長月さんが駄弁るだけ。気づいちゃった編

どーも。長月さんです。

秋はどこに行ったんですか? 行方を知ってる人は教えてください。


最近ですね、とあることに気づいてしまいました。

長月瓦礫の代表作がないってことに気づいてしまったのです。


「長月瓦礫と言えばこれ!!」みたいな作品が思いつかないんですね。

作品が多すぎて自分でも何を推せばいいのか、分からないんですよ。


単にPV数が一番多い作品か。

レビューが多い作品か。

それとも話数が一番多い作品か。


どれを基準にして考えりゃいいのか、分からんのです。

最近の悩みの種です。不眠症になっちまうね。



初見さん向け作品集

https://kakuyomu.jp/users/debrisbottle00/collections/16816700428217316831



とりあえず、こんなの作ってみました。

これで初見さんが裸足で逃げ出すようなことはなくなる……といいけどなあ。


そんで、一つの指標となるのが10万文字以上の長編小説。

これがカクヨム民にとっての身分証明書みたいなもんなんですね。

それが代表作となり、看板となるわけです。


他のサイトでもこんだけ文字数あれば、通用するんじゃないかな。

内容はともかくとしてね。


なんかもう、2年もいると自作品の傾向が見えてきましたね。

1度こっきりの設定を生み出しては、他の作品と繋げたり繋げなかったりして遊んでる感じ。一人でシェアワールド作って遊んでる人、みたいな? 

何なら推しの自作キャラもバレてそう。


いやもうね、マージで長編小説が苦手です……ぐぎぎ。

シンプルに話をまとめたくなっちゃう。

こういうとことでも流行りと逆行してますね。


けど、一発屋系短編文字書きにミダスの手が差し伸べられた。

それがカクヨムコン7です。


短編コンテスト、あるって話じゃないですか。

ついに来ましたね。このウェーブ、乗るっきゃないでしょ。


これなら長月さんでも戦えますよ。

みんなが参加してるお祭りにようやく参加できる感じ、いいですねえ。


レギュレーション的に過去作でも応募できるみたいですが、新作のみにしましょうかね。あれ、いつものことか? まあいいや。


さあさあ、カクヨムコン。あーそびーましょー?


という感じの近況報告でござんした。

今日は短いので音楽はなしです!

それでは本日のお相手は長月さんでした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る