長月さんが駄弁るだけ。年末年始の予定編


はい、どーも。長月さんです。

猫が暖房トラップに引っかかる季節になりましたね。

どの動物でもそうですが、低温やけどには要注意ですよ。

距離が近すぎてケガしちゃうこと、結構多いみたいですから。


てか、友人のもも太さんのエッセイでしれっと紹介されてました。


猫にいつまでもカーニバルが続くとは限らない、太齋もまたやってくる

第75話 ニャンコ好きにおすすめのマンガ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934385715/episodes/1177354055422304191


いつも思うけど、私のことマジで何だと思ってるんだろう……w

まあ、そこまで言うんだったら、原作全巻買って読めって話ですがね。

最新刊も出たばっかりなので、すぐ追いつけますよ?


それから、悪いこと言わないから、西尾維新の戯言シリーズ及び人間シリーズを今すぐ履修しなさい。この作品は、いわば西尾維新必修科目ですよ。

いつかのコメントで零崎曲識分からん言われて、マジでびっくりしたんですからね。


コメント欄にいらしゃった犬派の方は、個人的にはしらたまちゃんがおすすめのわんこです。動画もありますので、よろしければぜひ。




それじゃ、年末年始の予定について、ちょっとお話ししておきます。

去年はカクヨムで短編集を投稿してましたが、今年はエブリスタオンリーです。

なので、少し早めの冬休みに入らせていただきますよ。


何でエブリスタで投稿するのかって?

こっちに載せてない話が絡んでくるからです。


この際ですから、宣伝しておきましょうか。

全知全能のロボットが世界を支配するっていうSF系ディストピアもの、「鉄の雨シリーズ」をひっそり書いてます。


鉄の雨シリーズ

https://estar.jp/series/11772599


年始に新作を投稿する予定です。

細かいことはネタバレになるので言えませんが、今回の話はなかなかいい感じに仕上がるんじゃねーかと、勝手に思ってます。


今後というか、2021年上半期にカクヨムで投稿する予定の小説は、このディストピア世界が絡んでくる物が増えると思います。

もちろんそうじゃない作品も、どんどこ増えていくと思います。


一応言っておきますが、悲しい話が苦手な人はマジで逃げてくださいね。

このシリーズ、結構憂鬱なんで。

長月さんの5本指で例えると、人さし指レベル4くらいです。


まあ、こんな感じです。

今日は短いので音楽はありません。


それでは本日のお相手は長月さんでした。

今年はありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る