第12話  僕たちの三角関係

 初恋の相手が男の娘でした! てへ!


 流石に笑えない黒歴史だ。


 この件、音無鳴が悪いわけではない。


 僕が勝手に一目惚れして勝手に恋しただけなのだから。


 女装の件の拡散は勘弁してやろう。


 ……1度は惚れた相手だし。





 それはそれとして、僕は今の3人の関係にそこはかとない不安を感じている。


 というのも僕がルナちゃんに好意があることをほのめかした時、2人は明らかに不機嫌な態度をとったからだ。これはやはり僕の好意への裏返しだと思う。


 ぶっちゃけ僕の勘違いならそれが1番いいと思っている。




 傷付くのは僕だけですむ。




 でも……もし2人が本当に僕のことを好きだった場合、僕たちはいずれ悲しい結末を迎える。


 それは僕が2人のうちの1人を選んでも、別の第三者を選んだとしてもだ。


 僕が一生誰とも付き合わないって選択肢もある。


 ……僕が一生誰とも付き合えないって可能性もある。


 ルナちゃんに一目惚れした僕が言えた義理ではないが、田淵さん、五十嵐さんが悲しむ顔は見たくない。



 この三角関係。


 遅かれ早かれ終わるのなら早く終わってしまった方がいい。


 これまでの僕だったら確実にこう考えていた。


 でも、2人と仲良くなってからの僕は真逆だ。


 たとえ傷が深くなるような結果になっても、この関係は崩したくない。


 本当に2人が僕のことを好きだった場合、この考え方はすごく最低だ。悲しむ顔は見たくないと言いながら傷が深くなってもいいって……かなりの自己矛盾だ。


 でも、それでも100パーセントじゃない。


 これが僕の器の小ささだ。


「ねえ奏、明日暇なら買い物に付き合ってくれない?」


 明日は土曜日。特になんの予定もない。


「ああ、別に大丈夫だけど……」


「私も大丈夫です!」


 りょ……両手に花でデートですか? でもちょっと田淵さんは困った顔をしている。


 2人っきりがよかったのか?


「よーし! じゃあ! 10時に集合で!」


 何処にだよ。


 五十嵐さんも気が回っていないので、僕が確認した。


「場所は?」


「いっけなーい、忘れてた」


 テヘペロポーズをとる田淵さん。


 ナニコレ、可愛すぎなんですけど。


 とまあ、明日の待ち合わせ場所を確認したところで、僕達は解散した。



 これって……デートにカウントしてもいいのだろうか。


 いや、でも2人きりじゃない時点で、ただのお出かけか。


 はじめての女の子とのお出掛けが両手に花。


 もうこれ、陰キャじゃないよ。


 陰キャとしてのアイデンティティ崩壊もいいところだ。


 ところで、買い物付き合うって、何すればいいんだろう。


 どう振る舞うのが正解なのだろう。


 もし、下着売り場とか2人で行かれたら、僕はもじもじ外で待っていなくてはならないのだろうか。


 それとも試着に対して批評を……ヤバい。


 興奮してきた。


 思いっきり2人の下着姿を想像してしまった。


 今もし2人が目の前にいたら、目も合わせられないところだった。


 ラブコメものでもそこまでのイベントは中々用意されてないし、現実にそんな事をしたら確実に店員さんが引いてしまう。


 気軽に大丈夫とか言ったけど、本当に大丈夫なのだろうか僕。


 そうだ、こんな時は検索だ。


 でも、なんて検索すればいいんだろう。


 デートの前提って基本1対1の筈だ。


 まさかハーレムデートって検索すればいいのか?


 ハーレムデートで検索してみると、いかがわしい画像が並んでいて、結局なんの参考にもならなかった。


 そうだ、SNSで相談しよう。


 僕にはリア友は居ないが、多くの同志がいるじゃないか……って本人に聞くようなものじゃないか!


 僕の馬鹿!



 僕は考えた。持てる全ての知識を注ぎこみ、必死で考えた。でも考えても考えても答えが出なかったので、そのうち僕は考えるのをやめた。



 あか————ん!



 ……分からない事は仕方ない、でもせめて2人に恥をかかせないために服だけでも。


 そもそも、女の子とのお出かけに耐えられる服はあるのだろうか。


 僕のセンスで選んで2人の腹筋を崩壊させてしまうことはないのだろうか。






 ……仕方ない、背に腹は変えられない。


 結局僕は明日着ていく服を母さんにチョイスしてもらう事にした。


 うちの母さんは僕がいうのもなんだが、イケてる方だ。


 まさか高校2年にもなって、母さんにお出かけの服を選んでもらう事になるとは……。


 流石の僕も想定外だった。


 

 ————————


 【あとがき】


 まさかのオカン!


 本作が気になる。応援してやってもいいぞって方は、

 ★で称えていただけたりフォローや応援コメントを残していただけると非常に嬉しいです。


 よろしくお願いいたします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る