ときめきトゥナイト

なんと、「ときめきトゥナイト」の新シリーズが始まりました\(^^)/


主人公はアラフォー蘭世♥️


「ときめきトゥナイト」といえば、りぼんで一話が掲載されたのがもう四十年近く前の話です。たしか、昭和57年(西暦1982年)だったような気がします。同時にアニメも放送されていたそうですが、原作とはまるっきり違うらしいです。

まあ、それはよいとして、りぼんっこならだれもが知っているだろう少女漫画のバイブル。40代から五十代の女性の方のなかでは真壁くんが初恋だという方も多いはずです。


真壁くんは本当にかっこいい。


口が悪くてぶっきらぼうだけど、母親思いでやさしい性格です。最初はプロボクサーを目指すごく普通の中学生だったはずが、実は魔界の王子様と判明して、赤ん坊にもどるし、実の父に命を狙われる。それが解決したかと思うと、今度は冥界との戦い。前世からの運命。いろんなことに翻弄されてきた男です。


それでも、蘭世と結ばれ、ふたりの子供。孫に恵まれるんですよね。


ちなみに私は「第三部」から入りました。最初は真壁くんではなく、「愛良のお父さん」

でした。第三部では、第二部、第一部を読んだ前提でのセリフがあったりしたので、気になって単行本を買いました。


そして、読んでいくうちに「愛良のお父さん」ではなく、「真壁くん」としか呼べなくなました(笑)


新シリーズは第三部での「彗星事件」の後のお話のようです。


これは、まだ孫ができる前なのだろうか?


「真壁くんが修行」


どういうことなのか


なんの修行なのだろう。


やっぱり、ボクシングの修行ということなのか?


まだ未読なのでなんともいえないなあ(^^;




早くよみたい♥️



ちなみに「かぐら骨董店の祓い屋は弓を引く」の有川朝矢と松枝愛美の関係性は「ときめきトゥナイト」の蘭世と真壁くんの関係性を参考にしました。もうひとつ、「銀魂」のぎんさんとさっちゃんの関係性も参考にしてます。


でも、なんか違うなあ(笑)


朝矢も口が悪くぶっきらぼうだけど、真壁くんよりも精神的に子供だと私は思ってます(笑)


朝矢が愛美にたいして壁ドンはしないだろうなあ。


愛美が要求しそうだけど(笑)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る