして暗くなった。

 

 昼の東京から一転、目の前に夜景がきらびやかな景色が広がる。

 ここは……どこだ? さっき迄の風景とは全く違う……都内じゃない? ホテルではなく山の上にいる?


 そして隣には梢ではなく、楓がいる?


 いや違う、微妙に顔が……そう、顔は梢、でも髪の色は赤かった。


 つまり、今見ているこの景色は……前世での映像か? ……俺は今前世で妹と夜景を眺めている。

 そして隣にいる妹が俺に向かって声を荒げて言った。


「何で……何でお兄ちゃんなの?!」


「仕方ないよ、それが運命なんだから……」


「お兄ちゃんはそれで良いの? 私は……嫌、嫌だよ!」 

 

「……でも、どうする事も……」


「だったら……」 

 鮮明な景色、はっきり聞こえる妹の声、これは前世の記憶か……この会話は一体……妹は一体。


「ふふふ……手繋いじゃった」

 梢のそのセリフで、自分の意識が現世に戻る。

 今手を繋いでいる。やはりそうだ……梢や楓と接触する度に、前世の記憶がどんどんと甦る。それも今までになくはっきりと……。


「……もう、ここは優しくキスで私の告白の返事をするシーンでしょ?」


「…………」

 冗談っぽくそう言われ、俺は……梢をギュっと抱き締めた。


「ふえ!」

 梢は俺の胸で変な声を出す。

 告白の答え、それはNoだ。

 でもそれは妹だからって意味ではない。


 付き合うとかもうそういう段階ではない……俺は前世の俺を、妹達を解放しなければいけない……それが現世での義務なのだろう……。


 さっきのセリフ……俺と妹の間に間違いなく何かあった。

 そして、現世の俺の前に妹が現れた意味、俺に告白してきた意味。

 

 これはもう……俺だけの問題じゃない……。


「梢さん……聞いて欲しい……」


「……は、はい!」

 俺に抱き締められながら、梢は上目遣いで俺を見る。

 真っ赤な顔、潤んだ瞳……今までは妹として見ていた、いや……今でもそうだ。

 でも、でも俺の中で少しだけ、ほんの少しだけ火が灯ったような気がした。

 世の中にいる妹好きを公言している、変態の気持ちが、今ならほんの少しだけわかる気がする。


 だから、言う、今までに誰にも言ったことは無い俺の事を、俺のこの力を彼女に……。

 そして、彼女と、彼女達と一緒に、これからどうすればいいか、考えよう……一緒に考えよう。

 出来る筈だ。だって彼女達は……俺の、妹なのだから。



「梢さん……いや梢……聞いて欲しい」


「は、はい!」

 梢の期待に満ちた顔、キラキラと光る瞳を見ながら、俺は……勇気を出して言った。


「梢……君は……俺の……妹なんだ! 前世で妹だったんだ!」


「……………………は?」


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る