応援コメント

第54話 それぞれの人種」への応援コメント

  • それぞれの種に
    得意な魔法属性もしくは肉体強化の《気功》とかを隠れ要素として
    与えても良いかもですね

    『ハイ・ヒューマン』
    どの魔法も覚えられる可能性がある進化先
    (なる個体(人間)それぞれの才能によるため)

    『エルフ』
    風魔法と森魔法に特化している進化先
    更に『ハイ・エルフ』に進化すると稀に光魔法を使用可能になる

    『ダーク・エルフ』
    風魔法に特化しているが
    稀に闇魔法を使用出来る個体(人間)になれる進化先
    (ダーク・エルフに更なる進化先は無し)

    『ドワーフ』
    主に土魔法に特化しており
    稀に火魔法も使える個体(人間)になれる進化先

    『リトルマン』
    特にない

    『ジャイアント』
    特にない

    『鬼人』
    《気功》に最も特化した進化先
    そのため魔法は使えなくはないが
    かなり制限がかかる
    (更なる進化によっては魔法に似た属性攻撃を気功に付与可能にしても良いかも?)

    『狼人』
    【鬼人】の次に《気功》に特化している

    『犬人』
    【狼人】の次に《気功》に特化している

    『猫人』
    《気功》が一応使えるが
    《気功》による強化の値が最も低いため使っても対して強くならない

    『魚人』
    水魔法に特化している進化先

    『リザードンマン』
    稀に火魔法が使える個体(人間)になれる進化先
    更に『ドラゴニュート』に進化すると火魔法に特化した存在にもなれる

    とかどうでしょう??

    作者からの返信

    すごい……!《気功》ですか。うーん……もともと入れる予定はなかったんだけど……入れてみようかな……?

     いや、でもなー……。ちょっと考えてみます。《気功》というものができたらどうなるのか。