第29話 いざ、学校へ! 1

 学校に行くと決めてから1週間がたち、約束の学校に行く日となった。


 学校には多くの人がいるだろう。だから、それが関係してか多分モンスターもいるらしい。


 ナビゲーターから聞いたからね。ナビゲーターは、『人口に比例して、その場所にモンスターが出てきますよ』……って。


 だから、僕は死なないように強くなるために、ここの近くだけでは少ないと思い、隣町までの敵を討伐し続けた。戦略はどこかに隠れてひっそりとという相変わらず暗殺者っぽい方法で。


 でも、まだ1週間の間にずっと鍛えていたのに、1レベルしか上がることはなかった。さすが、20レベル超えだなって思う。


 ちなみに、そのレベル上げたことによって手に入ったジョブポイントとスキルポイントの振り分けはこんな感じだ。


運び屋Lv7→Lv8

・逃げ足Lv7→Lv8

・俊足Lv7→Lv8

・探知Lv7→Lv8

・幻術Lv7→Lv8

肉体強化Lv3→Lv4


 運び屋は置いておいて、肉体強化って大事だからね。こんな感じになった。


「じゃあ、そろそろ出掛ける?」


「あ、うん。待って……ちょっと久しぶりの外出だからね。着替えとかしないと」


「あ、あぁ……うん……ごめん。」


 着替えって……そういう系の話題って、返答次第で変に思われてしまうかもしれないから、どう答えればいいのか迷うんだよなー……。


 そして、着替えが終わると、こっちにちょっと小走りでピョコピョコと可愛く進んでいた。


 尊い……!


「尊い……」


「へっ……!?」


「ん……? もしかして……口に出ていた? うわぁっ!!ごめんごめん!!」


「いやいや……いや、別に……いいですからっ!!」


 そして、いろいろとあって、なんとか普通の状態……状況に戻すことができた。


「………。」


「………。」


 ……わけではなさそうだった。


「それで……今思ったんだけど……楓さんって、どこの高校に通っていたの?」


「……ん? えーっと……千尋くんと同じところだよ」


「えっ……そうなの?僕、見たことないけど……」


「うん……知らない人がほとんどじゃないかな? だって、1週間くらいで不登校になったし。」


「そうなんだ……」


 いったいその1週間くらいに何があったんだろうかと聞こうとしたが、なにかやばそうな気がしたのでやめておいた。


 まぁそんな、昔のエピソードを話しながらも、生活魔法で前にいるゴブリンを倒していく。


 ここも結構成長したんだなって、実感することができる。前は意識してやらないといけなかったけど、いまは無意識にでも前に敵がいたら生活魔法を使ったりして討伐来ることができる。


 それに、最初のころは10回くらい生活魔法を使わないと倒すことができなかったけど、今では生活魔法2発でかんたんに倒せる。


 すごい成長力だなって思う。これは……もう引きこもりだなんてレベルじゃない。


「じゃあ、友達は?」


「えーっと……千尋くん以外なら……ひとり、かな?」


「へぇー、一人いたんだ」


「……なんか馬鹿にしているような気がする」


「ははっ、ごめんごめん。」


「む〜っ!」


 楓さんは頬を膨らませている。まさに可愛いの代名詞になりそうな人だ。可愛い……。っていうか、確認のためもう一度言っておくが尊い……。


「着いたな。……ふぅ、……よしっ、入るぞ」


「う、うん……」


 そんなことを考えていると、学校に着いた。僕たちは、緊張して身体を震わせ気味に学校の校門を抜けたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る