応援コメント

Must Buy!」への応援コメント

  • ありますよね!
    今日は買わないって思って小さいエコバッグにすると何故かでかいブツ(笑)を買ってしまうという…。

    私の買い忘れナンバーワンはハムです。
    何故か忘れて途中で思い出しコンビニで買うのがルーティンです。


  • 同感しかない!

    もしやワタクシの買い物の話しですか?というほど、同感です。

    安い白菜、きらきらお目目の鰤のアラ、串の手を伸ばして訴える牛すじ。
    それを振り切って行き過ぎることが出来る人はまずいない!

    この全主婦首肯の状況を、可愛らしい「うた」に仕上げる手腕がまたすごいです。

    ちなみに、トイレットペーパーを買いに行って、忘れて鍋の食材を買って帰ったのはワタクシです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    スーパーマーケットや商店街って魔窟ですよね?!
    そして一番買わなければいけなかったものを忘れさせる、「呼び○み君」「おさ○な天国」「お肉の○」「ニクニクニッ○ン」などの呪文の歌がずーっと店内に流れてますよね。冗談でなく、あれで強制的に洗脳され、忘れさせられてる気がします。