151話 時の感覚

「今日で学校を卒業か。あっという間だったな」


 感慨深い気持ちになり、俺はため息をついた。


 あの時本当に頑張って良かった。


 魔界で数百年過ごした日々は無駄ではなかった。


 あの時の努力が無ければ、今ここには狂歌達はいないだろう。


 俺はキングサイズのベッドに腰かけ、眠っている狂歌達を見つめた。


 夜伽の相手で疲れたのだろう。


 全員が一糸纏わぬ姿で眠っており、スヤスヤと寝息を立てている。


 その姿を愛おしく感じながら、俺は全員の頭を撫でた。


 あれから1年半ほど過ぎた。


 成長によるものなのか全員の美しさに磨きがかかっている。


 おかげで色んな輩につきまとわれた。


『狂歌さんはお前に相応しくない!』


『美香は僕が幸せにするんだ!』


『さ、サラ先輩。いやサラは俺が貰う!』


『エレナさんは、ぼぼぼぼ僕の物だぁ!』


 釘を刺そうにも諦めきれない連中は居るもので、そのような反論をしてきた。


『あ?死にたいなら殺してやるぞ』


『『『『~~ヒッ!』』』』


 ムカついたので、殺気を込めて警告するとあっさりと引き下がった。


 殺気による警告を続けているうちに、付きまとうような輩はいなくなった。


 その影響で、何故か”帝王”と呼ばれるようになったのは誤算だが・・・・


 まぁ、それで消えてくれるなら安い物だ。


 それにしても、同棲してから時間が経つのが異様に早く感じる。


 ここに引っ越してから、体感ではまだ1週間も経っていない程度だ。


 俺だけかと思い、昨日全員に問いかけたところ答えは同じだった。


 つまり俺達の体感が変化してしまったという事なのだ。


 俺達の寿命は分からないが、少なくとも数百年は生き続けることが出来るだろう。そうなれば世間にバレる。


 今はまだいいが、数十年後には魔界で暮らすというのも悪くない。魔力の消えたあの場所は、綺麗な大地へと変化しているからだ。


 5人だけで過ごす世界も悪くは無いな。まぁそのうち数が増えてしまうだろうが。それはそれでアリだな。


 俺は密かに、隠居生活について考えていた。


「休憩はこのぐらいにして、そろそろ魔石を削って指輪を作るか」


 俺はさっきまでしていた作業を思い出し、別の意味で重い腰をあげたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る