応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ついてくる女への応援コメント

    コンビニが長続きしない理由と幽霊の関係が、因果が一見繋がっているようにも、実は繋がっていないようにも思えて、謎が残る部分が、不快な不可解さを生じさせていて、実話怪談特有のリアルなゾワッとする快感を楽しめました。幽霊の緻密な描写も想像力をかき立てられて、すごく怖くて良かったです。

    作者からの返信

    いつも感想ありがとうございます!

    これはフォロワーさんから実際にお聞きした話を元にしたのですが、幽霊の描写はほとんど聞いた通りのままです。こんなのに付いて来られたら生きた心地がしないですよね笑

    コンビニが長続きしないのは単に立地の悪さなど現実的な理由かも知れませんが、こういう怪異があるとやはり裏に何かあるのではと勘繰ってしまいますね。

  • ついてくる女への応援コメント

    若い女性に取材ですか? いいなぁ、俺も怪談取材してみようかなぁ。(笑)

    冗談はともかくとして、若い女性にとって更に「視える人」にとっては恐怖の体験だったんでしょうね。 その女性がもしいつものように原付でコンビニに行っていたら、事故ってたかも知れませんね。徒歩で良かったかもしれませんね。

    そもそもこの幽霊さんは何がしたかったんでしょうかね? 世の中には意味不明な幽霊も結構いますよ。
    これからも取材話を聞かせて下さい。😊

    作者からの返信

    またもや返信遅れてすみません!
    なぜか通知が届かないもので💦

    >いつものように原付でコンビニに行ってたら、事故ってたかも

    まさにその通りですね。
    それにしても目的も正体もまったく不明なのが怖いです。
    通り魔みたいなものなんでしょうかね……?

    この話を教えてくださった方には、もう三編ほど話を伺っているので、それもいずれ公開したいと思っています。
    そのときはまた読んで頂ければ幸いです!


  • 編集済

    ついてくる女への応援コメント

    怖かったです(>_<)
    この幽霊、かまってちゃんでしょうか。
    これでは、コンビニも無くなりますね。
    それにしでも、初対面にしては長い時間の関わりと、どこか性格も似ているようで、怖いんですけど、リアルな人間模様を見ているようでした。腹をくくってマンションに帰るあたりも感心しながら、ハラハラもして、読みごたえがありました。

    こんな体験はしたくないですが、視える人達は大変ですね。

    作者からの返信

    さっそくお読みくださりありがとうございます!

    これは怪異体験に関してはほとんど手を加えてないんですよ。こんな体験恐ろしすぎますよね……。
    この女の霊が一体何者なのか、何の目的でつきまとったか不明なままです。

    こんな体験、絶対したくないですね……。