第3話『スクール水着選び』

 5月30日、土曜日。

 四鷹市は朝からよく晴れている。明後日から夏になるだけあって、陽の光を直接浴びると結構暑い。

 例年通りであれば、あと10日ほどで関東地方は梅雨入りする。それに、今日はサクラと一緒に、四鷹駅の北側に直結しているショッピングセンターのオリオに買い物に行く。そう考えると、この晴天も悪くない。


「今日もよく晴れているね。暑いけど、お出かけするにはいいよね」

「そうだな」


 昼過ぎ。

 俺とサクラは家を出発し、オリオに向かって歩いている。もちろん、恋人繋ぎの形で手を繋いで。

 サクラはオフホワイトのノースリーブの縦ニットに、膝丈の淡い桃色のフレアスカートという露出度がやや高めな服装だ。晴れて気温が上がっているので、サクラを見ていると、もう夏休みに入ったんじゃないかと思えてしまう。あと、縦ニットを着ているから、Dカップになったサクラの胸の膨らみがはっきりと分かる。


「もう、ダイちゃんったら。胸見ちゃって」


 そう言い、ニヤリとした笑顔を見せるサクラ。胸を見たのがバレていたか。


「ご、ごめん。昨日の夜はサクラの胸の大きさを測ったし、ベッドの中で……胸に色々なことをしたからさ」

「ふふっ、なるほどね。ダイちゃんに見られるのは嫌じゃないし、ダイちゃんなら胸を見てもかまわないよ。ダイちゃんは恋人で、私の胸の育ての親だから」

「ははっ、育ての親か」


 嫌だと思われていないようで良かった。

 あと、昨日の夜、胸の大きさがDカップだと分かったとき、サクラは俺が育てたといっても過言ではないと言っていたな。だから、俺を「育ての親」と称したのだろう。

 サクラと話していたから、あっという間に四鷹駅が見えてきた。土曜日で天気もいいから人がたくさんいる。俺達のような学生カップルや数人ほどのグループが多い。俺達の四鷹高校もあるし、北口には大学が2つある学生の街だからかな。

 南口から四鷹駅の構内に入る。改札付近で立っている人が多い。きっと、誰かと待ち合わせをしているのだろう。ここなら会いやすいし。

 改札の横にある入口から、オリオ四鷹店の2階に入る。エアコンがよく効いており、中はとても涼しい。


「あぁ、涼しいっ」


 サクラは爽やかな笑みを浮かべてそう言う。これからはより涼しいのが快適に思えるのだろう。

 2階は衣服のフロア。改札横から入った入口近くには直営の女性向けの服売り場や、若い女性に人気のアパレルショップがある。なので、周りを見ると女性のお客さんが多い。


「さてと。衣服は全て2階で取り扱っているけど、スクール水着と下着……どっちから買う?」

「まずはスクール水着を買おうかな。元々、水着を買うためにここに来たし。それに、水着がないと授業を受けられないから。まあ、去年着ていた水着もあるけど、それはキツくなっているんじゃないかなっ!」


 嬉しそうにそう話すサクラ。きっと、胸が大きくなったから、去年の授業で着ていた水着だとキツいと考えているのだろう。水着がキツかったら授業を受けるときも辛いだろうし。


「分かった。じゃあ、まずはスクール水着を買おうか」

「うんっ!」


 サクラに手を引かれる形で、俺は女子向けのスクール水着売り場へと向かう。

 スクール水着売り場は2年生になった直後の週末デートで、サクラと一緒に来たことがある。だから、ちょっと懐かしさを覚えて。水泳の授業シーズンが近いからか、当時よりも売り場にいるお客さんが多い。女性の数が圧倒的で、男性は俺を含めても数人ほどしかいない。もちろん、男性客は俺のように女性客と同伴だ。


「ここに来たのは、2年生になった直後のデート以来だね」

「そうだな。俺もそのときのことを思い出してた」


 あのとき、サクラはハンガーラックにかけられているスクール水着を手に取るだけで、買うことはなかった。シーズン近くになったら買うからと。もしかして、シーズン近くになるまで、胸が大きくなるとサクラは予想していたのかな。


「ダイちゃん。この前は黒いスクール水着がいいって言っていたよね」

「言ったなぁ。確か、去年の水泳の授業では紺色を着ていたから、今年は黒がいいって言ったんだっけ」

「そうだよ。ダイちゃんのその気持ちが変わっていなければ、私は黒いスクール水着を買おうと思ってる。あのときにも言ったけど、去年、黒いスクール水着を着ている青葉ちゃんが綺麗でいいなぁって思っているし。どうかな?」


 サクラはそう言うと、俺の手を離し、俺の目の前に立つ。明るい笑顔を見せ、上目遣いで俺のことを見つめてくる。それだけでも可愛いが、少し首を傾げたからより一層可愛らしく思える。


「今でも気持ちは変わらないな。黒いスクール水着姿のサクラを見てみたい」


 周りにお客さんがいるから、小さめの声で正直に自分の要望を伝える。

 すると、サクラはニッコリと笑って頷く。


「分かった。じゃあ、黒いスクール水着を買うね」

「ありがとう、サクラ」

「いえいえ」


 サクラに再び手を握られ、俺達は中高生向けのスクール水着コーナーへと向かう。

 女子用のスクール水着は、色やデザインの種類が多いんだな。紺や黒、青のあたりが定番だけど、赤やオレンジ、緑などもある。

 良さそうなスクール水着があったのか、サクラは立ち止まる。ハンガーラックから黒いスクール水着を手に取り、商品タグを見ている。


「サイズ的にはこれが良さそうかな。じゃあ、サイズとか着心地を確認するために試着するね」

「ああ、分かった」

「……試着したら、私のスクール水着姿、見てみたい?」


 甘い声でそう問いかけてくるサクラ。チラチラと俺を見る彼女の頬はほんのり赤くなっている。


「4月にここへ来たときに同じようなことを訊いたら、水着姿は授業までのお楽しみにしておくとか、高校生活頑張れそうだからって言って断ったけど」

「そんなことも言ったなぁ」


 晴れて暑いと思ったときとかに、「6月になったら水泳の授業があって、サクラのスクール水着姿が見られる」楽しみに思ったことは何度かあったかな。


「ちなみに、私は見せていいって思ってるよ。恋人のダイちゃんに最初に見てもらえるのは嬉しいし。あとは……ダイちゃんがいいなって思う水着を買いたい気持ちもあって」

「そっか。じゃあ、ここでスクール水着姿を見てみようかな。誰よりも先に見てみたい気持ちもあるから」

「分かった! じゃあ、試着したらダイちゃんに見せるね!」


 サクラは嬉しそうに言った。彼女が持っているスクール水着を着たらどんな風になるのか楽しみだな。

 俺達は試着室の方へと向かう。

 試着室は3つあり、左端の試着室が空いていた。その試着室でサクラはスクール水着を試着することに。


「ダイちゃん。試着してみるね。着たら声かけるから。ダイちゃんはここで見張ってて」

「了解」


 サクラは持っていた桃色のトートバッグを俺に渡し、試着室の中に入っていった。

 試着室の扉が閉まり、鍵の閉まる音がした瞬間、急に心細くなる。ここが女子向けのスクール水着売り場だからだろうか。

 試着室の前に男一人で立っていたら、変質者に思われないだろうか。そんな不安を抱え、ゆっくり周りを見てみると……変な目で見るお客さんや店員さんはいない。そのことに一安心。サクラと手を繋いだり、仲良く話したりしたのが良かったのかも。


「ダイちゃん、着替え終わったよ」

「おっ、そうか。サイズとか、着た感覚はどうだ?」

「ちょうどいいよ。これなら水泳の授業も普通に受けられるよ。ダイちゃんがいいなって思ってくれたらこれを買うつもり」

「そうか。じゃあ、見せてくれ」

「うんっ!」


 さあ、いよいよ黒いスクール水着姿のサクラのお出ましか。どんな感じになっているか楽しみだな。

 鍵の開く音が聞こえ、サクラの入った試着室の扉が開く。すると、そこには……黒いスクール水着姿のサクラが立っていた。


「ど、どうかな。ダイちゃん」


 はにかみながらそう問いかけるサクラ。きっと、俺にスクール水着姿を見せることに緊張や恥ずかしさがあるのだろう。

 サクラの水着姿をじっくり見てみると……去年の水泳の授業のときよりも大人っぽくなっている。水着の色が黒で、胸も大きくなったからだろうか。黒いからサクラの肌の美しさが際立って。あと、その場でクルッと一回転して背面も見せてくれ、その際にチラッと見えた肩甲骨が艶めかしい。


「とてもよく似合っているよ、サクラ。可愛いし、大人らしさもあって素敵だね」

「ありがとう、ダイちゃん!」


 俺の素直な感想が、サクラにとってはとても嬉しかったようだ。満面の笑みを浮かべていてとても可愛い。


「じゃあ、この水着を買うね!」

「ああ」


 学校のプールでこの水着姿を見せたら、男子中心に視線が集まりそうだ。それを考えると少し複雑になるけど、こんなに可愛いサクラがいるなら、今年の水泳の授業を頑張れそうな気がする。

 似合っていると言ったお礼に、サクラは俺にスクール水着姿の写真を撮ってもいいと言ってくれた。もちろん、サクラのご厚意に甘えさせてもらうことに。スマホで水着姿の写真を撮る。いい写真を撮ることができて満足だ。店員さんやお客さんに変質者だと思われたり、警察に通報されたりする懸念もあったけど、特にそういったことはなかった。

 その後、サクラは試着室で元の服に着替え、黒いスクール水着を購入するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る