第44話 休話、楓さんのステータス整理

 もちろんこれは、本編とは別物です。そのため、絶対に今日はもう1つは投稿していこうと思うので、安心してください!はいてます……じゃなくて……投稿しますよ!


 予定では……9時くらいに投稿できるようになるかなと思います。


 言い訳ですけど、今日はピアノの日なんで。だから、少し遅れてしまうかもしれないですけど、ごめんなさい。


 でも、投稿は必ず致す。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 すみません、楓さんのステータスを最近見ていないなって、思ったあなた!


 その人たちのために、ステータス状況とその説明をしていこうと思います。


 まずは、さっそく楓さんのステータスをどんっと。


名前 高木楓

人間 LV11

HP 16/16

MP 65/65

力  12

耐久 14

敏捷 12

器用 13

魔力 0

SP 0

JP 10


職業

ニートLv3

オタクLv7


ユニークスキル

ログインボーナス、ポーション作成


スキル

ガチャガチャLv4認識阻害Lv8ストレス耐性Lv3孤独耐性Lv3HP自動回復Lv3MP自動回復Lv3料理Lv1睡眠(快眠)Lv5状態異常…毒Lv5肉体強化Lv1





 ……と、こんな感じで、千尋くんとは別物なステータスですね。


 いろいろと迷うところがあると思うので、説明しますね。


まず、ユニークスキルの方から説明します。


ログインボーナスとは。

毎日なにか1つ特典としてもらうことができる。大抵はお菓子とかカップラーメンとか。たまに、MP最大量が増えるとか、スキルが新しく獲得できるとかもあって、結構チートです。


ポーション作成とは。

文字通り、ポーション…つまり、治療薬のようなものを作ることができる。でも、千尋くんは怪我をあんまりしないので、忘れかけている。


ガチャガチャとは。

マジックポイントを消費することで、ランダムでなにかを獲得することができる。スキルや経験値、お菓子などさまざま。


オタクとは。

これは、普通は最弱に見えそうなスキル。でも、実際は大器晩成タイプ。強くないと思っても、努力し続ける人にのみ力を得ることができる。


これからの楓さんとは。

あとあと大活躍!楓さんがいなかったら、これからある戦いで……千尋くんは死んでいた……。でも、楓さんが命を救ったんです!お楽しみに!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る