支援系魔法は重ね掛けができるんですよ?〜元勇者パーティーの元聖女は今日も無自覚に無双する

干し肉太郎

第1話

「あのー聖女様?聖女様にはパーティーを出て行ってもらいたいのですが?」


ある森の中の野営の途中で突然そう告げられた


「え?なんでですか?」


「こちらは魔王討伐を目的とした旅でしてね?聖女様は支援系魔法しか使えずですね…庇いながらだとこれからの戦いに影響が出まして…」


「はぁ」


「それでいまここから抜けてもらえますか?」


「えっ?でも!」


「パーティーのみんなで納得しました、私達は国王にはこの森で消えたと話しておきます」


「あぁだから今から消えてくれ、もううんざりなんだよ戦えないお飾りの聖女なんてな」


話に入り込んできたのは赤髪の剣士、シャトルだった


「で、聖女様には二つの選択肢があります、一つはここで私たち勇者パーティーを抜けること、もう一つはここで死ぬこと」


眼鏡をかけた男、魔物使いの男ドルテンは言う


「まぁどっちにしてもあなたは聖女様じゃなくなるってことですかね」


「せめて明日でも…」


「ダメです、あなたはここでいなくなる、決定事項です、あなたはこの服を着てください、聖女の服なんてきたらわかってしまいますからね」


「では、いままでありがとうございました聖女様」


…なんてことがあったのは数時間前


私はいま森の中を歩いている


ここは魔の森と言われている森だ中級冒険者がパーティーを組んで初めて入れると言われる森だ


そこに女一人を投げ出すとはどっちにしろ殺すつもりまんまんだったようだ


「はぁなんでこんな羽目にならないといけなかったの!」


私は子供の頃から治癒魔法に長けていた魔力量も多かったため同年代の子供と比べたら自分で言ったらなんだけど天才と思われていたと思う…そして知らない間に聖女だなんだって言われてただけだ


魔王倒すために毎日疲れながら治癒したし支援魔法もかけてあげた


なのにこんな仕打ちとは…


まぁ確かに私の支援魔法はあまり良くない


何しろ人にかけるのは苦手なのだそれなのにがんばったのに!


自分にかける分は全然問題ない…むしろ大得意だ!


…そういえば支援魔法って重ね掛けできるのかな?


前にパーティーメンバーにやってみたけどあまり効果はなかったのだが…


自分にやったことはない


まぁ支援系だからする必要がなかったのだ


自分に重ね掛けできるのだろうか?


《脚力強化》


これ言葉通り脚力を強化する魔法だ


ジャンプすると三メートルぐらい飛んだまぁ普通のジャンプ力の三から四倍ぐらい強化されるものだ

強化時間は三十秒くらいだからもう一回



《脚力強化》


もう一度ジャンプしてみると


さっきよりも遥かに高く飛び上がった


「成功…ですけどこの高さはちょっぇええええ!!」


「高い高い高いィィィィ!」


およそ十メートル近い高さから落下する


尻から思いっきり落ちて痛い思いはしたが怪我はなかった


重ねがけはできたが脚力強化は二度と使うまいと心に決めた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る