第41話また?

「今回は私も味わいたかったがが我慢しないとな。さすがに私があの女に直接手を出してはだめだ。」

「おい!誰かいるか?」


「はい。神官様」


「メイドを...いや、お前でいい。相手をしろ。」


「え?」


「はやくこっちに来るんだ。」


「いえ、私はそのようなことをするために勤めているわけではありませんので。」


「うるさい!ここでは私が法だ!逆らえば死刑だ。」


「しかし!」


「うるさい!」




「はぁ。もういい。」


「最低」ボソッ

カッカッカッ バタン


「フーム。早くいい報告を聞きたいな。グへへへへ」




「やっと合流で来たな。」


「よく4人も運びながら移動してきたね(笑)」


「まぁ他の人から見えないようにすれば重さ自体はそんなにだ。」


「まぁルイスだからな。」


《おかえりー》


「あぁただいま」

ワシャワシャ


「クーン」


「かわいい!」


「んじゃ帰るか」


「はーい」



「とりあえず宿を探すか」


「えっと、そいつらどうするの?」


「明日にでも教会に捨てておこうと思ったけど今から捨てに行ってから宿を探そうと思う。」


「なるほど。わかったわ」


「んじゃ行こうか」


「はーい。」




ドサドサドサ

「これで良し!」


「じゃあ宿探しに行くか」


「そうしよう!」


「んーどのくらい泊まるかわからないし、今はそんなにお金があるわけじゃないから安いとこで我慢するか。」


「そうだね。今は贅沢できないね。でも道中で狩った魔物を売ったら少しお金になるんじゃない?」


「そーかもしれないけど商売をするまでは節約できるところで節約したい。」


「んー。今でも少なくないお金を持っていると思うけど商売でそんなに儲けるつもりなの?」


「そうだな。一生遊び倒したうえで国を変えるくらい稼ぎたい」


「ヘェーーソウナンダー」


「あぁ。だからそれまでは節約だな。」


「なんか、んーなんかね。」


「なんだよ。」


「なんていうんだろ。もちろん貴族だとしてもおかしいんだけど。お金の感覚が貴族みたいと言うか。今持っているお金の多さにおぼれていないとことか。おかしい。」


「ん?」


「いやー。なんと言うか伝えにくくてそういう反応されても仕方ないんだけど。」


「あー、いやそうじゃなくて、貴族だけど?」


「アー。ソウナンデスネ。ワカリマス。ワカリマス。」


「そうなんだよ。言ってなかったな。悪かった。じゃあ行こうか。」


「い、一応聞いとくけど何家?」


「え、王都の宮廷魔法師の一族として生きていたなら知らないと思けど。」


「あ、いや、ま、そうだと思うんですけど一応ね。」


「なるほど。俺はヴォルス家だ。」


「ヴォルス家。辺境伯の?(笑)}


「そーそーよく知ってるな(笑)」


「シラナイワケナイジャナイデスカ。」


「案外物知りだな。」


「ソウデスネー」


「お!ここなんかいいんじゃないか?」


「...そうだね。」


「ん?君はどの神様なのかな?(笑)」ボソ


「何か言ったか?」


「何も言ってないけど...」


「そうか、聞き間違いだな。」


「初々しいね(笑)」ボソ


「行きましょうルイシャ様」


「そうだね。」





「2人か?」


「あぁ。」

フェルは光魔法で姿を隠している。大きさが自由自在だから部屋にいても問題ない。


「何部屋だ?」


「一部屋でいい。」


「静かに頼むぞ。」


「問題ない。」




「あの人勘違いしてるよね。」


「まぁ今更だろ。


「にしても久々の宿はうれしいはずなんだけど...もはやグレードダウンだもんね。」


「確かにお金を払っていつもよりしょぼいとこで寝るというのは変な話だな。」


「ほんとに感覚かくっるちゃう。」


「明日に備えて寝るか。そうだねー。」


「お休みー。」


「お休み」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る