ー方徒ほうとを知らぬー


      ーこれは呪いの物語ー






世の中には科学ではりきれない世界がある。


幽霊とか妖精とか、世界紛争せかいふんそうとか宇宙の真理とか、はたまた女性のヒステリーとかバイセクシャルとか幼児愛好家ようじあいこうかとか、放尿ほうにょう好きとか。


死語しごの世界もそんな中の1つだろう。


何も俺は変態へんたいではない。


まして精神論者せいしんろんしゃでも、中二病患者でもない。


俺がこんな考えに取り付かれたのは道徳観どうとくかん新興宗教しんこうしゅうきょうでも、ましてや精神論でも、

変態へんたい変体へんたいたぐいでも無いことを、

自身の名誉めいよためにここに宣言せんげんしておく。


そんな事をまえた上で、

あえてここに断言だんげんするなら。


真実はときに残酷ざんごくで美しく、そしてエロい。


学生失格の落ちこぼれが、妄想にとりつかれ、

夢のネバーランドに旅だったわけではない事は、

この証言しょうげん参考さんこう考察こうさつしていただくとして。


・・・してだ。


俺は目の前にある現実は、

まさにそんな前置きを凌駕りょうがするにあたいする、

ワンダーランドにあふれていた。



脳内にリテンション《保持》された、

データベースにアクセスするが、

この状況じょうきょうを表す言葉は見つからない。


いや理解不能。 思考しこう停止。

バグ発生の、三大トライアングルにおちいっている

真っ最中まっさいちゅうだったりする。


俺の名は菊池和輝きくちかずき


花の16才。


俺は菊池和輝。


童貞どうてい16の春。


俺は菊池和輝。


シスコん歴10年。


俺は菊池和輝。


よわい16にして、夢を卒業し、

現実を見据みすえる未来ある若人わこうど


俺は菊池和輝。


俺は菊池和輝・・・


「やよ、そこなしゅう

先達せんだって何をごともうしておるのじゃ?」


変なコスプレした幼女が俺のベッドを不当に

占拠せんきょし、これまた変な日本語で俺にささやく。


人に死があるように、言葉にも死がある。


死語の世界。


忘却ぼうきゃく彼方かなたに旅だったことの葉たちの墓場。


そんな死語の世界からささやかれた声に、

体が死語硬直しごこうちょくする。


幻覚、幻影、空音のたぐいにちがいない。


「さては其許そこもと

 俗諺ぞくげんに聞くスカトロじゃなかった・・・

 ストーカーとか言うやからか?」


不法侵入した幼女が、異世界の言語をつむぐ。


「お前が言うなー!」


思わず幻影に答えて、

自分の症状しょうじょう深刻しんこくさを再確認する。


「なんじゃおぬし。 やたら狂暴きょうぼうじゃが。

 発情はつじょうと言うやつかえ?」


変に古びた口ぶりで、

変に大人びた言葉を話すこの生物。


この珍語ちんごしゃべ幼女ようじょはなんぞや。


未知の新種しんしゅと思えるが、

どんなに観察かんさつしてもやはり幼女にしか見えない。


銀髪にスカイブルーの瞳、和服わふくにチビと

変にカスタマイズされてはいるがやはり幼女だ。


和装わそう貴婦人きふじんならぬ、

「わっ!そうなの」のちんちくりんだ。


可愛かわいさはあるが大人の魅力は皆無かいむのまないた幼女ようじょだ。


幼女だ。

妖女だ!

幼女だ!?


「いや冷静になれ俺。中二病は卒業したはずだ」



 多分・・・



          ー1ー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る