2回目の海 in Napier

いよいよ待ちに待った海開き in Napier


この地に降りたってからずっと楽しみだった海


僕は小さい時から海の近くに住んでみたくて

近くに海がある生活に憧れている


だって、海だよ海。


地元は畑と山の田舎だから対極にいる海にはずっと憧れを持っている。


あいにくこのバックパッカーは海まで徒歩でgoggle map(ゴーグルマップ)で18分


距離としては近いけど近くはない


海を感じるには遠い、意地悪な距離で海を感じられていなかった。


それが今日、あと10分程度で感じられる!!


僕は海への距離が短くなるにつれ、足早になっていく。心拍数も一緒に


そして、砂浜が見えてきて今は赤のこの信号を渡ると海までは秒読み

赤が青になりあのスクエアの中の人が駆ける。僕も駆けて渚へ向かう


ザブーーン ザブーン


波の音、風なびく


いいね!海だ!

前、行ったオークランドの海は壮大で地球を感じたけど


ここの海は海水浴場のような一般的な雰囲気の海

なじみの雰囲気に上がるテンションを感じながらも違和感を覚える


「あれ、だれもいないぞ」


砂浜全体を見渡せる少し離れたとこから見てるけど人の影が見当たらない


暦は6月、地球は冬へ向かおうとしてる秋


さらに時刻はPM3:00


マウンテンパーカーじゃ少し肌寒く感じてくる時間で

週末でも人はいないかと理解した。


しかし原因はそれだけじゃないことを渚までくるとわかった。


ボフゥーー ボフゥー 


風の強さが尋常じゃない。


マウンテンパーカーじゃ少し、いやなまら寒いべ。


この風の強さはもう1つ人を寄せ付けない事情を誘い出す


ザバァーン! ァバァーーン!!


そう波だ。


先ほどはザブーーン ザブーンと心地よく聞こえたのに

ここでは人を殺しに来てる勢いでサーファーもここじゃ死ぬんじゃない?


サーファーはこんな波の中で遊んでるの。と少し気になり調べてみた。


ネイピア 海 危険 検索 ←カチッ


ええっと、「天気の良い日は多くの家族連れやカップルで賑わっています。」


ええっと、カップル,,,?

ここにはわたくし1人しかいない

そんな私は、はい、お付き合いしていないです


確実に言えることはここにカップルはいません


この画面はすぐスクロールして


見たかった海自体のことを書いている記事をみつけた。


「市内周辺の海での遊泳は禁止されています(危険なため)」


...


やっぱりそうやんな...


こんな波のりできるのはポケモンの他知らない。


足だけ海につけたいなと思っても、浜辺付近でも生命の危機を感じる。


僕はこの五月蠅い波の音に鼓膜を傷つけられ、

波風に遊ばれ、ふらふらでバッパーに帰った。


そしてまた、明日から仕事だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る